So-net無料ブログ作成

入院中の贅沢/摩亜 [◆日記・雑感]

食事制限有り、一週間も絶食を強いられていた身です。※24時間栄養点滴。
そりゃ入院中の前半は、ぐったりしてひたすら寝ていただけですけど。
ご飯も食べられないし、口に出来るのは水だけだし。

……とまあ。
体調悪いから入院していたワケですが、食事制限があるとお見舞い持ってくるのも悩むらしいのよね。
そんな時、我が姉が「ちょっと贅沢すれば」と気分転換も兼ねて買って来てくれたのが、何だか人気の水とこれまた人気のシャンプー・コンデショナー。

フィジーウォーターは、エビアン(硬水)、ボルビィック(軟水)と一緒に貰ったからか、一番癖が無いような気がしました。硬度106で中硬水なので飲みやすかった。
あ、そうそう。
エビアンは大丈夫なんだけど、コントレックスは硬くて飲めないんだよね。飲みこめないの。

……で、次はアミノレスキュー。
最初は旅行用のシャンプーとコンデショナーセットを持ってきてくれたんだけど、入院して4日間髪を洗えなくて、やっと洗髪の許可を貰った時には、洗髪台で二回ガッツリ洗ってもらっちゃったので、シャンプーが足りなくなりそうだったのね。
んで、シャンプーの追加を依頼したら、「せっかくだから贅沢しなよ」と、フィジーウォーター同様に薬局の店頭で「何か人気っぽかった」って理由で買って来てくれたのです。
実際に使ってみたら、匂いがちょっとアレな以外は、もの凄く良かったです。
さらさ~ら♪

posted by 摩亜 at