So-net無料ブログ作成
検索選択
  ┣FF7(派生含む) ブログトップ

記憶の断片/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

皆様は3連休ですよね。
私は今日もお仕事でした。

ところで、人間の五感ってすごいなぁと思う事がまま有ります。
それは、香りだったり音だったり肌に触れる感触で、何かの記憶を呼び覚ます時です。
朝の葉に付いた露の匂いとか、密集してる木が風に揺れる音(海のようです)とか、湿り気を帯びた風を感じる時とか、はっきりと全ての記憶を思い出す訳では無いのですが、微かにDeja vu?とか思うのです。
フラッシュバックするように、記憶の一場面だけが目の前を過ぎります。

さて、こんな綺麗そうな事を書いていながら、本日の本題は綺麗じゃ有りません。
今日はお買い物が有ったので、普段はあまり通らない道を通って帰ってきました。
うちの周りは、正直ちょっと危ないです。
今日通った通りには、夜になると「お兄さん、お兄さん」と声を掛ける人がたくさん湧いて出てきます。
普通に歩けば5分で抜けられるのに、男の人が夜中に一人で歩いたら30分はかかるんじゃないかと思うような店が並んでいます。
そんな通りに、何だか荒んだ古いお店が有りました。ちょっと汚い感じもします。
その店から結構なヴォリュームでかかっていた音楽に聞き覚えが有りました。

目の前を、スクワットしたり女装したりするクラウドくんが過ぎっていきました。
そんな怪しい通りで、つい足を止めてその店をよくよく見れば、怪しい武器を売ってくれそうです。
その店をちょっと離れた所から、じーっと凝視してる私が一番怪しいんだろうが……。

2004年の夏に発売予定だった「FF VII Advent Children」は、2004年発売予定に変わっていました。
あの四角い会社は、予定は未定、決定に非ずをいつまで貫き通すんですかね(呆れ)。
「FF VII」には、ちょっと特別な感傷が有ります。
スクワットや女装したクラウドをすぐに思い出すくらいの感傷ですけど…(笑)。


忘れていましたが、今日はBrian Harold May(Queen)の誕生日です。
PepsiのCM日本版では、Rogerと二人で映ってる所を見事にカットされてファンをがっかり(寧ろ安堵)させてくれましたが、そんな事はとりあえず端に寄せて(笑)
海の向こうのBrian、誕生日おめでとうございます!
posted by 摩亜 at

またまたFF7の話ですが…/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

ADVENT CHILDRENでは有りません。
FF7から更に6年前のゲームが出ると聞いて狂喜乱舞!
だって、クラウド15歳ですよ! すっごいチビの頃ですよ!
5年前のニブルヘイムの1年前ですよ!
ザックスも生きてるんですよ!
設定だけで、腐女子の腐ったハートをぐぐぐっと掴んじゃいました!

……とか思ってたら、これってFOMAの900iシリーズ対応のネットワークアクションRPGだったんですね。(ここで一気にトーンダウン)
タイトルはBEFORE CRISIS FINAL FANTASY VII
しかも、プレイヤーはタークス新人の一人としてミッションをこなしていくって…。
……既出出演キャラがツォンとルーファウスとレノとルードだけって。
完全にトーンダウンしました。ツォンはそれなりに好きでしたけど、そこまでじゃないんで…。
もしも、クラウドやセフィロスが出てくるって話が有ったら教えて下さいね。
その時には、キャリア変えてパケホーダイを真剣に検討しますから。

そう言えば、ADVENT CHILDRENはヴェネチア国際映画祭に出品しちゃうそうですね。
未完成の特別編集編だとか…。
最初の発売予定は夏だったのに、未完成品が招かれるのがさも凄そうに発表してる□い会社って……(ー'`ー;)。
まあそれでも、キャラ萌えを狙っているのが見え見えのADVENT CHILDRENには、恥ずかしながら期待しています。あの例の映画の失敗を糧に、もうちょいマシなムービーを作ってくれるだろうと……。
そして、開発が遅れてるゲームに関しては口にチャック!
(ムズムズ←言いたい事が有るらしい)
posted by 摩亜 at

8/1の続き/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

実は密かに、FF VII ADVENT CHILDRENのサイトに通っています(えへv)
え~と、BEFORE CRISIS FINAL FANTASY VIIの公式サイトが昨日から出来ていて……。

あの~、その壁紙にいるのは……。
セフィロスとクラウドとザックスだよね?



……。


誰か詳しい情報を下さいっっ!
posted by 摩亜 at

A Happy New Year!/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

初春のお慶びを申し上げます。
皆さまにはお健やかに新年をお迎えの事と存じます。
旧年中は色々とお世話になりありがとうございました。
本年が皆さまにとって良い一年になりますよう、お祈り申し上げます。

5年ぶりに年始の挨拶をしました(5年間ず~っと喪中)。
年賀状の書き方とかすっかり忘れてましたですよ、いかんいかん(苦笑)。
上の挨拶、変じゃないですよね?
無事に年が明け、無事に(本当にギリギリでしたが)サイトのお年賀も間に合い、ルク主同盟の方も何とか新年らしくなりました。

