So-net無料ブログ作成
 ┗地球へ... ブログトップ

懐かしくて新しいアニメ/摩亜 [ ┗地球へ...]

「地球へ…」です。
大分昔に原作漫画を読んだことが有るので、懐かしい~と思いながら、現代風にリメイクされたアニメを毎週観ています。
――と言っても、土曜18時に観ることは難しいので、GyaoかYahooかBANDAICHANNEL辺りでなんですけどね。
1週と2日遅れですが、大変ありがたい便利な世の中です。
そんなワケで、月曜日がアニメの日です。

萌え目的はストーカー青爺なんで、今週からしばらくの間は寂しいなあ。
寂しいと言うか、キースサイドをやってる最中に、ひっそりとポックリ逝ってるなんて展開は嫌ですよ?
若作りはしてますけど、「じいさん、無理すんな」ですから。
まあ、原作ではもうアレなのが、今回のアニメではああなってるだけなんで、遅からず……だろうけど。
原作と違うと言えば、アニメの方ではサムのいいヤツ度がアップしてる気がします。さすがに両サイド主人公の親友ポジションだから、当たり前なのか。
あとはシロエの設定が若干違うような……。
でも、漫画読んだのが昔過ぎて、記憶違ってるかも知れない。

ところで、キース・アニアン(ヒース・イアソンじゃないぞ、とゆらさんくらいにしか分からないだろう突っ込みを入れておく)の声が、またまた子安さん。
最近観るアニメ(新旧ごちゃ混ぜ)に、全部子安さんが居るので、ちょっとは自重してくれないかな(笑)
それも、脇役じゃなくて、殆ど主役級なのよね。
おかげでもう、朔洵なんだかガイなんだかキルヒアイスなんだかゼクスなんだか孔明なんだかキースなんだか。
オリヴィエなんか、どっかに消えてしまってるぞ。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

七夕/摩亜 [ ┗地球へ...]

7/7になった時点では、FF9の7周年おめでとうで盛り上がってたような気がします。
発売後7年も経ってからプレイして、今頃熱中してるわたしのような人間も居ますから、まだまだ裾野を広げて欲しいですね。
FF9、7周年おめでとう!
そういや、FF7は今年10周年だっけ。

深夜~明け方にかけては、久々にOPから開始した幻想水滸伝2でルカ様に再会し、やっぱり大興奮。さっさと北西に向かい、自己紹介までしてもらいました(⌒▽⌒)
やっぱりデフォのルカ様はバリバリに格好良いなあ。

そして現在(アバウト20時)。
青爺ーーーーーーーっ!!!!!
うわあああ、ヤバイよ、青爺覚醒(≧▽≦)!!!!!
すっごい久々に青爺の声を聞いたんで、大興奮中です!
つうか、その前に2期のOPがっっ!!!
じいいいいいいいいいいーーーーーっ!
来週も予約録画しなくっちゃ!!!
余談⇒某所の「しばき起こせ!」に腹の皮がよじれるくらい笑いました。職人さん、サンキュ。

タイトルの「七夕」は何かって?
――今日は七夕です。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

パリ祭/摩亜 [ ┗地球へ...]

見た見た見ましたよ!!!
青爺いいいいいいっっっ!!!!!!!
苦しむ青爺萌え!!
体力無いくせに余裕かましてる振りする青爺萌え!!!
自分で「年寄り」言ってしまった青爺萌え!!!!
レインの力借りてるギリギリな青爺萌え!!!!!
……つうか。
青爺との会話では、敬語な次代激萌え(//▽//)!!!!!
いくつになっても、青爺の枕元で体育座りしてた頃と変わってないのね。
よしよし。
予告のWソルジャーにも萌えましたよーー!!!

『Xデー』来週か再来週っぽいなあ。
あの暴走DQNに魂が移る、みたいな描き方は止めて欲しいんだが。
予告見るとそれっぽい?
親友で激萌えしていたせいか、今日は「珪弾き飛ばし」まで行かなかったけど、来週辺りはヤバそう。


タイトルと中味が違う?
毎度の事です。
本日は「フランス革命記念日」。王侯貴族に虐げられていたフランス国民が、バスティーユ牢獄を襲撃した日です。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

今週も絶叫中/摩亜 [ ┗地球へ...]

おじいちゃああぁぁぁん!!!!!!
補聴器外しちゃダメ!!!!!!!


その補聴器は直接ジョミーに渡す事に意味が有るんで、ヘンな演出いらんよ。
それから、ジョミーに向かって「ソルジャーは君だ」と言った舌の根も乾かないうちに、フィシスから「ソルジャー」呼ばれて振り返るな。
おじいちゃん、さっきご飯食べたでしょ。
主役を食いすぎです、青爺。

今週の一番の萌え所は「うつむくな、ジョミー」から続く青爺のセリフ。
そしてやっぱり、青爺には敬語な次代。
ま、最後の最後に、一番の燃え所が有りましたけどね。
それにしても引っ張るなあ。
……来週か。
このオリジナル展開は、アンチキースとアンチフィシスを原作以上に作りそうな気がするんだが……。
本当、マジでキースむかつく。
おまえ、良妻マツカが居るからシロエを完全に忘れているだろう?
そういえば、キースの血ピアスの説明って、アニメの中で有ったっけ?
OPでクローズアップしてるんだから、出てるんだよなあ、きっと。
二期OPのジョミーの乙女度アップに、ちょいドキドキしてます。
青爺の切ない笑顔にも、キュンキュンしてます。
ただ、OPもEDも音楽が画像に全く合っていないのが大変残念。

今週も葉月さんは吹っ飛んだ。←「花見四連発」なんて幸せ絶好調やってるから。
来週は確実に消し飛ばされるだろう。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

週末に更新できない理由/摩亜 [ ┗地球へ...]

