So-net無料ブログ作成
◆アニメ ブログトップ
前の30件 | -

八方ふさがり/ゆら [◆アニメ]

もうなんか、ダメです私。
課題が全く進みません。逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだとか思いながら、もう腰引けてます。
もう一押しされれば一目散に逃げ去ります。
……そうならないように……(@x@)……やるか……。

といったところで、今日某CATVで銀河英雄伝説見てたのです。
で、ふとキャラクタの声優が気になったので、ネットで検索かけました。
そのキャラクターの姓は「グリーンヒル」(フルネーム、ドワイト・グリーンヒル大将というおぢさん)。
しかし私は呆けておりまして「グリンヒル」と検索してしまいました。
そしたら検索結果で「テレーズ」だとか「シン」だとかいう文字が目に飛び込んで来ました。一瞬訳が分からずに「あれ、これ銀英じゃないけどあれ?どっかで見たような名前だな……」と。
一瞬の後に検索単語を誤っていたことを理解。
いや~ちょっとびっくりでした。
それにしてももののみごとに幻水2だらけの検索結果になりました。

嬉しい~♪/ゆら [◆アニメ]

今日は日中なかなか暑かったです。
実は今日は待ちに待っていた日でありまして、とあるDVDの発売日でした。
それは、「湘南爆走族DVDコレクションvol.1」まぁアレです。有り体に言えば、暴走族モノです。
元々は声優(塩沢兼人さんです)目当てに見た作品でした。
が…はまった……。原作の漫画に…。暴走族ですが、みんな愛嬌があってそしてみんな一生懸命なんです。
そんなこんなでOVAは12巻出ているのですが、それがこのたび一ヶ月毎に二話ずつ収録されたDVDが出ると言うではないですか。これは買い。

さて、そして予約する暇もなく今日を迎えたわけですが。
まずヨドバシ。……売り切れ。ちぇ。
近所の本屋兼CD・DVD販売店。…見あたらない。店員に聞く。
私「アニメの湘南爆走族のDVDはありますか?」
店員「湘爆ですか?」
……ん?、と思う。普通略さないよね、店員は…。
探してくれるが見つからない。どうやら入荷していないようです、と。ちぇっ、とあきらめて、付いてきてくれた友人としばし店内を見る。すると店員がきて「すみません、ありました」と。一転うきうきです♪
会計が終わって店員が一言、「湘爆、私も好きなんですよ、江口のGS(バイクです)がかっこよくて」
それで合点がいきました。道理でフレンドリーなわけです。
いや~今日はよい日でした。

ところで、銀英伝のDVDBOXも欲しいのですが…全部で20数万円か(T△T)

祝!Fateアニメ化/ゆら [◆アニメ]

日記はすごく久しぶりで、ちょっとどきどき。
どきどきしながら萌え話を。
以前Fate/stay nightというゲームについて書いたように思います(遡ってみてみると、2004年7月でした)。
そのFateが今月からとうとうアニメ放映!
しかし哀しいかな、この片田舎では放映されていません。
が!捨てる神あれば拾う神あり、で友人が録画したのを見せてもらって楽しんでいます。
以前も書いたように、七人の魔術師がそれぞれ英霊をサーヴァントとして従え、聖杯を手にするべく戦うお話です。
この中でも私は最近サーヴァントの一人、ランサー兄貴が大好きです。
去年にFateのファンディスクFate/Hollow Ataraxiaが発売されましたが、そのなかでますますランサーの兄貴は輝きを放っています。
アニメで楽しみだったのは何よりこの兄貴です。
二話目にランサー登場。
一声聞いて、ちょっとほろりとしてしまいました。
兄貴がチンピラ風味……(泣)。
声は神奈延年さんでした。私の中ではランディの人です。
神奈さんはうまいと思いますし、好きです。が、ランサーにはちょっと軽いかなぁ…と。
そりゃ確かに、最初はチンピラみたいなというかむしろ悪役っぽい役所なんですけどね…。
現在見ている限りではかなりいい感じに進んでるようなので、しばらく楽しみです。

それから、「Fate/stay night」のゲームですが今年中に、角川からPS2に移植されるようです。
……買っちゃうんだろうな(ぼそり)。

というわけで今旬の萌え、ランサー兄貴を初めて描いてみました。

ランサー兄貴

最近のハマリもの/摩亜 [◆アニメ]