と、ホッと一息吐いたところで、久しぶりに『FF7AC』の公式サイトに行ってみたら、声付き動画の配信がとっくの昔(昨年の12/10)に始まっていました!
うあああ! フルメンバーかよ、ヲイ!(←非常にやっかいな萌え状態)
サングラスクラウド、めっちゃ格好悦い~v
うああ、エアリスだよね、この足は!
きゃあああああ! ヴィンセント~~~v
わああああああああ! ザックスだよ! 元に比べてすっごく爽やかになってるよ!
レッド13やシドやマリンはモチロン、タークスのレノやルードまで居ましたよ~。
しかしですね、声がマッチしてるかどうかは微妙。
元々、声が無い状態でゲームをしていたんで、自分でイメージを作っちゃってましたから、その勝手に作ったイメージの声に合ってるかどうかは難しいですよね。
ヴィンセントやセフィロスは、私的にはOK! でしたが、他がちょっとなぁ。
特にティファとかエアリスとか。あとレノやザックスもちょっと……。

でもって、セフィの声の終わりと共に出てくる『COMING SOON』の文字。
『SOON』ってのは、『すぐ』だと思うんですが、一体いつになったら発売されるのかなぁ。去年の夏の楽しみだった筈なのに。
発売されたら、萌え燃え大興奮か、すっごくがっかりするかのどっちかだと思います。

年の初めの日記がこれでいいんだろうか?
ええと、一応『ゲーム幻想水滸伝』ファンサイトです。ええ、一応(笑)。
posted by 摩亜 at

お呼び出し/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

お仕事中に課長に呼び出されました。
……何かやらかしましたか?
と、ドキドキしながら課長に付いていくと、悪い話では無いと課長は笑っておりました。

2月か6月から、お仕事を増やして下さるそうです。
新しく出来るポストに是非、てな話でした。

……。(T▽T)
基本的にお仕事は、マイペースに楽をしながら淡々とこなしていく、が私のモットー。
いかに仕事の手を抜くかにかけてると言っても過言では無い。
だから、残業も極力避けています。仕事にやる気を見せるタイプじゃないと思ってます。
生活に多少の余裕が有るかなぁ~くらいのお給料が頂ければそれ以上は望んでおりません。就職難のこのご時世、クビにさえされなければそれ以上は……、ええ。
……ってか、今でも時間が足りないのに……。
しくしくしくしく。

本日の添付は現実逃避の一枚。
英雄さま
FF7ACでセフィロスの声を担当するのは森川智之さんです。FF7AC公式サイトに他キャラの声優さんの名前も出てましたが、森川さん以外に知っていたのは森久保祥太郎さんだけでした。
分かりやすいと思いますが、私の知ってる声優さんは恋愛シミュレーションか三国志ドラマCD辺りに出てる方くらいです。
ええ、当サイトは『幻想水滸伝』のファンサイトです。(開き直り)
posted by 摩亜 at

DIRGE OF CERBERUS -FINAL FANTASY VII -/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

ヴィンセントの一枚絵だけしか無かった『DIRGE OF CERBERUS -FINAL FANTASY VII -』の公式サイトが総フラッシュでリニューアルオープンしてました。
ヴィンセントの髪とマントがゆらゆら揺れてる様は、以前ゆらさんが紹介した「うごツール」みたいです(笑)。
今の所、登場キャラがヴィンセントとケット・シーしか出てないんだけど、ケット・シーの本体は出てくるんだろうか?

――それにしても、FFVII絡みの作品の押し方は凄いなぁ。

私自身も萌え燃えに語ってるんで、路線的には外してないとは思うけど(笑)
posted by 摩亜 at

気になる気になる気になる/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

やっぱりセフィロスは復活するのね!

こんな時期にこんな美味しい情報!
さすがですよね、□エニックスさん!
情報操作が上手いと言うか、期待させる情報をここで持ってきますか!
幻想水滸伝サイトでFF7AC話しまくりで恐縮ですが、大々興奮中です!!

ただ、先日某ゲーム館でPIECES:LIMITEDの同梱物一式を見てきたのですが、正直フィギュアはイマイチ。クラウドもだけど、フェンリルもっと格好良かったらなぁ。
他キャラのフィギュアも出るみたいですよね。
どうせならフェンリルでは無く、セフィとクラを2体1セットに付けて欲しかった(……腐ってるよ、摩亜さん)

今年の9月は楽しみですよ~♪
posted by 摩亜 at

やっぱり凄いのだ!/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

何がって、そりゃあ『Final Fantasy VII Advent Children』!
普通に某さく●やホビー館で予約して、普通に仕事帰りに取りに行ったら、「FF7AC3種とも、予約分以外売り切れです」の張り紙が店内のあちこちに!
おお、6月末から予約しておいて良かったぜ!
あの29,500円(定価)もする「PIECES:LIMITED」も売り切れですよ!
(ちなみに今ネットで調べても、UMD-VIDEO以外在庫無し)
なんつうか、さすがに格の違いを見せ付けられたって感じですね。

