So-net無料ブログ作成
検索選択
◆散財日記 ブログトップ
前の30件 | -

散財日記(1)/摩亜 [◆散財日記]

……ストレスが溜まっています。

そんな時の解消方法が、私の場合『散財』。
それも、殆ど万単位のお買い物。

そんなワケで、今回のお買い物はPS2。
もともと、前のSCPH10000という初期型を友達に売ってしまっていて、暫らくPS2が無かったから、買うのは問題無かったと言えば問題無かったんだけど……。

何をトチ狂ったか、BBキットの方を購入しました。
で、オンラインゲームをやるのかと言えば、全く興味無し。
何を考えて買価約1万も高い方を選んだかと言えば――――。

色がね。
スケルトンのミッドナイトブルー(別名クラヴィス色/苦笑)が……。
私のツボだった訳で……。
HDD単体でも約1万するんだからいいか、と無理やり財布に納得させて買っちゃいました(苦笑)
PS2.jpg

そんでもって、家に持ち帰ってTVの下に置いてみれば、TV台の影に隠れて、只の黒と変わらないんですよ(T^T)
自分の馬鹿さ加減に呆れながらも、買ったからには使わなくては!と思い、「幻想水滸伝Ⅲ」の大量のデータをHDDに移し替えました。
コントローラーの蒼い色が、私の心を癒してくれています(笑)
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

散財日記(2)/摩亜 [◆散財日記]

そろそろ、パソコンが欲しい。

こんな欲求が渦まいているのは、やっぱりストレスが溜まっているからなんでしょうか?

私はβのビデオっつうモンを長らく愛用していたのですが、ついにSONYが生産を打ち切り(怒)家に有る膨大な量のビデオテープを救済せにゃならん! って所まで追い詰められているので。
DVD-Rに書き込みできる機種を探しています。

パソコンなんて、Windows95の時代にいじくっていただけで、最新の物はさ~~っぱり分からん!!
――って事で、購入時には、ゆらに同行を依頼する予定。
近々、購入を発表(?)できると思います。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:パソコン・インターネット

散財日記(3)/摩亜 [◆散財日記]

買っちゃいましたっ!!
パソコンです!!!!!

お家が狭いのでやっぱりノート(変形縦置き)ワイヤレスキーボード、ワイヤレスマウス、そしてDVDマルチ、TVチューナー付き!!
↑機種バレバレですね。
でも、やはり人気が有るらしく在庫切れ(T^T)
ADSL接続よりパソが届くのが遅い可能性も有るなんてっ!!
この雨の中、買う気満々で、キャリーまで持って新宿の街を練り歩いたのに……。←恥ずかしい奴。
それに、同行してくれたゆらも、新型PCで見ようとでかいサイズの動画CD-Rをたくさん持ってきてくれてたのに(苦笑)

結局、一番入荷が早そうな「さくらや」で予約。メモリも合わせて購入しました。
メモリ乗せてくれる有料サービスはお断りしたんですが、のちのちこれが問題に……。
まぁとりあえず、きっちりお金だけお支払い。
早く来ないかなぁ。

でも、本当ノートって高いよね。
タワーなら同じ金額で、もっと高性能機種買えたのにな。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:パソコン・インターネット

かいもののはなし/ゆら [◆散財日記]

今日は質流れ大処分市だとかなんだかがとある会場で開かれるというので連れて行って貰いました。
目的物は……3980円のヴァイオリン!!!!!
昔から弦楽器にあこがれを抱いているわけです。
最近特に弦楽器好きです。弾けもしないのにアコースティックギターと二胡(俗に言う胡弓ってヤツ)持ってます。
しかしヴァイオリンなどというものは決して安くありません……、これはチャンスとばかりに、買いに走りました。
ケース付き、税別3980円。うきうきと購入して、そして帰宅。
初めてのヴァイオリンとかいう添付されているtextを見ながら弦調節、とりあえず爪をここに立てて……。
調律の前にちょっと音を出してみよう!と弓を引いてみました。
……?
……………ウンともスンとも音が出ない。
弓がたるんでるのかな、と締めてみる。……やっぱり音が出ない。
弦の上を弓がつるつると滑って、全然弦を震わせていないような感じ……
……なんじゃこりゃ~~~!!!!

……置物決定。

……いや、でも機会があれば楽器店持っていこうと思いますけどね、でもほら、ね、元が3980円だしね……ぼそぼそ。

はぢめての体験/ゆら [◆散財日記]

今日はですね、ちょっと某有名ディスカウントショップにてプロテインを購入しました。
実は夏からこっち非常に不健康な生活をしておりまして…。食事が一日一食だったり外食が多くなったり……。
これではいけない、きちんと栄養のバランスを取れた食事を作らなくては……と行かず、最も簡単な方向に逃げました。ええ、プロテインに。
以前から運動をやっている友人にプロテインの話を聞いていたのです。これだけで栄養を補えるとかなんとか。最も彼は筋肉増加とか体重増加のプロテインを常用しているのですが(んなもんは私にはいらない)。
なんとなく科学的でおいしそうな響き…プロテイン。
少々高かったものの、1.2kg入り、一日一回のペースで二ヶ月は保つそうな。