「最近のハマリもの」と言えば、ゆらさんの十八番ですが、ちょいくらタイトルを借りました。
――で、最近の「ハマリもの」は言わずと知れた「ブレイブ ストーリー」「マイ★ボス マイ★ヒーロー」……そして「彩雲国物語」
彩雲国物語」はBS2NHKでやっているアニメです。
原作:雪乃 紗衣さん、キャラクター原案:由羅 カイリさん。
声優さんは桑島 法子さん、 関 智一さん、緑川 光さん、森川 智之さん、檜山 修之さん、池田 秀一さん、石井 康嗣さん、木内 秀信さん、伊藤 健太郎さん、中多 和宏さん、真殿 光昭さん、浪川 大輔さん、置鮎 龍太郎さん、私市 淳さん等と、とても豪華。
舞台は、中国にそっくりな架空の国、彩雲国。全般的に中国テイスト満載です。
「心の友」発言するザムザに似た奇才や、熊風貌の風来坊、方向音痴な文官トップ、同期のツンデレくん、老策士の若い頃がシュウ(または諸葛孔明)そっくり等など、脇のキャラもめさめさ面白いですv

見始めたきっかけは、中国風と緑川 光さんだったんですが、話もとても面白いです。
(↑それでもやっぱり好きなキャラはお兄ちゃんv)
軟派な中国風味+アンジェリーク系キャラアニメがお嫌いでなかったら、是非見て下さいね。
posted by 摩亜 at

あらしの夜に/摩亜 [◆アニメ]

一昨日TVでやってましたね。
ちょうど親類の通夜に出席のため録画だったんで、今日ようやく見ました。

う~ん。
「期待しすぎてたかな」ってのが、感想。
メイの声が期待外れだったとかも色々有るんですけど、あのエンディング手前はもうちょっとそのー、どうにかならなかったのかな、と。
最後の一枚絵は好きですけどね。うん。


添付画像は、「あらしの夜に」とは何の関係も有りません。
ゆらさんから貰った誕生日プレゼントのラッピングリサイクル。
「Happy Birthday」の筆文字はゆらさんの手書き……かと思ってたらそうじゃなかったらしい。
まあ、どちらにしても。雰囲気があって、こういうラッピング好きなのである。

ポトス

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

なぜか今更なアニメ感想/摩亜 [◆アニメ]

ローゼンメイデンを一気に観ました。
大分前からお奨めされていたんですが、ゲーム>アニメな性格の為、ついつい観賞が伸ばし伸ばしになっていました。
ようやく「大神」も落ち着いたので、腰を落ち着けて一気観。

ふむう。
キャラクターの外見は「プランツドール」+「スーパードルフィ(球体間接人形)」。
物語設定は「Fate/Stay the night」←どっちの作品が先に出たのかは知らない。
引きこもり主人公の立ち直り方はFF7クラウド。
オチもどっかで見た事が有るような……。元の方が思い出せないんだけど。
まあまあ好きな部類に入るかなとは思うけど、作画が結構アレだったのもあり、嵌るとまでは行きませんでした。イマイチ足らない感じ。
雛苺と金糸雀は両方うるさいのに、キャラかぶりを出す必要無いだろうに……とか。
『僕』女の子も、生理的にダメです。蒼星石だけでなく、自分を『僕』呼びする女の子は全て受け付けません。←蒼星石の場合、一応「僕」って言わざるを得ない設定は有ったんで、最初はそんなでも無かったんですが、下着姿を出されたから一気に萎えた。
ツンデレ属性だった真紅と水銀燈、料理が得意で天然最強のお姉ちゃんは好きです。

それとはまた別に、超久しぶりにアニメの「パタリロ」を見たんですが、役名も出てこない声優一覧に、古谷徹さんや塩沢兼人さん(ゆらさんの大好きな声優さんです)の名前があってビックリ。
私の中では、塩沢さんはバンコランなんだけど(笑)
Wikiで見たら、タマネギ役でした。タマネギには他にも、井上和彦さんとか神谷明さんとか堀秀行さんとかいらっしゃいました。
どこまで豪華なんだ!
古谷徹さんは、「Fly me to the Moon」の回の「神の手を持つ少年」役もやってましたが、星飛雄馬が入っててちょっと萎え。
原作読んだ時に一番好きな話だったのにな。
内容も大事な場面が変わってて、これまた残念でした。
そんなトコを変えるより、夜7時からのアニメに、割と分かりやすく××シーンを入れるのをちょっと変えた方が……。いや、しかし。アレあってのバンコランだからな。