さて、え~、わたくしが懇意にしています某さ●らやホビー館のDVD売り場の兄さんは、絶対FF7かFF7ACの大ファンだと思われます。
予約の時も、「9/14日発売の……」と言っただけで「FF7ACですね!」と嬉しそうに言葉を遮ってくれちゃったし、「限定版ですか、限定版ですかっ?」と聞いてきたし(貧乏だから結局通常盤ですけどね)、予約券を書くのすら楽しそうでした。それが6月末の話。
今日取りに行った時も「初回パッケージですよ! 通常のと比べると格好良いですから!」と、とても嬉しそうに話してくれました。わたくし的にはパッケージデザインが店頭チラシと同じ「カダージュを姫抱っこしたクラウド(裏ジャケになってます)」でなく「セフィクラ」だった事に大いに満足してたんですが、お兄さんはレアカードよろしくメタリック加工された紙の材質も込みで話してたみたい。今日来たFF7AC購入客全員に、あんなスマイリーに接客してたのかな(笑)
カウンターの中に「PIECES:LIMITED」セットが置いてあって、「多分あれが限定版だよ」と同行の友人に話してたら、「そうです、そうです! あれが限定版です!」と弾んだ声で説明してくれました(笑/本当にいい兄ちゃんだ。だから、さ●らやホビー館好きv)

で、本編はどうだったかと言うと。
あれだけ公式サイトで、手を変え品を変えトレーラーを公表してたのに、やっぱり萌え燃え。戦闘シーンもめさめさ格好良いです。
ストーリーも、前のFF7が好きなら大丈夫だと思います。感動……とはちょっと違うけど楽しめます。いや、やっぱり感動できるかな。
そしてやっぱりCGでは、他の追随を許しませんね、■さんは。(この場合は■エニでは無く■のみ)。感嘆です。モブシーンの迫力も素晴らしいです。色んな意味でスケールが違います。

ま、ゲームFF7を知らないとちょっときついストーリーとは思いますが、ちゃんと前のFF7のダイジェスト付きです。これがインターナショナル版の画像だったので、今まで見た事の無いザックスがてんこ盛りで(悶えv)!
過去の仲間も相変らずで熱いですよ!
RED13の上に乗ってるケットシー、またはマリンに抱っこされてるケットシーに、なぜか微妙な萌えが……(笑)
ぬいぐるみとか大嫌いな私ですが、今ならケットシーのぬいぐるみを買いそうです。
レノ&ルードコンビも、いい味を出していました。
そしてやっぱり、ChapterXVII、狂いまくり(笑)!!!

公式サイトで連載されている「On the Way to a Smile」も併せて読んでいると更に面白い(これは一緒に売っていた1,000円の「FF7AC」書籍に、ゲーム後~ACの前まで全部出ていました)。
も、本当。
買って良かった(≧▽≦)/


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


posted by 摩亜 at

……引き続き/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

じわじわと、いいなぁと感じています。
昨日に引き続き、『Final Fantasy VII Advent Children』の話。

最初は、派手な戦闘シーンや格好良いヴィンセントやセフィロスに目が奪われて、それはそれは腐女子として萌え燃え~っとしてましたが、何回も観ていくうちに見える物が変わってきます。
何と言っていいか、伝えるのが難しいんですけど。
クラウドはクラウドでなければいけない。
FF7でクラウドが自分を取り戻したなら、FF7ACでクラウドはやっと気付いたんだって思う。自覚した……の方が近いのかな。
そんな部分を、あの『飛べ飛べリレー』だけで表現しちゃう所が凄いと思います。
ラストにはもっと分かりやすい表現もされていますが、私的には上記の『飛べリレー』好きなんだな。
レノ&ルードのすっ呆けコンビの『爆弾』もお気に入りだったり。
携帯電話といい、水といい、教会といい、色々な演出が、本当に上手いと思います。
最後のクラウドは聖水をかける聖職者のようでした。しかもあそこで初めてはっきりと顔を出すという憎い演出ったら!

4主がクラウドの半分も仲間に愛されていたら、きっともっと幻想水滸伝4は感動できただろう。……と比べてみて、悲しくなったりして。
posted by 摩亜 at

今年一番!/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

年の瀬も瀬なので、今年を振り返ってみる。
私の今年の娯楽部門No.1は、間違いなく「Final Fantasy VII Advent Children」です!
ゲームでは「うるるんクエスト」や「遥かなる時空の中で3」、芸能では赤西仁くんなどにも大いに盛り上がりましたが、FF7ACが群を抜いてトップです。
長い間待った甲斐が有りました。(注:すっごく待たされましたからね)
久しぶりに、本物のエンターテインメントをまざまざと見せつけられた気がします。
萌えツボを刺激されまくり、最初はその部分で騒いでいましたが、しばらく経ってから落ち着いてゆっくり観ても、やはりクオリティの高さに脱帽です。エクセレント!!
(↑まあ、そう書いていながら、何度観ても萌え部分ではきっちり萌えるんですけどね……/笑)

さてFF7と言えば、私の最寄り駅の看板に「DIRGE OF CERBERUS FINAL FANTASY VII」の広告がでかでかと貼ってありました。2枚も……。
当然ヴィンセントがど真ん中。そして、他の仲間も全員勢揃いという豪華な広告です。
クラウドもティファも居ます。FF7ACおまけのCompilation of FF7ではその存在をちょっと示唆したくらいでとどめていたのに、今になって堂々と(クラウドは後姿で顔無しですが)出てくれちゃってます。
本当に■は商売が上手いと思います(笑)。

そういえば、DCFF7の店頭PVを観ました。
過去のヴィンセントの青くささとその外見の垢抜けなさに、ちょっと苦笑。
それから、ヴィンセントの携帯が想像以上にカスタマイズされていて笑いました。
ガンアクションは辛いので手は出さないと思うけど、誰かがプレイしている隣りで、最初から最後まで見てみたいゲームです。
賛否両論のGackt実写も見てみたい気は有りますしね。
↑ちなみに私は反対派。

