So-net無料ブログ作成
  ┗DISSIDIA ブログトップ
前の30件 | -

ディシディアFFポーション/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

ティアクライスと同日発売のPSPソフト「ディシディア ファイナルファンタジー」のコラボ商品、「DFFポーション」が12/2に発売されると、掲示板でアナト先輩が教えてくれました。
ディシディアのキャラ画は(残念ながら)天野さんでは無く、天野さんのイメージを残した形で野村さんが描いています。
私的には、割と良い感じじゃないかと思いますが、天野さんの大ファンであるゆらさんとかは微妙なんだろうな。
あ、買うとしたら、バッツ&エクスデスとジタンかな。って、両方ともコスモスじゃん!
まだ公表されていないカオス缶に期待しようっと。

ゲームの「ディシディア」ですが、「ティアクライス」と発売日一緒だったんですね。
うう~ん、やはりゲーム目白押しの年末商戦。FF20周年記念ソフトと被ってしまったのか。
ディシディアの新PSPとのセットは、アッという間に売り切れたみたいですね。さすがです。
そういえば、ディシディアの公式サイトのトップには天野さんのイラストが出てくるんですが、セットのPSPはどんなデザインなんだろう?
デザインによっては、ゆらさんが目の色を変えて探しそうだ。
今年の12/18はディシディア祭りかな。
ま、■のソフトと比べてみても仕方あるまい。要は中身よ、中身。

その「ディシディア」でオニオンナイトの声をやっている(恵麻さん情報)のが、明日の幻想水滸伝Webラジオパーソナリティの福山潤。
ルックもあのくらいの声でやってくれりゃ良かったのになー。
明日、あんまり暴走しないように、祈るばかりである(苦笑)。

posted by 摩亜 at

あらあら大変/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

ディシディアFFの同梱PSPって、天野さんのイラストらしいですね。
……今更、予約は難しいだろうけど。

あ、でも。
CCFF7みたいに、発売日に店頭に並ぶことも考えられるのかな。
または、予約キャンセル分か。
わたしは要らないんだけど、ほら、アマ公(仮)はね。
posted by 摩亜 at

すっげー!/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

「DISSIDIA FINAL FANTASY」公式サイトでTGSムービーを観ました!
すっげえええ!!!
やっぱりジタンとセシルは、ちょっと声がアレだなー。
オニオンナイト、ちっせー!
バッツいいよバッツ!
危惧していた保志の声も、結構合ってるみたいだぞ!
頭の上のジョブマスターマークが!!!
……とか思ってたら、ケフカすげーっっ!!!
色んな意味で、今まで公表されたキャラで一番濃いと思っていたクジャを、軽~く越えたね。

でもって、公式サイトでキャラ発表されていないのに、ムービーにクラウド居た(笑)
いやあもう、凄いよスゴイ!
スゴイとしか言いようが無い!
コスモス側はさて置いても、カオス側はあのメンバーでよく集合できるよね。
ムービーの最後、すげー格好良かった!

……コスモス勢揃いの時に、「あなたたち10人が、この世界の最後の希望」ってクラリス(またはナウシカ)が言ってたけど、本当に12のキャラは出ないの?

posted by 摩亜 at

出揃いました!/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

サントリー「ディシディアFFポーション」!
前情報通り、天野さんイラスト缶が、カオスとコスモス各一種。
腐った私向きには、クラウドとセフィロスの2 in 1缶。はっはっは。
基本的には、奇数FFキャラデザがコスモス缶(表:主人公、裏:敵キャラ)、偶数FFキャラデザがカオス缶(表:敵キャラ、裏:主人公)というデザインになっています。それ+上記の天野さんデザイン缶とCG缶。
あ~、やっぱり奇数FF好きの私は、コスモス缶の方にしか手が伸びないかも……。
ゴメンね、ときメモGSの王子コンビ(笑)。←2と10の主人公声。

12/1、田園都市線渋谷駅に登場する、ポーション巨大缶の写真撮りに行っちゃおうかな!

posted by 摩亜 at

ディシディア同梱版/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

先週までなら「幻想水滸伝Webラジオ」を書く日記枠ですが、本日コナミステーションを覗いたところ、幻想水滸伝のところにはめでたく「番組配信は終了しました」の文字がありました(⌒▽⌒)
あ、一応2のキャスティングが気になるし、『ときメモGirl's Station』はまだ続いているので、毎週ちゃんとコナミステーションは確認しますよ~。