ふむ。付属のスプーンに2~3杯を、200~300mlの牛乳に混ぜて飲む……
臭いを嗅いでみました。なんとなく甘ったるい感じ。専用のシェイカーでシャカシャカ振ります。なかなかまんべんなく溶けません。固まってます。
なんとか固形も見あたらなくなり、いざ。


…………ニオイ甘ったるい……のに味がしない…

…こなっぽい……。

……想像していたのとちがう……。

ええい、こうなったらカルピス混ぜてやる!
どぼどぼ、ごくん。

…………(激しく後悔)。

これから頑張って飲みま~す(ウェイトダウンより何よりね、プロテインがもったいないから(TーT)……。

昨日の収穫/ゆら [◆散財日記]

摩亜さんがいろいろ頑張っているというのに、私は余裕綽々でお出かけしてました。
3日、友人を連れ立って神保町へ。
そう、古本祭り(最終日)!!
夏冬コミには行かなくなって久しいですが、古本祭りは毎年行ってます。
いろいろ掘り出し物があって楽しいです(コミケほど混んでないし←なんか怨みでもあるのか)。
てことで今回の収穫一覧~(メモとも言う)
〈中古〉
大ヴェルサイユ展(1970年に三越本店であったらしい展示の目録)50円
故宮文物月刊/国立故宮博物院/(台湾の刊行物)50円
考証武家の世界/稲垣史生/千人社
漢字の話I/藤堂明保/朝日新聞社
メトロポリタンミュージアムアドレス帳 以上1冊で500円のところを1100円
〈新刊〉
ザ・水滸伝/村上知行訳/第三書館 2266円を240円
年号の歴史〈増補版〉所功/雄山閣 2500円を700円
日本史年表/東京学芸大学日本史研究室編/東京堂出版 2200円を500円
ロード・オブ・ザ・リングポスターブック/近代映画社 1900円を500円……を×2(--;A
中国古代典章制度大辞典/唐嘉弘主編/中州古籍出版社 68元が4080円
中国歴代官称辞典/趙徳義・汪興明主編/団結出版社 48元が2880円

なんだか当座必要としない物まで買ったような気がしますが、ちなみに最後の二冊は別に古本祭りとは関係なく普通に買いました。……使ったお金の合計はちょっと恐いのでやりません(分かってるけどさ…)。祭りの雰囲気に飲まれてしまいました。
とはいえ、昼過ぎに降雨のせいで中止になってしまったのですけれどね。
残念。

散財日記(4)/摩亜 [◆散財日記]

またやっちゃいました!今度は眼鏡です!!
PS2のBBキットより高額でした(笑)
ストレス発散と言うか、前から買おうとは思っていたんですが、今日のは完全に衝動買い。
眼鏡なんて、昨今5,000円くらいから売ってるってのに、何でこんな高額のモノに手を出したかなぁ。
今使ってる眼鏡をどこかに引っ掛けちゃったらしく、フレームがぐらぐらだったんで、それを直してもらいに眼鏡屋に行って、ついふらふらと…(笑)
一応エスプリなんですけど、最近のフレームは軽くていいですね。
で、レンズもちょっと高額の薄型。勿論支払いはカードです。

通販でイオン式空気洗浄器も購入予定です。
私の散財対象って、ヘンでしょうか?
こんな私でも、お洋服に10万円をはたいた事が有るんですよ。コシノヒロコさんの綺麗なラインのアンサンブルv
冠婚葬祭の全ては、その服ともう1枚(やはり私にしてはかなり高額)の2枚をとっかえひっかえだな、とか思いながら(笑)
posted by 摩亜 at

衝動買い/ゆら [◆散財日記]

昨日の日記に摩亜さんに何やら恐ろしいことを書かれてしまいましたが、引っ越しの当日も実は着々と物を増やしておりました。
東京から帰り際にヨドバシに寄りまして、ゲーム「ICO」「the Lord of the Rings 王の帰還」と、CREATIVE NOMAD NXを購入したのです。
ICOは後輩や友人に勧められて、また他人がやっているところを見て面白そうだな、と思ったので、いつか買おうと決めていたのです。それから王の帰還については……映画見た後でやろう、と(映画の映像満載なので、ゲームを先にやっちゃうとネタバレになってしまうので…)思っていたのですが、もう公開されたし、見る日も近いだろう、と言うことで。
ここでまず約一万円飛びました。
そして、狙っていたCREATIVE NOMAD NX。これはMP3、WMAプレイヤー、ボイスレコーダー機能が付いたUSBフラッシュメモリで、ウォークマンを所持していない私にはとっても魅力的なモノでした。
なんせ揺れても音飛びしない、軽い、小さい、音楽データ以外のものも持ち運びできるってので。
人に相談したところ、クリエイティブ社のものがいい、ということでこれを購入することになりました。この時期限定の色という赤が気に入りまして。256MBのものを選択。
これが23000円ほど。

……満足。

衝動買い/摩亜 [◆散財日記]

勢いで…つい、QUEENのDVDを買ってしまいました。
Greatest Flixは、ビデオもLDも持ってると言うのに…。
DVDは無いからいいか、と軽い気持ちで衝動買いです。
メディアが変わる度に、中身がさほど変わらない事を知っていても、こうして買ってしまう辺り、ゆらさんのお買い物を笑えません(苦笑)
しかもおまけにフレディのビデオコレクション(DVD)にまで手を出してしまいました…!

