So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┣ガンダムW ブログトップ

ガンダムW(若干、腐ってます)/摩亜 [ ┣ガンダムW]

何かを求めて、懐古アニメを漁りまくってる摩亜です、こんばんは。
今回は「ガンダムW」
腐女子狙い過ぎだとか、燃えが無いだとか、Wからガンダムは××になったとか。とりあえず、そういう批判は百も承知で鑑賞中。
昔リアルタイムで観た時と若干印象が変わったように思うのは、自分の感性が変わったからかな。
ちなみに私、当時は3が好きでした。×は1と2ですが。しかも私にしては珍しくリバースOK(←うむ、しっかり腐った発言だ)。
今はまだ鑑賞途中なんで、好みが変わったかは不明。
ただ、あの頃は声優にあまり興味が無かったんですけど、今は緑川さんや子安の声に反応してる自分が怖い(笑)。

しかし、オープニングのヒイロの格好良さは、昔も今もガチですなあ。
太ももスパッツは正直カンベンして欲しいけどね(ぼそぼそ)。

何を求めて、懐古アニメを漁ってるかって?
萌えですよ、萌え。

でもって、Wって幻想水滸伝と同じ年だったんですね~。
……と、最後だけ付け足しのように幻想水滸伝の名前を出してみる。
タグ:ガンダムW
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

まだまだ鑑賞中(腐注意)/摩亜 [ ┣ガンダムW]

萌え補充を求めてガンダムWを鑑賞してた筈なのに、普通にアニメとして楽しんでいる摩亜です、こんばんは。
本放送の時は、「ちょっと狙い過ぎだけど、乗っかってみるか~」というノリだったんですけどね。
ガンダム5体並んでるのを見ると「おおおおお~!!!」と興奮するのは、ウルトラマン勢揃いに喜んでるのと、同じ感性っぽい(笑)。
でもって、通しで観ていると、記憶誤りが結構出てきます。
何回か見逃してる回が有るとか、12年前だからとか、そういう問題以前に、どうやら当時の同人誌設定を公式と思い込んでいたという要因が大きかったようだ。......orz

49話完全制覇はまだ先になりそうですが、やっぱり3が良いです。髪型以外。
でも、どっかで3萎え設定が出てきたような記憶が有るなあ。
あ~、それから。バカで貧乏くじの2も可愛いですね、ええ。
無邪気攻めでも襲い受けでもいけそうな2は、腐った視線ではとっても可愛いですv
2中心で観ていけば、萌えが補充できるだろうか。

モビルドールが大量に出てくるシーンを見ると、「キル!」とか言ってる所を想像してしまいます。そのうち自我に目覚めて、ひっそりと隠れ里に住んでて欲しいかな。って、それはFF9。
もう、幻想水滸伝と絡めて書く事を諦めてます。
タグ:ガンダムW
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

49話(正味47話)任務完了/摩亜 [ ┣ガンダムW]

見終わりました、ガンダムW。
いや~、長かった(笑)。
途中までは普通にアニメとして楽しかったんですが、やっぱり途中からはアレでしたね。
突っ込みどころが満載!
つうかね。途中で敵がくるくる変わるので、2~3回ターニングポイントの回を見逃したら、そりゃあストーリーをよく覚えてなくて当たり前じゃん。
ちゃんと見てないと、誰が「敵」で、誰が「敵の敵」なんだか、分からないっつうの!

あ、そうだ。
前回書いた『3萎え設定』が何だか分かりました。
記憶喪失と、明らかに公式推奨3×4設定で、激萎えしたみたいです。
総体的に、キャラとしては3が一番好き(髪型除く)なんですが、どうも上二つの設定がね~。
もう少し、こう、公式は狙い過ぎない辺りで止めておいて欲しかった。
だって、3がアレの時の1の怒り方はちょっと尋常じゃなかったぞとか、そういうトコロで勝手に萌えるのが腐女子なので、公式はあくまで燃えを優先していただきたいのですよ。

お気に入りは、10話です。
早とちりの有言不実行くん(15歳・156cm)自爆の回です。
全47話なのに、こんなに早く瞳孔開く主人公って……っ(笑)!
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

意外に食いつきが良い(笑)/摩亜 [ ┣ガンダムW]

ガンダムW、意外に食いつきが良くてかなりびっくり。
だって12年も前だし、ファーストガンダム至上主義の人からは散々な評価を得てるアニメですよ?
突っ込みどころは満載だし(笑)。
そういえば「ヒイロ行きます!」が無いんですよね、Wって。
言ってくれそうなのは4だけで、他はちょっと期待できそうもないから。
1「……任務了解」
2「行くぜぇっっ!!!」
3「……」
5「……フン」
……こんな感じ?
決定的にコミュニケーション能力不足なヤツ等に、過剰な期待はしない。
協調性皆無だから、稀に出てくるシーンが萌えるし笑えるんですよ。うん。
(あ、3は無駄にしゃべらないだけで、色々な適応能力と洞察力が有るんですけど。問題は1と5)
主人公(1)からして、言ってる事とやってる事バラバラだし。
目立ちたくないなら、ダンク決めてるんじゃない!
それじゃあ、156cmの流川だよ(笑)。