予約票代わりというワケじゃないですが、「勢いだけでやっちゃった」画像を一枚(笑)。
セブンイレブンなら同梱版が予約できそうと聞き仕事帰りに行ってみたら、バッチリ予約が出来ました!
まあ、20周年のお祭りには乗ってみてもいっかな、と。
っていうか。「宇宙の法則が乱れ」て、「ブレイブブレイド」を見ちゃったら、乗るしかないでしょう!
期待はもちろんバッツです。クラウドでもジタンでも無く、ともかくバッツです。
知らない間に見た目が美少年にされていたけど、もうちょっと田舎くさいお兄ちゃんの方がバッツには合ってる気がする。
あー、わたしやっぱりFF5好きなんだなー。
バッツなんで「♪はるかなる故郷」とか流れてくれちゃうと嬉しいんだけど、それはさすがに無理かな。

そろそろPSP本体が欲しかったので、迷うことなく同梱版。
ゆらさんと違って、飾るとか大事にしまっておく気はさらさら無く、本体は普通に使うつもりです。
もしゆらさんがディシディア通常版を買うなら、ソフトのパケだけ替えてあげるわよ?
それにしても、ディシディアPSP同梱版とティアクライス・コナミスタイル特別版で併せて36,440円が一気に出て行きます。
まー、自分へのご褒美のクリスマスプレゼントとでも考えればいっか。
……ゲームだけっても、ちょっと悲しいかな(苦笑)。

発売日が微妙に、というか完全に「ティアクライス」と被っていますが、ほら、ディシディアは朝7時からお渡しだから無問題。←サイト運営的には、めいっぱい問題有るしー。


以下、ゆらさんへの私信。


posted by 摩亜 at

ディシディアFFポーション広告/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

たまたま用があって開けたYahooポータルで、いっきなりディシディアFFポーションの動画広告を見ました!
プロモのムービー映像を繋いだだけなんだけど、『歴代の戦士たち、ここに集結!』とか入ると、ちょっとドキッとしますね。TVで流れるCMはこれなのかな?
12/2からサントリー公式サイトで、Web限定ムービー解禁だそうです。
本日は、渋谷で巨大ポーション缶のお披露目、と。

さて。
この週末に『幻想水滸伝Webラジオ』の、ラジオドラマ台詞聞き取りを最終回まで完了しました。
最後の方は、毎回坊が叫んでいるので、メンタルダメージ⇒葉月さんに会って回復⇒次の回でメンタルダメージ⇒鈴鹿に会って回復⇒更に次の回でメンタルダメージ⇒葉月さんヒーリング、という具合に、横にDS置きながらメモを取りました。
ラジオ聴けない方で、散々『改悪最低』と批判されたシナリオが気になる方は、メールで請求して下さい。
※著作権の関係で、セリフをそのままWebには上げられませんので。

OMATUさんへ私信。
『大切な人へバトン』のお答え、ありがとうございまーす。
合言葉は「ミューズ」ですとも(笑)!
アメムチ先生かー。会社でやっているコトとあまり変わりが無……。
ご心配もありがとうございます。鋭い読みです。上記のように、大ダメージ受けています(笑)。
お答え、どうもありがとうございましたー。

……しかし、若干疑問が残った。
なぜわたしは、どこでもルカ様激ラブだと思われているんだろう(笑)。
ちなみに、幻想水滸伝シリーズで一番好きな単体キャラはフリックですよ。
↑これを言ったら、とても仲の良い友人にさえ驚かれた。

ゆらさんへ私信。


posted by 摩亜 at

恥ずかしくて写真が撮れない(⌒⌒;)/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

東急田園都市線渋谷駅に出現した、ディシディアFFポーション巨大缶広告を見てきました!
巨大広告缶というより……。
改札の柱がそのままポーション缶になっていました!

地下鉄の改札や切符売り場に立っている太い柱を、ポーション缶に見立てて、あのデザインがそのまま拡大されて柱に貼ってあると思ってください。
あんまりゆっくり見てこられなかったのですが、全デザイン揃っていました……と思う。
わたしが行った時間は、第一次帰宅ラッシュに当たってしまったようで、それなりに人が居て結構混んでいたんですよ。
さすがに一人では恥ずかしかったので、写真は撮れませんでした。
友人と一緒に行けば良かったなー。

あとは帰りにスタバで、本日発売のタンブラーを買って帰って来ました。
あ、買ったジンジャーマンクッキーのタンブラーはこれ↓
ジンジャーマン
わたしにはちょっと可愛過ぎるんだけど、ポット部分が雪の積もった窓の形で変わっていたし、他のタンブラーはほとんどクリスマス仕様だったので(ジンジャーマンもクリスマスだけど)、これにしました。