――で本当は今日、携帯の機種変更を考えていたのですが、所持金が危なさそうだったので、一旦保留。
今の携帯とは、かれこれ2年以上のお付き合いになります。
当時の最新機種も2年経ったら、骨董品みたいですね(苦笑)
でも実は、電池の持ちが多少悪くなったくらいで、携帯として使う分にはさほどの支障は無いんです。
どうして機種変更を考えたかと言えば、11万画素のCMOSカメラがね…。
この前友人に携帯を借りて撮った絵を別館にアップした時に、「やっぱりメガピクセル携帯はいいなぁ」って、しみじみ思っちゃって…。
デジカメ買うほど写真には拘って無いから、やっぱり携帯を替えるかな、と。
でもなー。v社の携帯で、「これだ!」って言うような好みの機種が無いんだよな~。
今の携帯には「スナフキンのテーマ」も入ってるしなぁ…(悶々)

とりあえず、お財布が軽くなっちゃったんで、今日は機種変更は取りやめ。
その代わりに「幻想水滸伝4」を予約してきました(笑/何故その代わりなんだ?)
豪華限定版にしようかちょびっとだけ悩んだんだけど、さくらやホビー館では豪華限定版のお取り扱いが無いと言うんで、選択の余地も無く通常の初期限定版になりました。
「F」を選ぶのには迷い無しでしたね(笑)

さあて、フレディでも見ようかなvんふふ♪
posted by 摩亜 at

衝動的行動/摩亜 [◆散財日記]

……だって。
売ってたんだもん。

何の話かと言えば、やっちまいました。
……――――携帯の機種変更。
散々vodafoneの最近の機種は、とか、そんなに高い機能はいらないと言っておきながら、衝動的に機種変更しちゃいました。
だって、前に違う店で聞いた時は新規しか受け付けしていませんと言われた『V-602SH』に機種変更できるって言われたから。
(↑これのセラミックホワイト。ジェイドブルーは売ってなかった)
恥ずかしいコトに、本当に衝動的だったから、知ってる人は知ってる待ち受け画面のまま、前の携帯を機種変更に出してしまいました。そのくらい事前準備もしないままの衝動機種変更でした。

だってだって、5,200円+機種変更手数料-ポイント代の1,000円で2メガピクセルカメラ付きの携帯が手に入るんだもん。
デジカメ買うより安い! と即決。
デザインは好きじゃないけど、このカメラ機能だけで買いました。ちなみにTV機能は無し。携帯でTVはやっぱり必要無いんでちょうど良かったv
速攻でSDカード64MBも購入。
今までみたいに携帯(11万画素、CMOS)で撮ったら、PCにメール添付で送る、と言う無駄な労力を使わなくて良くなりました。SDカードでPCに取り込んでますv

これで、色んな周りの物を撮ってアップできます(*^-^*)
ああ、また遊べるおもちゃを手に入れてしまったみたいだ。

もうちょっと早かったら、桜の写真とかも撮れたんだけどな。
posted by 摩亜 at

散財日記(5)/摩亜 [◆散財日記]

私のストレス解消は、衝動買い……という散財日記です。
去年は全く書かなかったんですよね~。軽く1万越えの散財は結構していたような気がするんですけど。

あ、そうそう。散財の前に財布の紐をきつく縛った話しを書いておきます。
iPod nano(4GB)+幻想水滸伝(ソウルイーター)の限定版は、市場調査をしたら、通常のiPod nano(4GB)と約1万も価格が違ったので見送りました。
さすがに幻想水滸伝が付いてるだけで1万違うのは、ちょっと……。
通常のを買って、そのうちゆらさんに「ソウルイーター」でも「輝く盾」でも彫ってもらおうと画策して、限定iPod nanoはすっぱり諦めました。
そして、その分の差額1万円は、以下のブツにつぎ込む事にしました。

今回購入(予約)したブツは何かと言うと
堂本光一/Endless SHOCK【初回限定生産版】です(//∇//)<ちょっと恥ずかしい。
「SHOCK」は1回観に行きたいと思いつつ、なかなかチケットが入手できないんで生は諦めていたんですよ。その代わり、DVDが出たら買いたいなあ……とは、前々から密かに思っておりました。
通常版と限定版の違いは、ブックレットが付くだけみたいなんですけど、せっかく予約までして買うんだったらってんで、限定版の方にしました。
私自身はもの凄~いKinKi Kidsのファンというワケじゃないので、情報に疎く、今回限定版を予約できたのも、ラッキーだったみたいです。
あとで他の通販サイトを見たら、結構売り切れていてビックリ。
とりあえず予約が出来たので良かった良かった。
そして、散財日記の割には、ちょっと単価が低いのではないかと思われた方(居るのかな?)。実はこのお買い物には続きが有ります。
『Endless SHOCK』購入を機に、いい加減、おババちゃんのお部屋にDVD再生機(録画機能は不要)を買ってやろうと思ってます。
そうしたら、おババちゃんは『KinKi KISS』も『Endless SHOCK』も自分の部屋で見られるようになるし。
ああ、うちのおババちゃんは、いい年してJ(特に堂本光一くん)が好きなんですv

――でもって。
『Endless SHOCK』がまた、発売日が2/15予定で、幻想水滸伝Vの1週間前なんですよ。
「Rhapsodia」1週間前の「FF7AC」と同じようなスケジュールか……。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:芸能