青爺8割、FF7で1割、他ゲーム等で5分、残り5分が個人の事情……かな?

……『青爺Xデー』だったワケですが、想像していたほどはキていない。
むしろ、もっと劇的なシーンを期待し過ぎてたせいで、大分がっかりした。
中盤のクライマックスにして「起承転結」の転機に当たるんだから、音楽とか演出とかで、もっと良い感じに出来たと思うんだけどな。冷静に見ると、シロエの時の方が出来が良かったと思う。
後から友人と話して思ったけど「静かだ……」は欲しかった気がする。
まあ、先週の「補聴器をフィシスに渡した」つうアホな演出(激怒)の所為で、それは無理だと思ったけどさ。
それに、(青爺延命のせいかどうかは知らないが)原作ほど悲惨じゃなかったからか、何かインパクトが弱い。
原作だと、もっと「惨殺」とか「虐殺」って言葉がぴったり来る感じだったからね。
ついでに、ジョミーが三重苦ニートにならなかったってのも、がっかりの理由。
いくら青爺が「うつむくな」と言っても、30歳若造にはもっと悩んで苦しんで欲しいのよ。
成長の糧だから。

青爺は好きよ、とっても。あの葉月さんを吹き飛ばすくらいだもん。
原作には無い延命も、格好良い死に場所を与えてもらった事も、すごく嬉しかった。
でもね、あの……。
そのせいで、ジョミーの扱いが軽くなってると思うのは、わたしの気のせい?
あんまりやりすぎると、贔屓の引き倒しになって反感買うから、匙加減って重要なんだよね。
そういう意味でも、ちょっと醒めたかな。
あ、それから。
青爺追悼特別エンディングを作ってくれたのはいいんだけど、曲が合ってないから泣けない。どうせなら、今回だけでも1期のエンディング曲に戻してくれれば良かったのに。

でも一応、各所でやってる追悼を一通り見て回ろうと思うので、今週末は忙しいです。
※後日談⇒個人サイトや動画サイトなどを回ってきましたが、何故か一番感動したのが「やんちゃツンデレジョミー」でした。あんだけ笑わせといて「一つわがまま」とか言うな。
……泣けました。ありがとう。

青爺追悼


posted by 摩亜 at

……忘れた/摩亜 [ ┗地球へ...]

青爺Xデーを過ぎてしまったので、「地球へ…」を予約録画するの忘れた。←偏った愛情がよく分かるよね。
小耳に挟んだ話に因ると、アニメでは大した説明も無く、ジョミ太くんが鬼軍曹に変わったとか。1週間でやけに美形になったとか(笑)。
ナスカチルドレンはやっぱりDQN軍団だとか。……精神年齢と身体年齢が違うからねえ。
やっぱりトォニィはグランパラブラブだとか。声がイメージに合ってないとか。
そして、やはりトォニィがフィシスを責める部分は消えたらしい。
ナスカの惨殺は、元を正せばフィシスの所為なんで、もうちょっとちゃんと責めて欲しいと思うのよね。どうしてそうなってしまったかという原因は、後でキチンと出てくるんだろうから。その時はじめて、単純に責めてはいけない理由が明かされる方が良いと思うんだけど。

ああ、そういえば、シロエが出てきたとか!
それはちょっと見たいんだけどな。


さて、添付。
昨日の日記に書いた「行き詰ったナナミ」です。
明らかに見るからにデッサンが狂っているので、お蔵入りは決定……(> <。)
今から描き直しても、(アナログですから)もう暑中見舞いには間に合わないしなー。
気が向いたら、来年ね。
まあほら、アップはしないけど、描こうという気持ちは有ったし、実際描いていたんだぞ、と↑

ナナミ

posted by 摩亜 at

今週はバッチリ!/摩亜 [ ┗地球へ...]

青爺が消えた途端、ビデオ録画を忘れた先週。
今週はバッチリ、録画して観ましたよ。

1週間抜けたら、ワケわかんね!

なんで青の間にスウェナが居るの?
つうか、何で彼女の記憶は消されていないの?
あれ絶対、ジョミーの両親を知った上で連れてってるよね?
つうかつうか、何で彼女は処分の対象外だったの?
SD体制がこれだけヌルいと、この後の展開に説得力無いなあ。

でもって、青爺をフィシスの免罪符みたいに使われるのもイヤだな。
後半のNo5での使い方は(ノースウィンドウでのビクトールみたいで)、結構良かったのに。
前半にも安売りしたから、なんだか人寄せパンダみたい。
いざって時に出すからありがたいんであって、今後も毎回出てきたら正直勘弁して欲しいと思う。
何事も、腹八分目でね。
食い足りないくらいが、美味しくいただける目安です。

それにしても。
今週だけ見ても先週の話がどう進んだのか、全く分からない。
posted by 摩亜 at

あと3回?/摩亜 [ ┗地球へ...]

世界陸上のせいで、今日の「地球へ…」を見逃した人も居るのかな?
一週空いた上に、30分繰り上げで放送開始だったからね。
わたくしはしっかり、ビデオ録画しましたv

あともうちょっとなので、全部見とこうかな~程度で録画してるんですけどね。
今週は面白かったです。わたくし的には……。
そして、キースが原作からどんどんかけ離れてしまってるんですが、一体どんな締め方するんですかね?
とても、原作のような終わり方が出来るとは思えなくなってきてるし。
原作のキースがお好きな方には不満たらりんでしょうが、私はこの黒いキースが結構気に入ってます。
最後だけ、こじつけのように「良い人」にされないといいんだけどな。

ああいうのは、よほど上手く書ける人じゃないと、むちゃくちゃ萎えるからねえ。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ
 ┗地球へ... ブログトップ