好きな漫画原作はこだわりがある分、アニメにはつい厳しくなっちゃいます。
「パタリロ」は全体通してアニメも結構好きなんですけど、「Fly me to the Moon」は特別思い入れが大きいんで、つい、ね。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

CLANNAD/摩亜 [◆アニメ]

ヘンな時間に寝て、夜中にボ~ッと起き出す生活サイクルが直りません。
おかげで二週連続「CLANNAD」を観ました。(その前にも1回か2回観てるんですが、わざわざあの時間まで起きていて観ようとは思ってなかったんです)
最近どうして、こういうアニメをこういう時間(夜中の1:55~)にやっているんでしょうね。
別に、子供に見せてはいけないような、ヤバい内容じゃないんだけど。――というか、主人公は高校生で、学校の話しがメインなんだから、もっと早い時間でいいんじゃないだろうか。
……元のゲーム(PS2版)がCERO-Cだからかな。
主人公の少年は、不良と言う設定があるみたいなんですけど、わたしがちゃんと観た回に関しては、登場人物の中で一番まともな感性の持ち主だったように思います。
いちいち突っ込みのテンポが素晴らしく、とても面白いです。
そして、今回の話しはちょっと切なくてホアッと感じでした。
一応、風子ちゃんの話は一区切りついたみたいですが、来週もこの生活サイクルだったら観られるかな。

エンディングで流れる「だんご大家族」の曲に中毒性が有って、観終わってしばらく「♪だんご、だんご」が脳内で流れます。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

こ…これは!!/ゆら [◆アニメ]

新年のネタとしてふさわしいかどうか分かりませんが、三が日に友人がわざわざこれの為だけに電話をかけてきました。

間の楔がOVA13巻でリメイクされるそうです。

吉原理恵子さん原作のBL(当時はJUNE?)小説ですが、カセットドラマになったり(BL小説の音声ドラマとして草分け的な存在なんだそうな)、CDドラマやOVA('92-'94年)になってます。
主なキャストに、塩沢さん、関俊彦さん、速水奨さん(カセットドラマでは池田秀一さん)、田中秀幸さん、その他、置鮎さん、堀さん千葉さん等々豪華です。
塩沢さんがきっかけで間の楔を知りましたがBL小説の中ではいまのところ一番好きな作品です。
OVAはものすごく丁寧な作りで、いま見てもとてもよい出来だと思います。DVD化もされて買いやすくなりましたね…(ビデオテープの時は全2巻で各13800円という…)。

原作が先年よりリメイクで出版されて、CDドラマでもキャスト一新で出ているのは知っていましたが…。
まさか13巻とは…。
以前のスタッフが製作するとのことなので、ビジュアル的には大いに期待して、見る機会があれば見てみたいなぁ…。
通販限定とかだったら(以前のOVAがそうでした)ちょっときついけど、レンタル屋に並んだり…並ぶのかな、どこの棚に並ぶんだろうか…並んだならば是非見てみたいです。


キャストを調べてみた


ガンダムの街/摩亜 [◆アニメ]

お友達に誘われて、ガンダムの街へ行きました。
西武新宿線ホームの音楽もガンダム、お出迎えもガンダム。
gundam01gundam02
写真にすると、割と大きく見えるかもしれませんが、現実はかなり可哀想なサイズです。
素直に言えば、しょぼい、と。
つうか、教えてもらうまで、このガンダム像に気付かなかったわたし……orz
それくらい地味なんです。
あ、でもね。
目的地がサンライズ方面だったので、サンライズを含め途中にあったガンダムを激写(?)してきましたよ!