散財日記(6)/摩亜 [◆散財日記]

散財日記(5)で、DVDプレーヤーと「KinKi KISS」と「Endless SHOCK初回限定生産版」をセットでおババちゃんにプレゼントするんだ~と書きました。
2/15にめでたく「Endless SHOCK初回限定生産版」が届きました。
装丁が豪華です! 街のCDショップで通常版を見てきましたが、うん限定版に相応しい贅沢な感じです。
中身も凄かったです。
や~、もう。KAT-TUNと比べちゃいけないんだろうが、バックで踊るJr.のレベル差に愕然。光一くんのバックはMAだったから当然なんだけど、プロと学芸会ばりの差が……(←Jは技術屋さんと素人に近い人、それぞれ別の魅力で売ってるんだろうから、学芸会はけなしてるんじゃないのですよ)。

豪華3枚組DVD+ブックレットで、おババちゃんも大満足です。
やれやれオババちゃんへの去年のクリスマスと今年の誕生日プレゼントは終わった(//∇//)……とか思ってました。
ところがですね。
その「Endless SHOCK」のHistory of SHOCKのところで、前の「SHOCK」もVHSやDVD(2003年リリース)で売られていると聞き、ついついネットで検索。
アマゾンに売ってたんだな、これが……(苦笑)
つい購入しちゃいました、えへv 3枚組通常版で8,630円の衝動買い(笑)
そして本日、代引きで届いていました。

贅沢に……。
バックダンサーにKAT-TUNが山ほど居ました!
翼くんもいっぱ~い♪
中身的には、ジャニーズライブと前回見た「Endless SHOCK」の中間みたいな「SHOCK」でしたが、真剣に一生懸命踊る赤西仁くんが見られただけでも、貴重な宝ビデオなのかもしれないと思いました。

とりあえず、後から購入した「SHOCK」込みで、今年の母の日分までのおババちゃんへのプレゼントは終わりました(笑)
posted by 摩亜 at
共通テーマ:芸能

物欲の神様降臨中/摩亜 [◆散財日記]

すごく欲しいんです。DS Lite(ネイビーかブラック)と「ときメモGS 1st Love」をセットで。
時々、ゲームショップ巡りをしてるんだけど、未だにDS Liteを直に入手できるチャンスに当たってないんだよな~。←ポイントを貯めたい+保証の関係で、ネットでは購入したくない。

ああ、GS公式でタッチ体験なんてしなきゃ良かった(> <)!
ううううう、「……寝癖?」とか可愛らしく言うなーーーーっっ!!!
そんな誘い方をするなーーーーっっ!!!!
がるるるるるる、欲しいよーーーーーっっっ!!!!!

ネットでポチっとしちゃいそうだ……。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

可愛い?/摩亜 [◆散財日記]

天然は可愛い。
3割方言葉の足りないお利口さんは、天然より可愛いかも知れない。
5割方言葉の足りないお利口さんは、ちょっと困るけどそこはかとなく可愛い。
7割方言葉の足りない才能持ちは、扱いに困るが慣れてしまえばとてつもなく可愛いと期待したい。

しかし、現実に傍に居られると、どいつもきっと鬱陶しいだろう。


さて、DS Liteが入手できませんよ~という話を延々書いている私ですが、メーカー希望小売価格+送料500円+代引き手数料300円という良心的な通販は見つけています。
――が、お買い物をするのに困らない場所に住んでいるのに、ネット通販をして手数料を払う+保証の心配で難色を示してるだけです(笑)。
スルーしてる間に、多分売り切れると思うんですけどね。
そういえば、アマ公(仮)しゃんから「濃い色は指紋の痕がベタベタ付きますよ~」と言われました。アマ公(仮)しゃんはネイビーブルー購入後、親に取られてしまったそうです。
posted by 摩亜 at

買っちゃ…た/ゆら [◆散財日記]

すっかり蒸し暑くなった今日のこのごろ、寝る時はエアコン必須になってしまいました…。
これからの夏を乗り切れるのだろうか。
その代わり冬はエアコン要らない子なんで見逃して下さい…。

ということで、さる日曜日、とうとう思い切って欲しかった物を買ってしまいました。
TV、Macを越え、自分のいままでのなかで一番高い買い物です。
それは、車、です。
今乗っている車は、私が学生時代に親が中古を買ってくれたものです。

本当は車を購入するのはもう少し車用に貯蓄できてからと思っていましたが、ガソリン高であること、そして今の車が数日中に走行距離10万km突破すること…などの理由により、購入を踏み切ることにしました。
今乗っている車の唯一の不満は、燃費が悪いこと。
それから、10万kmを越えたら、タイミングベルトを交換、またそれとは別にタイヤもそろそろ交換しなくてはなりませんでした。
これらを交換してしまうとまた数年乗ることになり、車の下取り価格は更に下がります。

じゃあ今買っちゃえ、という半ばやけくその勢いで、以前からあこがれてたダイハツTANTOを買っちゃいましたー!!!
三年間のローンです。がんばります。
納車は約一ヶ月後。とりあえず今はその日が楽しみです。

共通テーマ:ショッピング

とうとうやってきた!/ゆら [◆散財日記]