それから。
寝る前に書いた記事で、Yahooポータルを見に行ったと書いたけど。
ナニを見に行ったかと言えば、「12/1 世界エイズデー」の特集。
Googleやgooは、乳がん撲滅のピンクリボンはやっていたけど、世界エイズデーのレッドリボンをやっていなかったのね。
――で、Yahooはやっているかなーと観に行ったら、レッドリボンも有ったし、ディシディアFFポーションの広告にも当たったのだ。
2003年の12/1の日記にも書いたけど、わたしにとってAIDSは、敬愛するFreddie Mercuryを奪った病気ですからね。
やはり、世界エイズデーにはその知名度やポータルサイトの扱いとか気になるし、ちゃんとレッドリボンしなくちゃと思うんですよー。
この日記を読んでいるあなたも、わたしとの縁有りと思って下さい(笑)。
自分は無関係と目を逸らさず、この機会に色々と考える礎になればいいなと思います。


posted by 摩亜 at

ディシディアFFアルティマニアα発売/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

本日、スタジオベントスタッフから「ディシディアFFアルティマニアα」が発売されました。
まだゲームも発売されていないのに?
ゲーム発売前の基礎知識編なのだそうです。
だからなのか、「アルティマニア」とは思えない800円という良心的なお値段。

でも、買ってないんですけどね(笑)。
情報だけは聞きました。
…………バッツ。
コスモス最年長がクラウドの21歳で、バッツは20歳なんですけど。
どう見たって、スコールの方が大人っぽいよ。
ていうか、やってるコトだけだったらジタンより子供だ。
うん、原作通りだけどさ。


ディシディア ファイナルファンタジー アルティマニアα (SE-MOOK)

ディシディア ファイナルファンタジー アルティマニアα (SE-MOOK)

  • 作者: スタジオベントスタッフ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/12/04
  • メディア: ムック

posted by 摩亜 at

早起きは三文の得?/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

potion5時半に起床して、コンビニを二件回った摩亜です。おはようございます。
そんなワケで成果。
一件目はそもそもポーションが無く、ちょっとボーっとした店員さん(女の子)に聞いたら、「棚に並んでいなければ入荷していない」との事でした。
「まあ、一件目だし」と簡単に諦め、さてそこからどっち方面のコンビニで探そうかと迷い、前回ACクラウドを発見したコンビニへと向かいました。
在りました在りました。
コスモスの白缶のみがズラズラと。
ま、執着していたのはコスモス缶なので、これでOK!
当初の目的だった4種類をGETしてきました(⌒▽⌒)
ちなみに早く無くなりそうなFF7缶のみ、3本購入(笑)。


実はFF7缶は選べるほどたくさん在りました。
バスターソードの柄の部分に文字がかかっているのですが、最初それが汚れかと思って、何本か見ているうちにこれが柄だと気づいたくらい。
逆に見つからなくて苦労したのはFF9。
奥まで手を伸ばして缶を探していたら、クジャ発見!
大団円でコンビニ巡りは終了しました(//▽//)
あ、今回もゆらさん分で天野コスモス缶を購入したので、来年の11/8までに飲みに来て下さい。
この缶だけ「ILLUSTRATION (C)YOSHITAKA AMANO」と記載されていました。

ハイポーションを作りたいので、カオス缶は、会社の帰りにでも探そうと思います。
カオス缶に関しては、執着しているキャラもナンバーも無いので気楽です。
それに、コンビニの棚から消えた頃にドンキへ行けば、山積みされている(前回がそうだった)だろうと思っているので、そんなに無理はしません。

さて、あと30分寝るか。


posted by 摩亜 at

余裕だった(笑)/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

chaos会社帰りにカオス缶を6本購入。
悲しい事に超余裕だった(T▽T)<わたしの朝の苦労は……。
まだFF7もFF9も残っていました。
昨年のFF7キャラポーションに比べると、動きが鈍いのかな?

カオス缶はちょっと見辛いので説明。
画像を横にして、上左がゆらさん用の天野カオス缶、上右はセフィロスとスコールのCG缶。
下は左から、FF2、FF4、FF8、FF10のキャラ缶。
ときメモGSの王子声優繋がりでフリオとティーダだけでいいかと思ったんだけど、コスモスを6缶購入したので、カオスも合計6缶になるようにセシルとスコールを追加しました。


つうか、前回飲み切るのに苦労したのに、また勢いだけで全12本購入した自分って……。
サントリーにうまうまとぼったくられているな~。
まあとりあえず、今回のは前回より美味しいという噂を信じて、頑張って飲んでみたいと思う。
あ、それでね!
今回は飲めなかったら、このポーションを使ってソーダかんを作ろうと思っているの。
ほらほら、ちゃんと学習しているでしょ?
ね、ね?