注:ここはゲーム幻想水滸伝のファンサイトです。
来年の「今年の一番2006」には、是非「幻想水滸伝5」と書きたいところです。
期待しています、KONAMIさん。


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


posted by 摩亜 at

ザックラ!(同人寄りな話)/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

やっとやっとやっと『FF7AC PIECES:LIMITED』だけに付いていた『ザックラDVD』を借りて観ました。
おかげでまた、『幻想水滸伝5』のCMをリアルタイムで見逃し。
(↑公式サイトでちゃんと観てますよ~)


腐っていそうであんまり腐ってない感想。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

幻想水滸伝Vキャラクターガイドと/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

幻想水滸伝Vキャラガイドを買ってきました。
まあ、発売前に公表されていた情報から目新しい話しは出ていないとは思っていたけど。
限定版と攻略本を持ってると、セリフ選択肢に因るキャラ好感度と巻末のミニ小説くらいしか新鮮なモノが無くて、寂しかったですね。
3みたいに身長とかも見たかったな。
(限定版を購入できなかった方には申し訳無いのですが)キャラ設定画は、限定版の方が大きくて見やすかったです。絵師さんの注釈まで読めましたから。
1~3に比べて、紙がペラッペラしてるのも気になります。
4のキャラガイドも多分コナミさんの出版部門から発行すると思うのですが、新紀元社さん(1~3のキャラガイド発売元)の方が良かったと言われないように頑張って欲しいです。
……でもって、フェリドの歳が間違ってますよ……。

ま、幻想水滸伝Vキャラガイドの感想はここら辺までにして。(本当は掲示板に書こうと思ったけど、なぜだかロケットの掲示板に弾かれたのでここに書いてみました)

でも実は……。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

久々にFF7AC/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

『転生學園月光録』のデータ作りが終わりました。ぐったり。
データが出来上がった嬉しさのあまり、企業様宛に土曜日着で送るというボケをかましました。え~、仕事柄、曜日の感覚が無いんです、すみませんm(_ _)m<しかも、着払いなのに……。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

して、PS2のトレイから『転生學園月光録』をおろし、まあちょっとゲームをプレイするのに疲れていたんで、久々に『FF7AC』。
(ちなみに『転生學園月光録』と一緒にやってきた『Brave Story』と『Never Land』は、1月に地図を描いたり関連商品を纏める時のBGVにしてたんで、鑑賞済み)
本当に久しぶりに『FF7AC』を観ましたが、これほどお手軽に確実に、しかも大量に萌えと燃えを補充するに相応しい逸品は、なかなか無いですね!
対セフィ戦で、終始クラウドが押され気味という構図が堪らんです(≧▽≦)
ゲームでは1ターンで倒したとか、そういう事はこの際忘れた振りをして、どっぷり堪能する事にします。
ま、体力と気力がチャージできたらもう一度『FF7』をプレイしようかな。
……って、うちに有る『FF7』って、ゆらさんのなんだよな(笑)
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

FF7プレイ中/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

勢い余って始めてしまいました、FF7。
他の例に漏れず、FF7もセーブデータのメモカが2枚有ります。
コルネオの館でも、ナナキイベントでも、ゴールドソーサーでも、別荘の朝からでも、ラストバトルでも、好きな所からプレイ可能。……な筈なのに、何故か古代種の神殿からアイシクルエリアまでデータが飛んでました。むむ?
忘らるる都でセーブしてない筈が無いんだけど!
なんで?!!!!!
他のメモカかなあ?
探すのも面倒なんで、古代種の神殿からやり直し。
セフィロスと会った後、いきなり中ボス戦2連発だったんですけど、戦闘音楽聴いただけでノリノリでした。中ボス戦の曲大好きなんです。着信音欲しいな。
ああー、そういえばここで初代のケット・シーが……!
このイベント終了後、迷子になりました。
次どこ行くんだっけ?
行き先が忘らるる都なのは分かってるけど、何に乗ってどうやって行くのか覚えてない!
仕方ないので、攻略本頼みです。
ああ、そうそう。ボーンビレッジでした。
攻略本無かったら、進まないぞ、これ。
何はともあれ、無事に忘らるる都には辿り着けました。
歴代FFの中で、一番好きな場所なんだよな。ここ。
音楽が好き。夜の色が好き。イベントはちょっと……悲しい。
今プレイすると、ポリゴンとかシステムとか色々アレなんですが、まあこの時代のゲームが自分に合ってるんだなと思いました。
多少、プレイヤーが想像する余地を残した作りというか。
FF7ACに萌え燃えしていながら言う事じゃないですが、ゲームとしては声無し+顔の表情がはっきり見えないのが良かったなと思います。

して、添付。
感想BBSのバカラさんのお返事で書いた「バレンタインボツ」。
髪に巻いてるターバン(?)と、アクセサリーが違うんで、自己没。こういう時アナログは不便です。
結構、顔は気に入ってたんだけどなぁ←ツンデレ好き。

シエラ様ペン入れ後

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

こっそり食いつき返し/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

先に書いておきますと、22日の「困った」は解決しました。
リッチ手前まで行って、隅々まで歩き回りましたよ、はっはっは。
エンカウントうざかったです。
「ツイスター」は諦めました。いっか、クイナだし。←こらこら。