毎日毎日ぼくらは鉄板の~な感じで、やる気も何もかも(食欲以外)が殺げてる暑さにとっても弱いゆらです。
というわけで、先日、とうとうやってきましたTanto custom。
ミスティックブルーマイカアロワナという色です。要はメタリックな濃紺です。
よくわからないですが、メタリックで虹色の粒子が混じっているあたりがアロワナらしいです。

ディーラーから簡単な説明を受けて支払いの明細を決定の後、いざ運転!
とはいえ、以前のMOVEとそんなに変わるところも無く(シフトレバーの位置とか、サイドブレーキの位置とか)、運転する上で変わったところといえば、やや視点が高くなったところと、視界が広くなったことくらいかなー。
それから、キーレスエントリーになって、鍵をもって近づいたら解錠、離れたら施錠、エンジンも鍵が近くにあるだけで、差し込まずに始動できるので、鍵の出し入れの手間が省けるようになりました。

とりあえず気の済むまで土足厳禁、2週間に一度は洗車しようと思います。
座席カバーも購入予定で、それまでは犬は乗せるまいと思っていたのですが…
庭で車内の整理をしていたら、家から飛び出してきたでっかい方が、止める間もなく開いていた助手席側から乗り込み、座席の上に駆け上がりました…うう。



そして気になっていたもの


物欲の小さな神様降臨中/摩亜 [◆散財日記]

無くても困らない。
だけど、見てしまったら欲しくてたまらない。
そんなモノの紹介です。
先に言っておきますが、ゆらさんみたいな大物じゃないですよー。
発光LED搭載イルミネーションキーボード
携帯カメラ用マクロレンズ
キーボードに関しては、はっきり言って一目惚れ。
以前にキーボードを修理に出した際にUSBキーボードを買ったから、持ってるんだけどさー。
暗闇の中、キーが青く光るキーボードって、買ってくれと言わんばかりじゃないか!
でもって、携帯用マクロレンズ。モノを持つのが嫌いなので、コンデジとかデジイチなど購入する気はサラサラ無く、でもしかし、もうちょい携帯カメラ撮影時に綺麗なアップを撮りたい。
……と思っていたら、こんなレンズが発売されていたとは……><
同じシリーズで望遠もあるんですよね~。

うう~、欲しいなあ。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:パソコン・インターネット

物欲の神様が忍び寄ってくる…/ゆら [◆散財日記]

わ、わたしだって、車以外はほんと、ちいさなものなんです。ほんとに。

最近の物欲の神様の券。
最近再びCDドラマにはまってしまいまして。
といっても過去の物がほとんどなんですけど。
過去集めていたもので、最終巻まで集めていなかったりするものが結構…あります。
それを補完すべく収集を始めたのですが、新品では販売してない物が割とあるんですよねえ…。
メジャーな商品は近所の中古ショップで入手できますが、マイナー系の最終巻となると、地元で見つけることは困難になります。
そうするとネットで探ることになりますが、プレミア価格ってのがついてるんですよねーかなりの品物に。_| ̄|○

で、手を出し始めるとキリがないわけです。
あれも、これも。それも。
極端なプレミア価格になってるやつはちょっと様子見、めったに見ないものでお手軽価格なものや、すごく廉価になってるものはチョイチョイと買いそろえたりしています。
逆に、自分のすでに持ってるものでプレミア価格になってるもの、ってのも興味本位で探してみると、数点ありました。
1万しなかった物がン万円とか…。買う人いるのかどうか分かりませんがそんな値段に。
お小遣いチャンスと売っちゃうには、私は物への執着心がちょっと強くて出来ないんですけどね…。
いつかこういう物欲からちょっとは解放されたいです、ハイ。

届いた~/摩亜 [◆散財日記]

『OO』をつけっ放しにしていたら、直後にテイルズ、ティアクライス、FFポーションのCMを立て続けにやっていました。
ティルズが割と派手目なので、ティアクライスの印象は薄かったけど、5のCMみたいに不快になるものじゃなかったから、アレはアレで良いんじゃないかな。
幻想水滸伝は、派手さが売りじゃないしね。
あ、キャッチは『誰と組むか、信じるか』で出ていました。

えーさて。
メモステ一昨日紹介したメモリースティックが無事に届きました。
まだPSP本体が無いんですけど、周りから固めると気分が盛り上がってきますね。←えー?
ちなみにこの「UltraIIメモリースティックPROデュオ」は、メーカー保証『無期限』でした。すげー。
それでもって、amazonでCD1枚を配送してもらったら、無造作に『メール便』がポストに入っていたと「防災の日」に書きましたが、今回はこんな小さいメモリースティックであったにも関わらず、ちゃんと箱に入ってペリカン便で玄関まで届けてくれました。
amazonでは一番小さい箱だと思うけど、現物に対して面積で8倍、高さで4~5倍というサイズ。
スカッスカでした(笑)。

ところで、DSはタッチペンだから液晶保護シートを使っているんだけど、PSPにも必要なのかしら?
というか、貼らないとダメかなあ?
友人はそういうことにマメなんだけど、どうもわたしは苦手なのだ。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

衝動買いの日々/ゆら [◆散財日記]

毎日暑い日が続いていますが、職場に私物のミニ扇風機を持ち込んでからは至極快適に過ごしています。
顔に風が当たるというだけで随分違いますね。それがたとえ生ぬるい風だとしても。