初代最高!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

聖闘士星矢Ω/摩亜 [◆アニメ]

GWに会った友人から、緑川光さん主演ニューバージョンの聖闘士星矢を日曜早朝にやっているとは聞いていたのですが……。
申し訳ないが、せっかくの休日なのに、アニメを観る為だけに朝の6時半起きは出来ませんでした(〃 ̄▽ ̄〃)b<でへーん。
しかし、本日はたまたま夜中に目が覚めたため、そのまま起き続け、ようやっとグリリバさん版の『聖闘士星矢』を見ることが出来ましたよ~♪

フリオニールを更に若くした声でした(笑)。
Wヒイロの頃に比べると、少年声にちょっと、……いやかなり無理があると思いましたが。
まあそれはそれとして(←)、アニメ自体は相変わらずの王道で面白かったですよ。
初めて見ておいてナンだけど、聖矢はもう出ないのかしら。
つうか、この内容なら、もうちょっと遅い時間にして欲しい。
ただ、日曜朝は、7時半ゴレンジャー系、8時仮面ライダー、8時半プリキュアと決まっているので、6時半か7時枠しか無いのよね。だから、土曜でも良いんじゃないかな。
あー。もしくは、夕方でも良いと思うんだけど、いかがなものか。
結構面白かったけど、この時間帯だと、見続けるのは流石に厳しいわあ。

てなワケで。
じゃ、おやすみなさい。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

TOKYO MXのお粗末な謝罪/摩亜 [◆アニメ]

TOKYO MXの社員が身バレしたうえで、自局で始まるAKBのアニメをTwitter上で批判したんだって。
「AKBのアニメをやるのは会社の恥」とか「大人の事情」とかぬかしたんだそうだ。
MXとしては、慌てて謝罪文を出したみたいです。
いやあ、Twitterはバカ発見器とよく言うけど、本当に高性能だね。
社会人とは思えない所業だ。
しかも、どうやら、このおバカ加減で父親なんだって。子ども可哀想。

ま、もしこれがMXの仕掛けたAKBアニメの広告なら、60点ってトコロかな。
時間があったら、話しのネタに見てもいいかなって、ちょっとだけ思ったから(笑)。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

聖闘士星矢Ωにアマテラス(偽)がっ!!!/摩亜 [◆アニメ]

さりげなくひっそりと、この時間に起きている時は「聖闘士星矢Ω」を見ている摩亜です、おはようございます。
今朝も、夜中に目覚めたまま起きていたので、きっちり6時半にTV朝日オン!

今回、お目当ての光牙(cv緑川)は全く出ず。
忍者末裔のハルトくんと優しそうな青い男の子主役回でした。
そのハルトくんが、変身時にアマテラスパク……そっくりになるんですね。
赤い隈取した白い狼の遠吠えと言えば、そりゃあもうアマ公しかいないっしょ。

してところで、冒頭にも書きましたが、今回主人公の光牙は出番無し。
声を聞いたのは、CDとDVD&Blue-rayのCM、及び予告で少しだけ(笑)。
ま、いいんですけどね。



……「聖闘士星矢」を見ると、「―X(ペケ)―」が読みたくなるのはわたしだけだろうか。
つうか、最近じゃ「―X(ペケ)―」を知っている人が居ないか。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

さすが尾張だぎゃ!/摩亜 [◆アニメ]

九月さんの9/3の日記で、名古屋の「Fate/Zero展」の様子を拝見しました。
Stay nightはやったけど、実はZeroアニメは見てないので詳細は知らないんだ。
でもでも、とりあえず等身大のセイバーすごい!
名古屋のイベントだから派手なのかしら?
ちょっと生で見てみたいと思いました。
……3時間並ばなければ、ね。←FF25周年トラウマ(笑)

そういえば、まだ「Fate/Stay night」をゆらさんに返していない。
次に会った時に、FF4・5・6PSセットと併せてお返ししなくては。

――で、九月さんの件の日記に書いてある「よーじや」は、時期的にわたしの日記でいいのかしら。
九月さん、ぜひ一緒に行きましょうよぅ。
東京に来る際に、ちょいと一言声をかけていただけりゃ、ちょちょいっと出かけていきまっせ。
……九月さん、大神PS3+スノードームセット購入するのかしら。
posted by 摩亜 at

リトバス/摩亜 [◆アニメ]