さて、感想掲示板でも勝手に話題に出しちゃった、某赤ずきんちゃんサイトの管理人さん(バレバレですがな)から、こっそり食いつかれていたようなので(……あの中身は私だよなぁ)、食いつき返しをば!
つまり、以下私信(しかも同人系のお話も入れちゃってます)。

FF9良かったです、FF9!!!
お薦めされたとおりに、感激・感動しました!
そう。あのジタンの「最後の決断」が欠片でも有ればね~。
漫画版では補正されてたけど、ちゃんとゲームでやってくれないとですよね~。
次のお薦めは「FF6」ですね!
話題の「大神」ともども探してみます。
5はSFCでしたけど、6はPSですよね?
なんか、FFはリメイクが多いんで、どれがどのハードで出てるのか分からなくなってます(⌒⌒;)ゞ
検索したらアドヴァンスしか出てこなくて、ちょっぴり不安。GBAは持ってるけど、FFをGBAでやるのはちょっとなあ。
とりあえず、うちの相方がプロフの「好きゲーム」に「FF6」と書いていたので、聞いてみます。

――で、本題の食いつき返しですが。←本題はここからか?
FF7ACは、普通にアニメDVDとかを扱ってるところで売ってます。
amazonとかでも値引きお取り扱いが有るので、是非!
ヴィンクラとセフィクラの二段構えで萌えますよ!
ザックラに食いついてる方も居ました!
映画版「Final Fantasy」で凄いがっかりした私に、「Advent Children」を作る為の試金石としてあの駄作があったのだったら、映画館に1300円落としてきても「FF7AC」で取り返したから許容してやろう、とまで言わせるくらい、スゴイ出来です。
正直、同じ値段を払うなら、「ブレスト」より「FF7AC」をお薦めします。
どっちも良いんですけど、ショタコンじゃない私は、FF7ACの方に、より身悶えました。
寝起きのクラウドとか、痛みに顔を歪めるクラウド×2回とか、本来の強さを取り戻したセフィロスとか。ともかくクラウドの受け要素満載です。
本当に、お手軽簡単に「燃えと萌えを補充」できます。ChapterXVIIで狂い咲きます!
あまり期待させて、がっかりされても困るので、この辺りで止めときますが。
是非!
タグ:FF7 FF9 FF7AC
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

FF7を貰っちゃった(幸)!/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

やっと、アマ公(仮)@管理人に「大神」データを郵送しました(⌒▽⌒)
明日には着くそうなので、ヨロシクお願いしま~す♪

――で、一緒に長々と借りていたゲーム等々を同梱して送ったのですが、その前にメールで「何借りてたっけ?」と確認をしました。
だって、もう何年も借りっぱなしな上、ゲームソフト本体はゆらさんから、攻略本は他の友人から借りてるなんて物も有るんですもん。
「ガンパレードマーチ」と「FF7」と「ここにはとてもタイトルを書けないPCゲーム」と……。
そんなメールをやりとりしていたら、「よかったらまーさんにFF7あげますよ」というお返事が!
ええええ、そりゃ嬉しいけど、あんな面白いネタゲー(失礼!)をくれちゃっていいのおお?
「思い返せばかなりプレイしたFFシリーズ中けっこう印象に残ってるものではありますが。…美しい思い出で(笑)」との再度のお返事。
さすが天照大神(仮)!
~(幸)~(幸)~(幸)~(幸)~(幸)~(幸)~(幸)~(幸)~(幸)~(幸)

全部併せたお礼で、大神ピアノアレンジCDをプレゼントしようかと考えたら、「もう注文しちゃいました。お気持ちだけありがとうございます(^^)」だって。
う~ん、さすがアマ公(仮)
まあ、お礼はゆっくり考えようと思います。
アマ公(仮)が穴を掘って埋めたくなるようなモノが見つかるといいなあ。

そういえば、ゆらさん宅へのゆうぱっくを送った後に、まだ借りてたビデオが有ったコトが発覚。
「銀英伝」と「ここにはとてもタイトルを書けないビデオ前編/後編」も返さなきゃいけないんだった!

※両管理人とも成人ですからね(笑)
posted by 摩亜 at

FF7ポーション/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

……のCMを見ました!
あのバスターソードのカーソルが欲しい(≧▽≦)!!!

普通にコンビニで売るらしいんで、ネタ程度に1、2本買おうかなと軽く考えていました。
しかし「数量限定」に不安を煽られます。
――が、味を想像すると、とても1ケースは注文できない。
友人と共同購入しても、分配に揉めそうな予感(笑)。
そういえば、セフィロスや(DC主役)ヴィンセントや(CCヒロイン)エアリスが1種類しか無いのに、何故かユフィが2種類有るという不思議。
ユフィちゃん、観覧車が激可愛かったんで好きですけどね。

クラウドやセフィロスは運任せだとしても、レッド13&ケット・シーとヴィンセントのポーションが買えるといいな。

あ、ポーションのCMに興奮したせいで忘れてましたが、本日は葉月さんのお誕生日ですよ。
おめでとうございます。
一時期のお熱っぷりからは醒めちゃってたんで、扱い悪くてゴメンね(笑)。
posted by 摩亜 at