てことで、最近の私は散財の日々です。
先月末ついうっかり携帯の機種変を行いました。
三年ちょっと使っていたSH901iSからN-09Aへ。
Nがいいんだー!!! とこだわって買ったのではなく、単に安売りしていたからです…。
しかし安売りは一括払いの場合のみなので、このお金があれば、新しいPSPとか買えたなぁ、と思いながら支払いしました。
しかし念願のメガiアプリが出来るようになりました! それに薄い! 画面きれい! ワンセグ…はやっぱり要らないですけど。
ウォーキングカウンターという万歩計+αなアプリ?もついているので、ついでなので散歩も始めてみました。
これまで携帯電話を机の中や車内に置き去りにしがちでしたが、ウエストにくっつけて持ち歩くようになりました。
いままでの携帯と扱い方が変わりました。
……電話、として…とは言えないんですけどね。やっぱりほとんど着信に気づいてないし。





その他にも買ってます


久々に物欲の神様降臨中/摩亜 [◆散財日記]

久々に、大きい物欲の神様、かな。

9/3に発売される薄型PS3、ではありません。
今、わたしの元に降りてきている物欲の神様は、新PC。
現行機も動くには動く。多くのことを望まなければ不満は無い。どうせ動画編集とかしないし。
ノートなのにキーボードとマウスがワイヤレスで、普通のノートより使いやすいし、何より二回のリカバリを経て自分仕様にしたPCだから、可愛いには可愛い。
でもね~。
そこはやはり6年前のPCって事で、やっぱりスペックに高望みが出てくるのよね。
特に、CPUとメモリ。
先日I.E8をDLして、PCのスペックがそろそろ厳しいかな~と思っちゃったワケよ。
最近だと、液晶一体型+ワイヤレスキーボード+マウスという、形だけならうちの子より一回りでかいだけってPCが、割と購入しやすい価格で出ているしさー。
ただ問題は、今からだとOSがWindows Vistaか7になっちゃうって事かな。XPが使いやすいだけに、無駄なモノ要らないっていうか、Vistaはともかく避けたいし、7はどれだけ軽いかに拠るな。
GoogleのOSにも興味はあるけど、どれだけサポートされるか分からないしね。
うーんううーん。悩むなー。

【ちなみに現行機種】
現行PC


posted by 摩亜 at
共通テーマ:パソコン・インターネット

さくらや完全閉店前/摩亜 [◆散財日記]

今日は寒かったですね。
この寒さの中、友人と定期逢瀬でありました。

ところで、昔から懇意にしていました「さくらや」が今月一杯で完全閉店。
ポイントを二万近く持っています。
「使い切らないと、パーになっちゃうみたいよ!」
……という事を、さくらやのポイントを三千くらい持っていた友人に教わりました。
そこで早速、残ポイントを使いきる為、新宿のさくらやへGO!
二万で何を買おうか結構悩みました。
同行の友人が来月誕生日なので、ホビー館でPSP本体をプレゼントで購入してもいいな。
残ったポイント+現金でDISSIDIAオリジナル版ソフトも買えば、とりあえず二台でカード交換も出来るしー。
……と申し出たが、「そんな高額な物は貰えないし、それに多分携帯ゲーム機は苦手なんで貰っても使わないから」と断られてしまいました。
高額に関しては、教えてもらわなかったら二万近くのポイントを捨てていたと思うので別に構わないのですが、恐らく使わないと言われてしまうと流石に無理強いは出来ません。
むーーん。
必要なものが何も無いワケでは無いが、緊急に欲しい物も無いと言えば無い。
しかも、今日知って今日買い物しちゃえという乱暴な考えなので、あまり高額な物を買うのもなあ。

……結局。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ショッピング

AQUOS来たよ♪/摩亜 [◆散財日記]

先週の日記に書いたように、さくらやポイント清算の為にAQUOSを買いまして、それが本日午前に我が家へ届きました。
おババちゃん一人の時に配達されても困るので、わたしが休みの日に配送を依頼したのです。
おババちゃんのTVの場合、ネット接続などは無くただアンテナやDVDとTVを繋ぐだけですから、接続や設定にお金をかけるのもバカバカしいしね。
ちなみにさくらやの配送の方は、梱包を解いてTV台の上にTVを置くところまではやってくれました。
本体11kgと結構な重さだったので、玄関からおババちゃんの部屋までTVを運ぶ事が不安だったのですが、これで解消!
ご丁寧にありがとうございました。

マンションのアンテナは既に地デジ対応ですから、TVの設定と言ってもアンテナとカードを差し込んで所在地を入力すれば、後はTVが勝手にやってくれます。
取り説を見る必要も無いくらい楽チンでした。
残る問題は、おババちゃんのボケ防止とリハビリの為に遊ばせていたFCは、地デジ対応TVには繋がらないのかって事だけ。
実はさくらやさんで聞いた時も、さすがに「今の時代にFC接続ですか?」ってな感じで明確な答えが無く、事前にネットで調べた時も「アナログ用のアンテナ入力があるTVなら平気な筈です」しか書いてなかったの。←アナログアンテナ用入力端子のあるTVは5年前までPanasonicで出していたそうです(さくらやさん談)。
映像・音声ケーブル(黄・白・赤)で接続するSFCならまだしも、アンテナの途中にアダプタを入れる形のFCですから無理かな。
無理だったらFCコンパチ機でも購入するか、と腹を括ってましたさ。

