So-net無料ブログ作成

カラ松事変アゲイン/摩亜 [ ┣おそ松さん]

これから何が来るか分かっていながら、リアルタイム視聴してしまう。
……何か、ちゃんと見てあげなきゃいけない気がして……。

自分から傷を抉りに行くスタイルです。
一緒に痛い思いするからね、カラ松!

posted by 摩亜 at

一松祭り@BOOK・OFF新宿駅西口/摩亜 [ ┣おそ松さん]

超久しぶり(……って言うか、3月の私の周りに関わるゴタゴタで暫く会えなかった)K(仮)さんに誘われて、行ってきました、新宿駅西口のBOOK・OFF
8日まで20%OFFなので、いろいろと見て回ってきました。
すげえ楽しかったです。


「おそ松さん」コーナー行ったら、何故か超珍しくも「一松祭り」になっていて、一松の物が山ほど置いてありました。
恐らく業者さんの一括買い取りでもあったのではないかと勘繰るレベルで、一松だらけ。
まあ問題は、同じ商品を10個くらい袋に入れての叩き売りだったことですかね。
同じアクキーなんて10個有っても困るじゃん!
あ、でも「ナンジャタウンのマイクロファイバークロスセット350円」は購入しました。
袋の外から見た感じ、5枚くらい入って350円なら激安じゃーんと値踏みして。
んで、袋開けたら7枚も入ってましたよビックリ!
即その場でK(仮)さんに2枚プレゼントしたね。

そのK(仮)さんから、いろいろなカラ松と一緒に一松のアクキーを二つ頂きました。
旅行松と電車松のヤツ。
旅行松の「Carry me」はめっちゃ可愛いと思います。

BOOK・OFFでは、上記のマイクロファイバー以外はほぼほぼカラ松だったのですが、ユーリでは唯一バスタオルを購入してきました。ゲーセン用。
950円の20%引きで760円。美味しいお買い物だと思いました。
のちほど、色んな写真データを大量に垂れ流す予定です。

posted by 摩亜 at

ビックリです!/摩亜 [ ┣おそ松さん]

キシリッシュのキャンペーン、2回当たったと報告しましたが……。
1回目に当たった後、「同じ人は2回当たるまい」と勝手に決めつけて、K(仮)さんに名前と住所を借りていたんですね。
……K(仮)さん当たったって(笑)。
本人がすっかり忘れていた頃にヤマトのセキュリティ便が届いて、「ああ、そういえば!」と思い出したそうです。
2回目が当たった時点で、一枚はK(仮)さんにプレゼントしようと思っていたのでちょうど良かった。
写真だけ撮らせてもらって、このままK(仮)さんにプレゼント(^ー^* )♪
こんなに当たりやすくて良いのかな。嬉しい☆

posted by 摩亜 at

こんな形にしました/摩亜 [ ┣ユーリ!!! on ICE]

2月のユーリ!!! ファミマキャンペーン缶バッヂ、K(仮)さんにプレゼントするためにラッピングしました。
この形で渡したら、(もともとの缶バッヂの可愛さも相まって)大変喜んでいただけました。
(小声)LAWSONとの温度差に、結構笑えた。

わざわざ写真撮るほどでも無いと思うけどね。


posted by 摩亜 at

こどもの日/摩亜 [ ┣おそ松さん]

……なのに、カラ松詰め合わせの紹介。
2月の誕生日に、K(仮)さんからいただいたカラ松セットを一挙公開。


カラ松カラ松カラ松!!!


posted by 摩亜 at

80年代洋楽1位ありがとうございます!!/摩亜 [ ┣QUEEN]

「SmaSTATION!!」見ていて良かった。
小林克也氏のお奨めでJourneyも観られたし。
しかし、「Bon Joviは日本で最初に人気に火が点いた」なら、Queenにもそういう枕詞付けて欲しかったなあ。

そしてぶっちゃけると、70年代と90年代(Innuendo)の狭間で、80年代はQueenの暗黒歴史だと思っているので、80年代を代表してと言われると、ちょっと微妙なんだけどね。
そういう意味ではAerosmithも、80年代の前半~中頃は、本当に最悪の落ち込み期でしたね。よくあそこから這い上ったものだと思います。

まあ、何にせよ、洋楽1位Thank you ( ̄▽ ̄〃)/
posted by 摩亜 at

今から約30分前、北新宿で……/摩亜 [ ┣ROCK]