本日22時半から、「リトルバスターズ」略して「リトバス」のアニメがTokyo MXで始まりました!
主役以上に主役っぽい恭介が、かなり好き。
緑川キャラの中でも、わたしの中では相当上位にランクインしています。
もしかすると、静蘭(彩雲国物語)より好きかも。
まあ、葉月さんより上になることは無いんですけど(笑)。
あ、リトバスは元々Keyのゲームなので、知っていたんですよ。
アニメになると聞いて、楽しみにしていたんです。
ただ、土曜のこの時間帯って、意外に家にいないことが多いんだよなあ。
いる時は忘れないで見るようにしよう。
つい癖で、嵐を見そうですが……。


以下は九月さんへの史進……もとい私信。
わーい、お返事ありがとうございます。
羽田空港にもよーじやカフェはあるので、飛行機で東京へ来る時などに行ってみてくださいね。
大神PS3ですが、今のところは購入見送る予定です。
何せ、PS3を持ってないので(笑)。
坊主同盟のとうやさんがアマ公スノードーム付きを予約しているので、届いたら写真くれと強請ってみようと画策中です。
では、今年のハロウィンもトップを楽しみにしてます^^
……どうやら落とされてしまったらしい、かぼちゃ被った2主に驚く青い人の復活も、ひそかに期待しています。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

コクリコ坂わず/摩亜 [◆アニメ]

……声酷い。

ブレストの松たか子とか兄さんの鹿賀丈史とか、声の演技が上手い人なら、俳優が声優をやっても良いと思うけど。
……これはひどい。
久々に、棒読みの酷さに苛ついた。

さすがのジブリなので、画面はそこそこ綺麗だったけどね。
ストーリーも、わたしには合わなかったな。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

銀英伝再アニメ化!/摩亜 [◆アニメ]

だってーっ!!!
うわあ、何年ぶりって言うか、本当にやって大丈夫なのなのなの?
まとめサイト貼りたくないので、詳しくは自分でググってね! ←

ところで、2/3のゆらさんが書いている「霹靂」
以前にも、ゆらさんから教わって、つべで観たような気がする。
アンジェの光と印象が近いなあと思ってた。

……ゆらさんが、我慢できずにハマってしまうに1000ポッチ。



今日はこれから、プルシェンコまで起きてるよ。
リアルタイムで観たいんだよねー。
アボットも観たいけど、さすがに明日の仕事に響くから……(>_<。)
本当に一番観たいのは、ジュベ様なんだけどさ!!!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

アニメあるある/摩亜 [◆アニメ]

「金色のコルダ Blue♪Sky」を見る為にこんな時間まで起きている(……もしくはわざわざ起きる)が、実は秘かにその後に放映している「それでも世界は美しい」の方を楽しみにしている。
リビ可愛いよリビ。
行動的で大胆なニケ姫も好きだ。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

「それでも世界は美しい」最終回/摩亜 [◆アニメ]

最後だけ少女マンガして終わった。
二期無いのかしら。
リビ可愛いよリビ♡

そうそう。
先週、一足先に終わった「金色のコルダ Blue♪Sky」ですが、簡単に感想を。
前回は対象5人(+先生・先輩・笙子ちゃん)に対して2クールをかけてましたから、ゲームに無かったスト-リーを散りばめつつ、凄く丁寧に描いていたのに、今回は……。
12人対象で1クール。
当然、一人ずつ丁寧に描く尺など全く無く。
ネタとして見る分には、まあ楽しめたかな……程度でした。
正直、「ちょっと良いかも」と思ったキャラが、メイン張った翌週以降は単なるモブ扱いってのは、若干不愉快とも言えて。

あと多分、小日向ちゃんよりニケの方が性格的にも好みなので、途中から「それでも世界は美しい」の方を楽しみにしちゃったのかも。
あ、それから。
「金色のコルダ Blue♪Sky」で、「っ!」の声が多くて、ちょっとイラッとしました。

はう、リビ可愛いよリビ♡

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

土曜~日曜深夜は濃い/摩亜 [◆アニメ]

毎週日曜は、0時から2時までずっとTOKYO-MX
0時から「Fate」⇒0時半から「蟲師」⇒1時から「失われた未来」を流し見、1時半から「クロスアンジュ」

そういえば、今回の「Fate」と前回の「Fate」は何が違うのかとゆらさんに聞き、やっと謎が解けました。
だって同じ回の聖杯戦争だし、出てくるキャラも一緒だし、CG技術が向上した以外に何が違うのか分からなかったんだよー。
まさか、サックリとルート違いだったとは。
確かに、第1話の感想に、「凜ちゃん主人公?」と書いたけどね。
なるほどなるほど、セイバーの出番が少ないワケだ。