コンビニはしご!/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

FF7ポーションの発売日です。
16日の日記には「買えたらいいなv」などと、さり気なさを装った風で書いていますが、密かに買う気満々でした(笑)。
ところが! 朝7時半に行ったセ●ンイレブンには、クラウドもセフィロスもケット・シー&レッド13も居ません!!!
ちょっと待て!
セフィロスやケット達は1種類しか無いから仕方ないにしても、主役のクラウドが無いって!!!!!!
せっかくだからってんで、ヴィンセント、2ndザックス、シド(ゆらさん用)、社長&レノ&ルード(レノ好きの友人用)をゲット。
ヴィンセントはそのお店にあった最後の一本でした。

その後回ったコンビニでは、取り扱いが無し。まだ入荷してないのかな?
しかし、さすがに主役不在では悲しいので、せめてクラウドを……!
クラウドを探し求めて5軒目、ようやくACクラウド発見(2~4軒目は取り扱い無し)。
冷蔵ケース縦二列に並んでる後ろの方にあったんですが、他キャラの缶をかき分け二本ゲット!
これで友人とクラウド缶で乾杯できます(//▽//)!
クラウドもヴィンセント同様、私が購入した二本で終わった模様。度々すみません。
その陳列棚の後ろの後ろまで探しましたが、セフィロスとケット&レッド13は見つからず。
ACクラウドを入手したので、朝マックを買って一旦引き上げました。
そこでしばらく、英雄様と狼&猫ロボをどうしようかについて悩む。
あれだけ歩き回って無かったんだから、これ以上闇雲に探しても見つからない気がする。
……諦めようかな。
それに、冷静になって考えれば、炭酸飲料350ml200円なんて、映画館内で購入するぼったくり飲み物価格じゃん。
「コンビニで売ってる清涼飲料水で200円なんて!」そう自分に言い聞かせて、セフィロスとケット&レッド13は諦めようかと思いました。

最後(?)に一縷の望みを抱き、お昼の買出しのついでに朝とは別方向のコンビニへ。
やっぱり英雄様と狼&猫ロボは無かったので、味見用に1stザックスを一本購入。
買出しの荷物(計8kgくらい)を両手に持ち、ふうふう息を切らせてる時に、ちょっと道を逸れた所にあるロー○ンを思い出しました。
……荷物が重いしな。こんなに回っても置いてる店が数軒しか無かったしな。
散歩がてら行ってみるにしては、ちょっと重労働。見つかる確率も低そう。
でも、もし、もしも有ったらそれはそれは嬉しいだろう。
荷物の重さと相談しながらも、結局は寄り道しちゃいました。

有りました有りました! 欲しかった缶が全部(⌒▽⌒)/
英雄様も7クラウドもケット&レッド13もゲット!!!
結局、ゆらさんや友人にあげる予定分含め、全部で12本購入。満足!
しかし、こんなに買って、飲めない代物だったらどうしよう……。
写真は本日の成果。
明るい色と暗い色を交互に置かないと、ヴィンセントやレッド13が認識できなかったので、この並び順です。

《購入12本の内訳》
7クラウド×2本
ACクラウド×2本
セフィロス×2本
ヴィンセント×1本
ケット・シー&レッド13×1本
シド×1本
社長&レノ&ルード×1本
2ndザックス×1本
1stザックス×1本
※女性陣を全スルーしてる辺りに、偏り具合が分かると言うもの(笑)。

【ゆらさんへ私信】
ゆらさんの為だけに、シド缶を購入しました。
賞味期限(080921)までに、飲みに来てください(笑)。
ポーションなんで、体力回復しますよ。CMだと1374(意味無し)らしいけど(笑)。

ポーション勢揃い

posted by 摩亜 at

ちょっと反省中、でも後悔はしていない/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

昨日のFF7ポーション。
調子に乗り過ぎたかなと、ちょっと反省中です。
飲みきれないんだ、350mlが!
味はねー、不味くなかったです。美味くも無いんだが。
少し薄くなったデカビタみたいな味です。炭酸苦手なので、炭酸を抜きながら飲むとちょっと甘い。
ちなみに原材料↓
【原材料:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、ローヤルゼリー、酸味料、香料、ビタミンC、ナイアシンアミド、カフェイン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB12】
カロリーは42kcal/100mlだそうですから、1本147kcalですね。
350mlで200円のお値段を考えても、『栄養ドリンク』扱いと思えば、まあまあこんなものかと納得できるんですが。ともかく1本を無理矢理飲んだら、それだけでお腹一杯。
9本(12-友人に押し付ける予定3本)も飲みきれねー!
冷蔵庫を軽く圧迫してるし(苦笑)。
うまうまと、スクエニとサントリーの手の上で、踊ってしまった私イズヒア!
どうやって消化しようかな。

とりあえず、何でも押し付ける気満々の摩亜さんは、リンク先管理人さんの九月さんにも「クラウド缶一本いかがですか~」とお伺い状態。
あ、九月さん。メール届きましたでしょうか(私信)。

閑話休題。
さて、1週間に1本程度の割合で、9週間頑張って飲むと仮定して、この空き缶をどうしようかね。
飲んだあとはリサイクルと言われても、せっかくのキャラ缶だし。
――とはいえ、これアルミ缶だから中身が無いとパコパコなんですよ。
一応、上を缶切りで丸く開け、下には小さな穴を開けて植木鉢にしようかと思ったんですが、これまた元気の無い植物に育ちそうな絵柄だしね(笑)。
あとはせいぜい筆立てくらい、かな。
これ飲んだ後、みんなどうしてるんだろう?
そういえば缶の注意事項に「●賞味期限経過後も保管される場合、必ず中味を空けてから保管してください。」と書いてあって、ちょっと笑っちゃいました。
キャラ缶ならではの注意書きですね(笑)。

【改めて九月さんへ私信】
通常メールの返信とメルフォから送ったのですが、届いていますでしょうか?
こちらには再送分と本日の確認、ちゃんと届いています。ありがとうございますv
もしかして、メルフォ経由した方が、確実で良いのかしら……。
……で、クラウドいかがですか(笑)?