マーティ・フリードマン激似の外人さんがタクシー止めている所を発見。
最初、当人かと思ったんだけど、高いヒールを履いている割に、思いの外身長が低かったので、恐らく別人と認識。
せめて、ギターでも持っていてくれたら、別人でも声かけたんだけどね(笑)

posted by 摩亜 at

カラ松無双/摩亜 [ ┣おそ松さん]

暫くブログをお休みしていた間にK(仮)さんから頂いた物や、先日の「一松祭り」で入手したものなどを一挙公開。
……自慢とも言う。



まだまだ続くよ!


posted by 摩亜 at

ユーリのバスタオルとかローソンコラボとか……/摩亜 [ ┣ユーリ!!! on ICE]

あのヴィクトルが、恥ずかしい以外の何物でもない「すんげぇ燃やしたい衣装」を着ているローソンコラボシールです。
でかいし周りの装飾は綺麗なんで目を引くけど、明らかにヴィクトルの黒歴史だよね(笑)。
アイス2個で1枚だったんだけど、そんなにアイスを食べないので、冷凍庫圧迫の悪条件でした。
キャンペーンは、普通にチョコとかの方が有りがたいです。
あ、ちょうど同時期にエグザエルだかのキャンペーンもやっていて、ナチュラルロ―ソンのピーチヨーグルトドリンク貰いました♪


下は同じデザインのクリアファイルとバスタオル


posted by 摩亜 at

5/9でごっくんの日?/摩亜 [◆おいしいもの]

「美女と野獣」のジョアを飲みました。
映画が話題になっているからと言うより、ローズとカシスという私の心を鷲掴むコンビなので。
そして、パッケージのエマ・ワトソン
もうすっかり綺麗なお嬢さんで……。

ええ、ええ。
発言がババ臭いのは分かっていますが、最初のハリポタを見た時から、私の中の主役はハーマイオニーでしたからね!

でもって。
飲んでみた感想を言うとですね。
ん、一回飲んだからもういっかな。←好奇心は満足した。
あ、口の中は気持ちよくバラの香りになりましたよ。
美味しかったとは思うんだけど、何か期待してた味とは違う。

posted by 摩亜 at

ヴィっちゃんかマッカチンか/摩亜 [◆日記・雑感]

「いぬぱん15」
珍しくもたった一回で、本命『カップードルケーキ』をゲットだぜっ!
ところで、「いぬぱん」シリーズをじっくり見ていたら、ピロシキ発見した!
しかも、シベリアンハスキー×ピロシキで、「シベリアンピロシキー」! しかも大型!!
わーお!
スンギルくん×ロシア?

でもって、同じいぬぱん6の「トイップルパイ」すっげー可愛い!
トイプーで一番可愛いのはエッグベネディクトだと思ってたけど、アップルパイも可愛かー。
柴もチワワもコーギーも可愛かねー。

タグ:いぬぱん15
posted by 摩亜 at

可及的速やかに/摩亜 [◆アニメ]

最新号のCitylivingを入手せよ。

……な~んてね。
会社のフリーペーパー置き場で見た時はビックリしました。
驚きの「働く女子の心を打つアニメ」特集。

いや~、まさか会社で「おそ松さん」や「ユーリ」見るとはね。
しかも、フジサンケイグループの刊行物で、テレ朝やテレ東のアニメ扱うなんて。

ちなみに、年代別好きなアニメランキングも載っていたのですが、「トトロ」強し。
20代7位に「おそ松さん」が入ってました。
あと、私が気になったのは、各世代万遍なくランキング入りしていた「SLAM DUNK」かな。
Citylivingを入手できる方は、「オタクで何が悪い」と開き直った編集さんの心意気を読んであげて下さい。

タグ:Cityliving
posted by 摩亜 at

母の日/摩亜 [◆おいしいもの]

「母の日」です。
赤とピンクのカーネーションと、いつものサバラン母の日仕様、それに苺のパイ母の日仕様。

ま、気持ちですからね!
ねえねえ。今日の画面、赤の占有面積が広くない?
「母の日」の幸せは、赤い色。……かな?

posted by 摩亜 at

……あ/摩亜 [ ┣おそ松さん]

F6じゃないのに、兄さん一人称「僕」有りだったんだ。……正確には「僕たち」だったけど。

おおー。
実はBD5巻まで見てるんだけど、「ダヨーン相談室」は「自己責任アニメ」の語感が印象強くてなー。
再放送って、意外に発見伝。楽しい。

posted by 摩亜 at