さて。続く「蟲師」は毎度お馴染みの淡々とした日本昔話風「何かあったら、蟲が憑りついた所為」という、『妖怪ウォッチ』の元ネタのようなストーリー。
ちょっと後味が悪かったけど、むしろ後味の良い回の方が少ないし、今日もいつもとほぼ同じ。
このアニメは、見た人じゃないとニュアンスを説明しにくい。

問題は次。「失われた未来を求めて」
凄い間延びアニメなので、ほとんど毎週何かをしながら流して見ていたんですが、いやあ今週はいきなり凄かったですね。
幻想水滸伝3の「本拠地と主人公(炎の英雄)が決まった後、大した盛り上がりもなく、気付いたらラスボスフルボッコ」というジェットコースター展開の、さらに約4倍くらい速い展開でした。
しかも、ありえないくらいご都合主義な超展開。
まあ、アニメだからあり得なくても良いんだけどさ。
こっそり小声だけど、あのヒロイン可愛い?
みんなの思い出の学校を壊すほど、魅力ありますかね?
男性に好かれる(憧れられる?)タイプなのは、そこはかとなく分からなくもないんですが、同性から見て友情を育めそうな子に見えないんだよねー。

そして問題児(←褒め言葉)「クロスアンジュ」
結構ハードな展開だったけど、どっちも想像の範疇だったな。
いやでも、展開は想像していたけど、あのママンの反応とセリフは想像の斜め上を行ってたね。
アンジュに関しては、むしろ来週が楽しみ。

ところで「失われた未来を求めて」OP曲のCMが結構流れるんですが、歌ってる人が不自然に目を見開いているのが怖い。ってか気持ち悪い。
AKBにも何人かああいう表情の人いるけど、流行ってるの?
“可愛い”より“あざとくてブサイク”に見えるから、止めた方が良いのに……と思う。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

幻魔大戦/摩亜 [◆アニメ]

(私的には)キース・エマーソンの主題歌から知ったアニメ『幻魔大戦』、原作者のSF作家・平井和正氏がお亡くなりになったそうです。
ご冥福をお祈りします。

聴けばきっとご存じだろうと思われる、キース・エマーソンの主題歌「Challenge of the Psionics Fighters 地球を護る者」と「Children of the Light 光の天使」貼っておきますね~。
日本だけでしか売れていないのが勿体ないほどの、素晴らしい名曲。
キャスト見たら、塩沢兼人さんの名前があるビックリ!
↑「光の天使」の3分20秒頃参照。



P.S.すっかり忘れていた「ホビット 決戦のゆくえ」、終わる前に駆け込みで観て来ました。
また改めて記事にしますが、酷評されていたほどは酷くなかったです。私的には。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

戦国無双/摩亜 [◆アニメ]

……凄い、BASARA臭い。
いや、コーエーなので、あそこまでぶっ飛んじゃいないけど。

ああ、そうだ。
アニメと言えば、週末の最後を飾る「クロスアンジュ」がやっと戦闘回になって、来週楽しみ。
先週&先々週みたいな寸止めエロ付き説明回は、アンジュ独特のスピード感が失われてしまって、正直つまらない。あの時間なので、あくび連発。
さて来週。
高飛車な天才も嫌いじゃないけど、努力家で不器用で運が無さそうなサリアには報われて欲しいな。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

風立ちぬ/摩亜 [◆アニメ]

途中から観たんだけど。
……ナンだ、これ?
話の中身も「はぁ?」って感じだけど、それ以上に!
この声、無理っ!!!!!