ヴィンセント

posted by 摩亜 at

Recycle/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

ここのところ、ズッと話題にしているFF7キャラ缶ポーション。
空き缶をリサイクルしてみました。
それが添付写真のセフィロス植木鉢(笑)。
下に穴を開けるのは面倒だったので、ハイドロカルチャーです。
なぜセフィロス缶にしたのか、理由は以下の通り。
・セフィロスですから、栄養剤を与えなくても、きっとライフストリームがばっちり!
・枯れてこようと「何度でも甦るさ」に期待。
・既に空いてた缶が、ザックス(末路を知ってる)とヴィンセント(カオス)とセフィロスしかなかった。消去法。

ところで、他にお送りする荷物と一緒に、「Nine Moon」の九月さんにACクラウド缶を一本押し付けたのですが、とても歓迎して下さった様子でした。ああ、良かった(*^-^*)。
日記に「クラウドを飲むわけですから、マズイわけが有りません!」とまで書いて下さいました。
「クラウドを飲む」という表現にかなり萌え(笑)。「マズイわけが有りません!」に、「え? ザックスとヴィンセントを飲んだ後に、不味くは無いが美味くも無い」とか思い切り日記に書いちゃったよ、私……(汗)。

まだまだ、ポーションは残ってます。
二本(レノ缶と乾杯用のクラウド)押し付けるつもりだった友人から「デカビタ飲んだこと無い、オロナミンCやリポB飲めないんだけど大丈夫かな?」というメールが来て、不安は更に募ってる状態です(笑)。

「来月のフィギュア付きも当然買うんですよね?」
……なんて掲示板で聞かれても、こんな状態ですから、もう買いませんって。
それに、フィギュアがランダム封入なのに、一本1,000円もするんですよ?
しかも8種類のフィギュアのうち、「ああ、割と出来がいいかも」と思ったのはACクラウドのみ。それも多分、本人より合体剣に目が行っての評価。当たる確率1/8。
AC英雄様は、デザイン悪くないのに、写真で見ると見事に下半身がズレてる。惜しい。
300円(食玩)で「人形劇三国志」とか、250円の「アルフォンスミュシャ・フィギュアミュージアム」レベルだったら、買い漁る可能性も有ったけどねー。
580円の幻想水滸伝フィギュアにさえ「高い」と文句たれた価値観の持ち主ですから、1,000円(ポーション抜いて800円)フィギュアはパスです(苦笑)。

リサイクル

posted by 摩亜 at

切ってみた/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

オークションでポーション加工品を見つけ、ゆらさんへのプレゼントと自分の分を落札しました。
出品者様、その節はご丁寧な対応をありがとうございましたm(_ _)m

……んで、サイズの合った写真立てを入手したら、むくむくと湧き上がった「自分でも缶の加工が出来るかな?」
そんなワケで、軍手・はさみ・カッター・ステンレス定規・カッティングマット・ラジオペンチを用意して、いざ1stザックスで試し切り。←インターもCCもやってないから、何でも『試しはザックス』という酷い扱いです。クラウドの親友なのにゴメンよ。2ndの顔は気に入ってるから大事にするよ。
結果が写真のこれ。下にざざっと集まってるのが、切り取った缶の残骸です。
まだちょっと丸まってますが、幻想水滸伝4と5の攻略本でも乗っけておけば平らになるでしょう。
これで安心して、ヴィンセントと7クラウド(←今までに飲んだ分)も切れます(笑)。
気分で写真立ての中身を取り替えたりして、楽しむぞ~v
……植木鉢にしちゃったセフィロスどうしようかな。

つか、こんなコトはいつでも出来るんだから、サイトのクリスマス考えなさいよ。

切ってみた

posted by 摩亜 at

飾ってみた/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

昨日の続きです。
1stザックスに続いて、ヴィンセント⇒7クラウドの順で缶の加工をしました。
ちょっと慣れてきて気を抜いた頃が危ない……んだよね。
不注意から、ヴィンセント缶の目立つ所(FF7ロゴのすぐ上、絵の無い場所)に凹みを作ってしまいました。……やってしまったこっちが凹む(> <。)
ヴィンセント一本しかないのに!
まあ、いいや。←立ち直りは早い。
この失敗を教訓に、7クラウドは慎重に切りました。はい。
これで空き缶のカッティングは終わったんですが、やっぱり丸まったままで、なかなか平らになりません。5攻略本×2冊と4の攻略本を重しにしたり、木槌で叩いてみたりしたんですが……。
見本にしたオクで落としたアルミ缶も、写真立てから出すと丸まっています。
仕方ないんで、4枚纏めて写真立てでプレス状態です。
ちょっと中身がパンパンだなと思ってた時に、使ってなかった写真立てを思い出し、サイズが合うなら入れてみようと押入れの中から物色。良い感じのサイズの写真立てが一個だけありました。よしよし、せっかくだからザックスを入れてみよう。
背景が白(デフォ)だとすごく浮いた感じになるので、黒い紙を挟んでみました。
上手く真ん中に収まらないので、両面テープを使用して黒い紙に固定。うん、良い感じじゃないか。
そんなワケで、二つの加工品が完成。ま、一つは中身を入れ替えただけですけどね。
それが今日の添付写真。クラウドの後ろにプレス用に挟んだ別缶加工が見えますが、気にしない。
第二弾のキャラ缶のデザインは、(全体的にちょっと鬱絵だと思うけど)色が抑え目なので、飾るにはいいと思う。アルミの質感を上手く使ってるというか。
第三弾なら、ACパッケージの2種類は飾っても良さそう、かな。