全く無問題でした!
今のTVだと、まだアナログとデジタルの切り替えがあったのです!
アナログTVに切り替えて2chにしたら、普通にFC「三國志」画面が出て来ましたよ~ん。
ああ、繋がって良かった。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ

早ッ!/摩亜 [◆散財日記]

speedys_coming想像していたより早かった。
噂では半年くらいかかると聞いていたのに、二月末に書類を郵送して一ヶ月超で着ましたよ!
びっくり!
さくらや副店長さん(当時)が、書類不備で弾かれないようにと、貼り付け書類の原本/コピーや記入漏れしやすい部分などを、詳しく丁寧に教えてくれた成果だとは思いますけど。
本当に、こんなに早く送られてくると思わなかったので、嬉しいよりも驚きました。
ありがとう、さくらや副店長(当時)さん!

ところで、これの中身はデパート共通商品券なのですが、商品券だとついつい泡銭感覚で使ってしまうのは、わたしだけでは無いですよね? ね?

posted by 摩亜 at
共通テーマ:マネー

商品化を希望/摩亜 [◆散財日記]

防水ポメラ出ないかな。
ここのところ、8/2と8/5に向けて頑張らなきゃって気持ちだけはあっても、なかなかそんな時間が取れず。
湯船に浸かってボーっと半身浴している時が一番書けそうだなって、常々思っていたものですから。
携帯は一応防水なんですが、携帯で文字を打つのはちょっと辛くてね。
防水対応のポメラがあったら、お風呂の中でポチポチできて効率良さそうなんだがなあ。

ポメラでっせ。


タグ:KING JIM pomera
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ショッピング

滑り込みエコポイント/摩亜 [◆散財日記]

今年の二月におババちゃんのTVを閉店間際のさくらやで購入しましたが、実はわたしの部屋のTVはずーっとアナログだったんですね。
エコポイントが半額近くになってしまうと言うので、駆け込みのように地デジTVを購入しました。
購入自体は今月頭だったんですが、ブツが届いたのが月末ギリだったんですよ。
ナニを買ったかって、結局AQUOS……ハハ。
でもね!
おババちゃんの部屋のTVは「世界の亀山モデル」なのに、わたしのTVは「亀山モデル」じゃないの(> <。)
まぁね、AQUOSには変わりないけどさ。
やっぱり、完全国産1工場オンリー制作のテレビは良い……かな。
「世界の亀山モデル」じゃないからか、価格的にはとてもお手軽でしたので、まあいいとするか。
そんなんで、今度PSPをTVにつなげようと思っています。

ところで、TOどうなっているかって?
三章でいろいろと仲間が増えた時点で、どう育てていいか悩んだまま止まっています。
どこまで育てたら終わるのか分からない、無限地獄に陥っている気分。
ちなみに宣言した通りのLルート。
何でLなのにアロセールが仲間になるのか、よく分からない。
はっきり言って嬉しくない。
彼女には、Cルートオンリーの最強アーチャーでいて欲しいんだ!
ナンかこう、一本気な性格を貫いて欲しい。
恋人レオナールでさえも、彼女を動かせない。そんな強さと弱さを併せ持っていて欲しかったんだよッ!!!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

ダイエット始めました/摩亜 [◆散財日記]

一年半前にタバコを止めて以来、めっきり食欲があがり、一般通説に抗えず体重が増えた摩亜です。こんばんは。
去年くらいには、明治プロティンダイエットを飲むという食事制限系のダイエットも始めてみたけど……途中で飽きちゃって(苦笑)
元々痩せ気味なので、多少肥えてもいいやという油断から、食事制限ダイエットを頓挫。
そうこうしているうちに、薄着になる夏目前ですよ、やばい。

こんな風に飽きっぽく、食事制限は嫌だというわがままわたしに向きそうなダイエット。
それは、毎日往復一時間の徒歩通勤を、もっと燃費消費に宛がおう。
最近はやりのダイエットシューズ系を狙ってみました。
候補は、スケッチャーズの「Shape-ups」かReebokの「EASY TONE」
どちらのメーカーも普通のスニーカーは所持していますので、信頼は絶大。

――で、どっちにしようか迷っていたら、偶然にも久々に会った従姉妹がスケチャーズの「Shape-ups」を履いていたので、いろいろと感想などを聞いてみました。
でもって、購入したのがコレ↓

Skechers 「Shape-ups」


posted by 摩亜 at
共通テーマ:健康

想定外節電/摩亜 [◆散財日記]

冷蔵庫
壊れた!!

冷蔵のドアのところに水が溜まっていて、開ける度に水を撒き散らしてまして。
何で水が溜まるかと見ていたら、上の冷凍庫の端から水がぽったんぽったん。
冷凍庫の凍り具合も、どうもおかしい。
もう相当に古い冷蔵庫なので、その時点で買い替えを決断、電気屋へGO!
当日配送を条件に、年間で7~8000円程度の節約になる冷蔵庫を購入。
本日の18~23時の間に届けてくれるとの事。
あとは帰宅し、配達を待っているだけ。
……だったんですが。
冷蔵庫の上に、オーブンレンジが置いてあったので、それを退かしておこうと持ち上げた、その刹那――。

オーブンレンジ
壊した!!!