ジブリは声優をバカにし過ぎ。
どんなに絵が良くても、仮に話が良かったとしても、この棒じゃ無理絶対無理!!!
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

クロスアンジュ/摩亜 [◆アニメ]

アルゼナル崩壊後 、色々とつまらない+キッツい+(今まで出てなかったキャラの詳細が判明したら)小物感半端無いと思ってたけど。
いやあ、今回のは無理だわ。
関さんキャラ、ただのご都合エロゲ主人公じゃん。

……引く。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

かぐや姫の物語/摩亜 [◆アニメ]

途中から観ました。
…………大神の方が綺麗。

話も別に面白くないし、感動するところも無いし。
褒められるのは、絵だけだったのにね。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

中毒/摩亜 [◆アニメ]

アニメ自体はそんなに嵌ってないんだけど、このEDのちょっとアレな動きと曲に、何だか中毒になっているですよ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

真夜中の子安祭り/摩亜 [◆アニメ]

笑った!
この真夜中に大笑いしたぜ!!


正直、子安さんはそんなに好きじゃないんだけど、すっごい笑った。
……この真夜中に。
能登さんも可愛かったなあ。
というワケで、今期と来期の一押しアニメは「食戟のソーマ」なんだぜ。←今更。
あ、来期は「純情ロマンチカ」の三期もあるんだよね。
「アルスラーン戦記」も楽しみにしてる。……けど、時々見られないんだよね。

「食戟のソーマ」お奨めよ。
でも、夜中に観るのは、食テロだとも思うけど。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

Fate/Zero/摩亜 [◆アニメ]

お父さんお父さん速水さんですかお父さんっ?!!!
ああああああ、お声が麗しいいいい!!!!

速水さんと智一速水さんと智一速水さんと智一♪
……グリリバさんの出番はまだかなあ♡
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

最近、ガッツリ来た曲/摩亜 [◆アニメ]

【THE HERO!! 〜怒れる拳に火をつけろ〜】
これ。
「ワンパンマン」のOP曲「THE HERO!! 〜怒れる拳に火をつけろ〜」
凄い直球ド真ん中に入ってくるなと思ったら、JAM Projectでした。
ああ、やられたっ!
鋼鉄兄弟かよ、おいおい。

ちくしょう、格好良いじゃねえか。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

ティンカー・ベルと輝く羽の秘密/摩亜 [◆アニメ]

ティンカー・ベル・シリーズ好きなの。
やっと、柚子湯にゆっくり浸かるくらいの少しの余裕が出来たので、風呂上りに「メロンパンの皮2」と紅茶をいただきながら、借りている「ティンカー・ベルと輝く羽の秘密」DVD鑑賞。
第一作の「ティンカー・ベル(誕生編?)」と比べると、後から設定がバンバン変わっているので、「ええ~~?!」と思うところも有るんだけど、ペリが可愛いからいっか。

ちなみに誕生編というか第一作では、冬と他3季節は分かれていなかったし、ティンカー・ベルの才能調べの時に雪の結晶置いてあったし、そもそも冬の妖精そこに居たし。
だいたい、冬の妖精の大臣は凄い綺麗な女性だったんですけど。
まあ、次の海賊船でも、青い粉の設定変わってて「あれれ?」だったワケですし。
あの海賊がアレになるなら、第一作で会った人間の少女との時間軸の差が。ってか、ピーターパンが……ががが……。

……とまあ。
ディズニーにしては、シリーズの突っ込みどころ満載なティンカー・ベルですが、一作毎のクオリティは高いし、細かい事を気にしなきゃすっごい楽しめるので、あえて突っ込みどころに目を瞑って楽しむが吉。

ところでところで!
そんなティンカー・ベルの「輝く羽の秘密」を日本語で見ていたら。
……うわお!
オスカー!

どこかで、「お嬢ちゃん」とか言い出さないか、ビクビクもんでした(笑)。
ロード・ミロリ、声がオスカー(堀内賢雄)だったもので。
結構、オスカーでしたよ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

「うた☆プリ」再放送最終回/摩亜 [◆アニメ]

「うた☆プリ」見てると……
黒歴史として闇に葬られた、伝説の「おそ松さん」第一回を思い出す。

あ。
途中に出てくる「うた☆プリ」イベントライブのCM見てたら、演出がまるでジャニーズでびっくり。
一応、同じ声優イベントに分類されると思うんだが、……コーエーやコナミの乙女系イベントはアレでも地味だったんだ。

ところで、かつては「アニメそんなに嵌まってない」と言ってしまった「うた☆プリ」を見ているのかと言えば。
うん、だって。
……緑川さん、チョイ役で出ているみたいだし。←好き。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ
前の30件 | - ◆アニメ ブログトップ