ところで話題は変わりますが、「LOST ODYSSEY」のCMを観て「この声、ヴィンセント?」と思った人は居ませんか? ←それはわたし。
有り得ないよな~と思って調べたら、どうやら豊川悦司さんだった模様。
トヨエツって、こんな良い声してたっけ?!!! ちょっとビックリ!
惚れてしまいそうでしたよ(笑)。
クリエイター陣の豪華なラインナップ(特に井上雄彦さん)のせいで、「LOST ODYSSEY」自体には興味があるのですが、いかんせんXBOX360を持ってないので購入予定は無し。……面白いんだろうか。

FF7写真立て

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

書店で/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

「CLOUD」という雑誌を見かけた。
表紙はまごうことなくFF7ACのクラウドなんだけど、ゲーム雑誌の面影は無い。
すごくお洒落なファッション誌のようでした。
DVD付きで2600円くらいのお値段でしたけど、今回はパスしました。
それにしても、最近のゲーム誌ってずい分変わったんですね。

その「CLOUD」の表紙を見て、もやもやっと既視感。
男性向けファッション誌というより、むしろ女性向けのファッション誌の表紙みたいでした。
「Vogue」とか「marie claire」辺りの表紙で、クラウドが立ってるみたいな感じと言えば想像できるでしょうか。
ああ、そうそう。大分前に人気最盛期のデヴィッド・ベッカムが「英国版・marie claire」で表紙を飾った時と似てるかも。

チョコボで良い感じになったと思った矢先、■eはどこに向かっているんだ?


CLOUD Vol.1 (1)

CLOUD Vol.1 (1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: ムック


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

ラスト!/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

last
最後の一本、無事に賞味期限(9/21)前に何とか飲み終わりました!
ぷっはーーっ!
もちろん、オーラスを〆たのは、クラウドACバージョンでした!!
いやー、ホントに飲みきれるとは思っていなかったぜ(笑)!
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

FF7配信開始!/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

FF1~5がDSに落ちるという噂をつい最近聞いたと思ったら、今度はFF7インターナショナルがPS3/PSPにオンライン配信ですって。
紹介文の「アドベントチルドレンやクライシスコアの原点となる伝説のゲーム」ってのがイマイチ引っ掛かるけど。
本編とあまり整合性の無いCCから入った人が、インタやったらどんな感想を持つんだろうねー。
初期クラウドとエアリスに突っ込み入れつつ、「(敵兵士)三人だけーっ!!?」とか絶叫するのかな。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

FF7ACC発売ですね!/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

朝の出勤仕度中、「めざましテレビ」かけっ放しにしていたら、7時台後半だけで、「FF7ACC Now on Sale」のCMを三回もやっていました。

ディシディアをやった後にAC観ると笑っちゃいそうです。
途中まで英雄がバカ強いのは、ブレイブ攻撃だけなのかな、と(笑)。
だって確か『ディシディア』発売前に、あのACと同じ戦闘が自分で操作できるーみたいな宣伝文句があったような記憶があるんだ。
……だとしたら、英雄のHP攻撃は……。
「超究武神覇斬ver.5」には「キューソネコカミ」やら「火事場の力」やらのアビと「居合いの心」などが装備されていたのかな、とかね。
そういえば、クラウドEXバーストの「超究武神覇斬」は、中途半端に入力失敗した方が見た目が良い。
セシルやクラウドはわざわざ別のモーションを作ってもらっていて、良いなあ。

ACCに話を戻しますが、30分の追加部分ってどんなだったんだろ。
……ちょっと気にはなるんだよな。

タグ:FF7ACC
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

クラウドの誕生日が……っ!!!/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

ナンとクラウドの誕生日がっ!!!
2016年から、日本の国民の祝日になるっ!!!!!!
海の日に対して、『山の日』だっ!!!!

よーし!
FF7を知っている人間は、『ニブル山の日』と呼ぼう!!!!
……多分、クラウドがもの凄く嫌な顔をするだろうところまでは、想像できた:D

posted by 摩亜 at

FF7 Remake/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

「分作」ってナンじゃ?
検索しても、FF7しか出て来ないんだけど……。

まあ取りあえず、定食とトイレと蜜蜂の館と風呂場と女装楽しみ。
あとは、うーん。
クラウドの一人称「僕」呼び。
それと当然、棺桶内のヴィンセントさんですよ。

ヴィンセント早よ、シド早よ、観覧車でちゅうしてくれる忍者っ娘早よ!!


タグ:FF7 Remake
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム
  ┣FF7(派生含む) ブログトップ