種・種運命と比べる人が居るみたいですが、∀以降全く見てないので、種・種運命は分かりませんm(_ _)m悪しからず。
(でも、種・種運命のおかげでWの評価が上がったらしい事は分かりました。当時はそりゃもうボロくそ言われましたから。←この流れって幻想水滸伝に似てるな)
タグ:ガンダムW
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

布教ブツ作成中/摩亜 [ ┣ガンダムW]

ええと、相方のアマ公(仮)しゃんと久々にデートをする予定が出来ました。
何と言っても遠距離共同運営なので、直に会うのは久しぶりです。とっても楽しみ(*^-^*)v
あ、直に会ってないとは言っても、メールはもちろん、色々と郵送等などで連絡は取り合ってますけどね。ほら、カイポクとか(笑)。

今現在、私は相方にFF9猛プッシュ中です。
友人に借りてたFF9ですが、またもう1回やりたくなる時が必ず来ると判断し、結局自分で購入しました。そして即相方に貸し付けた次第です。
(余談ですが、私にFF9を貸してくれた友人に、「自分で買ったから返すね~」と言ったら、「やっぱり~」と笑われました)
そして今、アマ公(仮)しゃんは、Disc2の時点でビビが可愛くて仕方が無いそうです。
好きキャラはまず被らない、と断言していいくらい好みがかけ離れてる私達なのですが、何故かお互いに好みから外れているはずのビビに萌え。
恐るべし、ビビ!

これに気を良くして、「ねねー、ガンダムWも見ない?」とお薦めしちゃった私。
意外な事に「見てみたい」という返事が返ってきました。
どうやら、相方が住んでた地域では、放送当時Wをやってなかった+相方の当時の友人がすごく嵌っていたからだそうで。
正直、主役(Gチーム+リリーナ)とか準主役(6とか13とか)が15~20代前半のアニメを見て楽しめるんだろうか。相方好みの渋いオヤジも居なくはないけど……。
……などと思いながら、布教用のブツを製作中。
第一印象は5らしいんだけど、見終わったら誰に落ち着くんだろう。
ちょっと楽しみ。

昨日の補足:ルカさまの呪いの言葉を見たい場合、PCからは反転で見て下さい。
posted by 摩亜 at

思春期を殺した少年の翼/摩亜 [ ┣ガンダムW]

絵にしてもSSにしても、タイトルを付けるのが大の苦手です。
中身が出来上がって、さてタイトルを考えなきゃという時に、いつも悩みます。
そんな時に思い出したのが、ガンダムW・ヒイロのテーマ曲。
「ナンか、すごい格好良いタイトルだったよな~」
インスパイアされて、何か良いタイトルが閃くかも知れないぞ。
ところが、抜けているわたしは、その曲のタイトルを正確に覚えていなかったのです。
自分の中のぼんやりした記憶では「思春期を殺された少年」でした。
早速そのキーワードでググると、全国各地の思春期なお年頃の少年少女が関わった犯罪のページがたくさん出てきました。
何ページめくっても、ガンダムWにカスりもしません。
ん~んん?
このキーワードで、そんなには間違ってない筈なんだけど……。
……そうか!
あのヒイロのことだから、受動態じゃなくて能動態なんだな!
「思春期を殺した少年」で再度ググると、ちゃん出てきましたよ。
正確なタイトルは「思春期を殺した少年の翼」でした。
着メロの視聴がいっぱい出てきたので、上から順にクリックして聴きまくり。
タイトルだけじゃなくて、曲も最高に格好良いんですよ!
情報料かかるけど、携帯にDLしようかな。
この曲が有るんだったら、五飛のテーマ曲(二番目に好き/そしてやはりタイトル分からず)も置いてるよね、きっと。
エンドレスワルツで、ヒイロがウィングゼロに乗り込む時の曲も好きなんだけど、それも有るかな?

……完全に最初の目的を見失っています。
曲のタイトルも分かってスッキリしたし、曲もノリノリで聴いて満足。
でも、肝心のタイトル決めには何の効果も無し。というか、すっかり忘れてたし。
こんなわたしは、大掃除の最中に押入れの奥から出てきた本を読み漁って、その日寝る場所さえ確保できずに焦るタイプです。


新機動戦記ガンダム W DVD COLLECTION 1

新機動戦記ガンダム W DVD COLLECTION 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


posted by 摩亜 at
 ┣ガンダムW ブログトップ