So-net無料ブログ作成

Yuri×Lawson/摩亜 [ ┣ユーリ!!! on ICE]

朝っぱらから、Lawsonまでひとっ走りしてきました。
Yuri×Lawsonコラボ。
前回のアイスと違い、普通にお菓子だったので助かりました。
今回は世界的セレブにコンビニ店員コスプレさせていましたが、前回のあのフリルシャツに比べれば全然OKだよね!

そして。
先入観からA5サイズだとばかり思ってたクリアファイル、まさかのA4でした。
しばらくおやつはハイチュウ。
そうそう、8月のお誕生日様(K(仮)さん)への誕プレセットにも入れるんだー。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

……翼( ̄▽ ̄;) /摩亜 [ ┗ジャニーズ]

「ベースは変わらない」って。
何というやる気のないフォロー(⌒⌒;)
雑、雑過ぎる……(笑)

ベース以外は色々変わってしまったとしても。
歌は上手いんだよ!
踊りはもっと上手いんだよ!

久しぶりに2人揃ってるところが見られて嬉しかった。
KinKiの代役って噂あるけど、それでも良い。
2人一緒のタキツバに飢えてるんだよ、私たちは!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

北海道土産/摩亜 [◆おいしいもの]

hokkaido-0.jpghokkaido-1.jpg
hokkaido-2.jpghokkaido-3.jpg
友人が北海道へ行くってんで、じゃがポックルとハスカップのお菓子を強請っておきましたところ、希望通りのお土産をいただきました。
ちなみに、写真は撮らなかったけど、母宛てに赤肉メロンも一玉いただいております。ごっつあんでございます。

――――で!
じゃがポックルは安定の美味しさなんだけど!!
一緒に買って来てくれたハスカップのお菓子がすげー美味かったのです!!!
「北の散歩道」ってヤツね。
クッキーにホワイトチョコレート、そしてハスカップのコンフィチュールを 合わせた焼き菓子なんですが、この絶妙な組み合わせが最の高でした!!
とろりとしたコンフィチュール、まじ美味い!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

夏目友人帳×MINISTOP/摩亜 [◆アニメ]

ニャンコ先生にお呼ばれしたので、MINISTOPでお買い物して夏目友人帳のクリアファイル4種貰ってきたぜ。
楓とニャンコ先生は反則だと思う。
つい。……つい、入手したくなっちゃうじゃないかーーっっ!!!
ところで、最近のコンビニコラボのクリアファイルはA4サイズが主流なんですか?



あー。
5月にも、MINISTOPのショップ内から私を呼んで欲しかったよ、勇利。
またはヴィクトル、ユリオでもOKだったのに!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

お誕生日おめでとう!/摩亜 [ ┣おそ松さん]

本日、K(仮)さんのお誕生日。
今週末に待ち合わせて、Book Offで豪遊する予定(笑)。
そんなK(仮)さんに私が用意したプレゼント(のメイン)は、これです! ジャン!!



K(仮)さんが一松ぶんちんを気にしていたのは知っていたんだけど、エスニャンに反応がイマイチだったし、そもそも長男三男推しなのに一松で良いのか等々考えて、初代一松ぶんちんのプレゼントは見送ったのです。
しかし、サンリオキャラクターコラボ(特に一松)には、かなり良い印象を持っている様子だったので、「よし、今年こそ!」と誕プレのメインに置きました。
ちなみに誕プレのサイドには、評判の良い初期6人フィギュア(カプセルトイ)を用意しました。
写真撮ったらくれると言うので、その時を待ってください。

K(仮)さん、誕生日おめでとう!
今週末は盛り上がろうね~♪

※K(仮)さんはこのブログを知らないので、ネタばれにはなりません。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

ネタとして最高! そしてやっぱり……/摩亜 [ ┣おそ松さん]

昨日お誕生日を迎えたK(仮)さんが、先日我が家へ遊びに来てくれた際のお土産がこれです↓
押忍松の「6つ子紅白まんじゅう」
しかも、ランダム封入でおまんじゅうとお揃いの缶バッジ一個入り。
ちなみに、合格組が紅まんじゅうで、保留組が白まんじゅう。
奇数と偶数で入っているのに、なぜ奇数と偶数で分けなかったのかな?
……あ!
そういやあ、合格組は色に紅入っているもんね。



缶バッジは……


posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

Be My Coach!!!/摩亜 [ ┣ユーリ!!! on ICE]

こんなコーチ、いかがでしょうか?


先日お誕生日祝いをしたK(仮)さんから、発売日に購入したのに一度も開けていなかった太宰さんをお借りしました。
元々「ヴィクトルが来たら、コーチバージョンをやりたいので、太宰さんの首から下を貸して欲しい(笑)」と依頼していたのですが、まさかまだ一度も開けてなかったとは……っ!
「開けて良いよ」と言われたので、遠慮しながらも勇利くんと並べてみました。
いかがですか?

