So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┣うるクエ ブログトップ

気になる気になる/摩亜 [ ┣うるクエ]

気になってます。
本日発売の「うるるんクエスト 恋遊記」というゲーム。ジャンルは乙女専用(!)恋愛シミュレーションRPG。
……先月の「ふしぎ遊戯」で懲りてないのか?
懲りてません(笑)
cvに石田彰、森久保祥太郎、福山潤(敬称略)と、どっかで見たようなメンバーが豪勢にずらりと並んでいます。
でもって何が面白そうかと言えば、ゲーム背景がとっても中華的な事。
単純にRPGとしても楽しめそうです。公式サイトの画面を見ると、ちびキャラを動かしての戦闘などは、古き良き時代のRPGっぽい?

あの「ふしぎ遊戯」より、お値段も手頃(税込5040円)だし……。
……うずうず。


SIMPLE2000シリーズ Ultimate Vol.33 うるるんクエスト 恋遊記

SIMPLE2000シリーズ Ultimate Vol.33 うるるんクエスト 恋遊記

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game


posted by 摩亜 at

「うるるんクエスト」覚え書き兼、攻略/摩亜 [ ┣うるクエ]

普通のゲームショップで売り切れていて、急遽Playstatin.comで通販した「うるるんクエスト 恋遊記」は、普通にRPGとして楽しんでいます。
……しかしですね。
マップがマップがマップが……!
セーブがセーブがセーブが……!
恋愛シミュレーションRPGと思って高を括っていたら痛い目にあってます。どこかの某幻想水滸伝3とか4よりマップ攻略難しいです。

深栗を拾う(!)前の砂漠の塔で引っ掛かりっ放し、むちゃくちゃ時間を費やしました。
まだまだ何週もやらなければならないので、引っ掛かった所の覚え書き。
「うるるんクエスト」をやってる人が幣サイトに来てるとも思いにくいですが、ネタばれも有るので要注意。

ネタバレ有りの攻略です。


posted by 摩亜 at

「うるるんクエスト」覚え書き兼、攻略2/摩亜 [ ┣うるクエ]

難しいんですよ、普通にRPGとして(T▽T)
一週目はお兄ちゃん(月白)エンディングを迎えました。クリアボーナスは如意宝珠と神剣。できれば天啓石とお料理レベルを持ち越したかったです。一週目では40近くまで有り余ってた天啓石が2週目には大幅に不足していて泣いています。まあ一週目では道に迷ってる間に勝手に増えていたんでしょうけどね。そんなんで紅と二人で強奪しまくり(成功率は低い)の日々です。

さて、ラストダンジョンにも仕掛け満載でした。
そんな訳で昨日書けなかった分の覚え書きです。

ここから先は、ネタバレ有りの攻略です。


posted by 摩亜 at
 ┣うるクエ ブログトップ