重さに耐えかねて、ちょっと本体を斜めに持ったところ、衝撃を与えてしまいました。
大丈夫かとオーブンレンジを開けてみたら、レンジ内の丸皿がオーブン上ヒーターを破損。平たく言えば、ヒーターの円柱ガラス管を割ってました(T▽T)
壊れたならまだしも、自分で壊すなんて!
オーマイガー!
レンジに関しては冷蔵庫ほど切羽詰っていないので、購入はいつでもいいんだけど、今日の冷蔵庫配達のついでに引き取ってくれないかという期待を胸に、仕方なくもう一度新宿の街へ。
オーブン機能は滅多に使わないから、電子レンジだけにしようかとか考えていました。
機能がどうの価格がどうのよりも、電子レンジだけなら軽いだろうと思って。
ところが!
小型オーブンレンジ12kg前後に対して、電子レンジも10~13kgとほぼ同等。
これで、購入対象は小型オーブンレンジ一本に絞られました。
冷蔵庫購入と同じビックカメラでシャープの小型オーブンレンジと思ったのですが、価格面と設置サービスで折り合わず。
次に開店したてのYAMADA電機西口店へ。
SANYOの前面パネル部分レンガ色のオーブンレンジが、開店特価の8900円(ポイント無し)!
でも、色が……! 前面パネルだけ、レンガ色!!
しかし、価格には代えられないか!
……モンモンとしながら店員さんを捕まえると、在庫無し。連休明けにメーカーに聞かないと入荷予定日も不明。
何より、カラーがこの一色!
店員さんと「キッチンにこの色は無いよね」「だから、特価になったんだと思います」という会話を楽しんで終了。
ビックカメラに戻ろうかと思ったが、一応ヨドバシも覗いてみる。
さっきのSANYOレンガ色オーブンレンジが16800円で売ってます。本当に超特価だったんだなあ。
諦めてビックに行こうと思ったら、レジ前の特価山積みコーナーに、あのSANYOのオーブンレンジ同型が「9880円ポイント10倍バック!」で置いてあります。
しかも! 白!!!
即決しました。在庫ありなので、明日には届きます。
いやっほう! ポイントバック考えたら、YAMADAより安いです! しかも白!
1150円で送料と設置(冷蔵庫の上に置くまで)やってくれるとの事。
壊れたレンジに関しては、価格に雲泥の差があるので、電気屋引取りではなく自治体の粗大ゴミで出した方が良いとの事。「配達時に、マンション下まで運ぶように手配しますよ」とまで言ってくれたのですが、即時に粗大ゴミを引取ってはもらえないだろうから、それは断念。
ちなみに、電気屋引取りだと3000円越えで、自治体の粗大ゴミは200円です。
この買い物が終わったらドッと疲れてしまいました。
もっとも、そのあとに冷蔵庫が来るワケです。

10時を越えた頃、ビックカメラの搬送の方が冷蔵庫を持ってきてくれました。
とても感じの良い方たちで、「レンジを下ろしてください」と頼めば、やってくれたと思います><
まあ、古いオーブンレンジはちょうど10年目だったので、新しい機器ならちょっとは節電になる、かも?
出費が嵩んで痛いですが、これも節電と自分に言い聞かせることにしました。
新しい冷蔵庫は快適です!
posted by 摩亜 at
共通テーマ:日記・雑感

ポチっとな/摩亜 [◆散財日記]

先週の土曜日。
登録サイトのHeart Bleed Checkをしていたところ、PSP本体が「Piano Black」のみになっていることを今更知りました。
ゆらさんが台湾へ行く際にお餞別として天野さんPSP(使用済み中古)をプレゼントして以来、「買うのはいつでもいいや」とPSP本体を持っていなかったんですね。
その当時は、Piano Blackに加え、薄い桜系ピンクとビビットブルー、それに濃いレッドしか無かったので、白かシルヴァー系が出るまで買わずに待っていようと思ってたんです。
……もう、全部Vitaに移行なのか。

消費税上がったばかりだし、今更PSPを買ってもなーとか色々考えたんだけど。
ディシディアのソフトをチラ見しちゃったら、もう手がポチッとしちゃってたワケです。
ひゃあああ(笑)。
届いたら、今度こそ綺麗に保護フィルム貼るぞ!
posted by 摩亜 at

CMに釣られて/摩亜 [◆散財日記]

relaxaroma.jpg……購入。
散財と言うほどじゃないけど。
見事にCMに釣られたかな(笑)。

生活の木のラベンダーオイル(8ml)が490円は、やっぱり半端無く破格値だもんね。
買ったことは後悔してない、満足してる。

じゃあ何で「CMに釣られた」なのか?
今まではローズか柑橘系のオイルしか買ったことないの。
ラベンダー嫌いじゃないけど、どうしてもローズか柑橘系を選んじゃうのね。
つまり、『初ラベンダーオイル』なのさ。
「生活の木」で「この価格」というCMを見なかったら、発売したのも知らなかっただろうし、当然買わなかったと思われる。

ところで。
定期購読を申し込むと、(1)アロマボックスと(2)アロマポットと(3)生活の木のキャリアオイルを貰えるんだけど、第2号からは1490円になるのね。
グレープフルーツとかレモンとかも付く予定あるみたいだけど、要らない精油もあるしなあ。
……定期購読はさすがに悩むな。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ
前の30件 | - ◆散財日記 ブログトップ