「657 能力名『人間失格』系アクションフィギュア 太宰治」
ちなみに、太宰さんはMade in Japanで、勇利くんはMade in Chinaです。
それで、実は問題があり、太宰さんの方が勇利くんより身長が低い
ちょうどブレード分くらい。

ううーん。
ブレードあってもなくても「ねんどろいどは全て身長10cm」だと思っていたので、ヴィクトルと勇利の身長差をコート衣装とスケートシューズ装備で何とか丸く収められると思ってたのに……!
くっそう。
勇利は他のねんどろと違って腰が可動できるからなのかっ?!



posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

更にリビレジェっぽく……/摩亜 [ ┣ユーリ!!! on ICE]

NEWコーチ、いかがですか?
以前飾ってた長兄松(現在貸し出し中)に比べると、色味がちょい地味だけど、二人とも顔の出来の良さが際立ってるよね。
目の色も似ているし、なかなか良いコンビに見える。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

おそ松さん誕生日一番くじ/摩亜 [ ┣おそ松さん]

……が、近所のファミマで安売りしていたので、目ぼしい三品を購入。
おそ松兄さんの誕生日ケーキセットと、カラ松チョロ松のフルーツ松グラス。

ケーキセットが310円で、グラスは各100円。
ちなみに、私が行った時ケーキは長男四男五男、グラスは次男三男四男五男。
あとは何が当たるか分からないクローズドのラバスト2種が100円で売っていました。←買ってない。

ああ、カラ松のケーキセット欲しかったなあ。
実は一松のケーキセットは買おうかどうしようかちょっと悩んで、他に一松一推しの人が購入した方が良かろうと自重しました。

6つ子×フルーツといえば、ラフォーレの見返りフルーツ松だと、カラ松が梨なんだよねー。
そりゃ、青い果実といえばブルーベリーくらいしか思い浮かばないから、いつでも代わり映えしないって理由で梨にされたのかも知れないけど……。
でもそれなら、一松はいつも葡萄だし、トド松もいつだって桃だぞ?

他の兄弟はちゃーんと色に合わせているのに、梨ってのはねー。
そうだ。
先日土産で貰ったハスカップだって青いぞ。正確には青紫だけど、比重は青に近いと思うな。
梨は止めて。
本人が食べたがっていても、カラ松ガールにはチクチクと心に痛いフルーツなので、公式からカラ松と絡めて押してくるの止めて。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

おそ松さんグラスタンブラー/摩亜 [ ┣おそ松さん]

グラスと言えば、K(仮)さんからグラスのプレゼントをいただいていたのでした。
Kiddy Landの「おそ松さんのおみせ」のヤツね。
以前にBook Offで同じデザインのアクキーを入手した際に、「凄い好きなカラ松♡」と興奮しながら話した事を覚えていてくれたらしい。
嬉しい♡♡♡



posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

追加で……/摩亜 [ ┣おそ松さん]

ついつい買っちゃったんだよね。
一松のケーキセットと、運だめしのガーランド風ラバーチャーム(クローズド)
ラバストは、カラ松が第一希望だけど、長男~四男ならOK!
まあ、二個買えば一つは長男~四男入ってるんじゃないかな?

――と、言いつつ。
私個人がクローズドを購入すると、末弟に当たる確率が結構高いんだな。

さて、今回は……


posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

「ユーリ!!!」のクリアカードコレクション/摩亜 [ ┣ユーリ!!! on ICE]

おそ松さん一番くじを廉価で売っていたコンビニの、同じコーナーで「ユーリ!!! on ICE」の、クリアコードコレクションガムも半額になっていました。
お試しで5個買って、結果がこちら。
……あ、その前に。
5個買ったのに、上に写っているパッケージが4個とはこれいかに。
一緒に居たのが、ヤグディンとユリオ推しの友人だった為、ユリオ単品のカードを袋に入れてプレゼントしました。
プレゼントしたカードは、「ヴィクトルが滑るアガペーを見る、赤いフードのユリオ横顔」です。

ガムはソーダ味でした。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

白状/摩亜 [ ┣おそ松さん]

クローズドのラバーチャームで、購入した二個ともが一松だったというショックの後。
金額が金額なので、とりあえず、長男か次男が出ないかなと、翌々日の29日に二個追加購入してみました。
ついでに、「もう、一松を揃えたれっっ!!」と、一松のフルーツ松グラスも購入。

この流れ、……どこかで経験があるぞ。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

一番くじ・誕生日おめでとう松⇒一松まとめ/摩亜 [ ┣おそ松さん]



……どうしてこうなった?
購入した一番クジの半分が一松です。

ケーキセット⇒長男、四男
グラス⇒次男、三男、四男
ラバーチャーム⇒次男×1、四男×4、五男×2
計12個購入し、6個が一松。
ね、半分ぴったりでしょ?

すっごい一松ファンの方がいらしたら、是非ご連絡ください。
全部纏めてセットなら、定価+送料で売る……または、カラ松のケーキセットと交換で。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

最高峰スケーター系/摩亜 [ ┣ユーリ!!! on ICE]



本当のコーチ(ねんどろいど)が我が家へいらっしゃいました。
「741 最高峰スケーター系アクションフィギュア ヴィクトル・ニキフォロフ 」です。
さっそく、太宰様からお借りしたスーツとコートでコーチバージョンに変身。
ちなみに、ヴィクトルが左側なのは、キスクライメージだからです。決して勇利を右側固定とかそういう事では無いんです。違いますよ本当に! ←言い訳。

ヴィクトルが来るまでに、白いタオルかなんかでおにぎりクッションを作って、勇利に持たそうかと思ったんですが、ねんどろいどの手サイズって本当に本当にちんまくて、大きいクッション作るより結構な手間。
という理由で、クッション持たすのは先送り。
ヴィクトルに付いている花束持たせても良いんだけど、この顔に花束は何か違うかな。

そして二人の間に納まったマッカチンが可愛いは正義。
この子、頭が動きます。
可愛い♪



…………髪が! 髪がああぁあっっ!!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

ヴィクトルコーチの陰で/摩亜 [◆アニメ]

……当然、こんな副産物が出来る。
ねんどろいどの醍醐味だよね!

実は、この副産物をヴィクトルのケースに入れようとしたら、ヴィクトルより太宰さんの方が頭がでかくて入らなかったの。
じゃあ、太宰さんのケースで保管?
ヴィクトルの方が、ブレード分くらい背が高くて入らなかったの。
だから現在。
頭は太宰さん、体はヴィクトルのケースに入ってます。
……細かい事は気にしなーい。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