【ゆらさんへ私信】
天野さんのイラスト缶をセットで購入しています。
カオスの賞味期限が091105なので、それまでに飲みに来て下さい。できればTANTOくんで……(笑)。
それがかなわなかった場合、また来年の誕生日プレゼントに同梱します。
amano


posted by 摩亜 at

朝からアドレナリン放出/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

毎朝、とりあえず「めざましTV」をかけている摩亜です。こんばんは。
目覚めのボーっとした頭に、ディシディアFFのCMが!!!
普段、流し見しかしていないんですが、何故かバッチシ! 15秒をガン見しました。
いや~、アドレナリン噴出+血圧が10くらい上がって、カッキリと目が覚めましたとも!
ところがですね、印象に残っているのは、最後のカオスとコスモス勢揃い。
その他は、フリオとたまねぎとセシルのアップ。
多分バッツが居たはずなんだけど、見つけられなかった……orz
やっぱりね、今回のバッツはバッツと認識するのに時間を要するんだと思う。

バッツと言ったら、これだよね。


posted by 摩亜 at

初You Tubeはディシディアだ!/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

ドコモのFOMAはYou Tube見られると聞いたから、CMを埋め込んでみた。
ま、CMだから著作権も大丈夫かなーって。
やばかったら直ぐ落とします。

重くて見られなかったらゴメンね。
で、えー。携帯から見られるようであれば、ティアクライスCMも探してみようと思う。←順番、逆だろ?

【追記/23:30】
やっぱり6~10のCM Version有りましたね。
ジタンを除くと、6~10に夜向きキャラが揃ってるってコトかな(笑)?

ディシディアFFの1~5Version CM


posted by 摩亜 at

ポーション試飲/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

……週末ですからね。
ダメージを喰らっても、土日で何とか治せるだろうと、腹を括って飲んでみましたとも。
左がカオス、右がコスモス、真ん中に置いた空のグラスは混ぜ混ぜ用です。
potion
購入した時の缶紹介で主人公側の顔は出したので、今回は敵役の顔出しです。
カオス缶は皇帝(FF2)、コスモス缶はクジャ(FF9)。
写真だと分かりにくいですが、カオスは薄い紫、コスモスは白ワインみたいな色です。
前回のFF7ポーションに比べると、かなり色は薄いですね。
カオスがマスカット味でコスモスがグレープフルーツ味なので、カオスが白ワイン色の方が合ってる気がするんですけど、二種類を合わせると透明になるという特性から薄い紫にするしかなかったんでしょうね。グレープフルーツ味が薄い紫は、もっと違和感有りますから。
もっとも、それならマスカットじゃなくて巨峰味にすれば色もピッタリじゃないかという突っ込みはダメだろうか。
さてさて、試飲。
バラでそれぞれ飲んでみます。

chaoscosmos

まずはコスモス缶。
うん、普通の無果汁グレープフルーツソーダです。
ファンタ・グレープフルーツと言われれば、ファンタっぽい味。
炭酸苦手なので、自分から飲みたくなるものでは無いけれど、飲めなくは無いです。
ただし、この中身で200円は高いと思います。

対するカオス缶。
甘い!
ものすごく甘いです。
マスカット味なんですが、これがもう無果汁のいかにも人工的なマスカット味です。
それが結構強い炭酸で割られています。
うーんううーん。
目当てのキャラも居ないのに、6本(-1本/ゆらさん分)もカオス缶を買ったのは失敗だったと思う。

そんなカオス缶とコスモス缶を混ぜてみた。


posted by 摩亜 at

注意書き含む(笑)/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

昨日書いたお試しポーションですが、結局長い時間をかけて、700mlを飲みました。
すっげー大変な目に遭ったので、報告しておきます。
トイレと仲良し...orz
ちょっと便秘気味な方や、むくみがちの方にはお奨めします。
どっちにも悩みの無いわたしには、HPを限りなく0に近付けるドリンク兵器でした><;
普段は炭酸飲料なんて全然飲まないからとか、この季節に冷えた飲み物を700mlも飲んだからとか、まあ色々と理由は考えられますが、皆様お気を付けて下さいね。

発電床あー、さて。
昨日は野暮用(※犬の散歩ではない)があり、渋谷まで出かけてきました。
そこで撮ってきたのが、最近話題のコレ。
これは「発電床」です。踏むと電気が発生するという、優れもの。
今のところは渋谷ハチ公口前広場と東京駅の改札に敷いているらしいですが、踏むだけで発電するんだから、人が集まると所にバンバン敷いて、どんどん推進して行って欲しいと思います。
劣化による発電量の低下とかまだまだ問題もあるみたいだけど、日照権やら重さの問題やら設置費の問題などのあるソーラーバッテリーより、普及させやすいのではないだろうか。
どちらにしても、クリーンエネルギーの開発には頑張って欲しいものです。


液晶保護フィルターついでと言っちゃナンですが。
野暮用帰りに、ようやくコレも買ってまいりました。
ちゃんとPSP-3000対応です。
3000対応のフィルターは何種類か有ったのですが、お店の人に一番人気を聞いたらコレだと言われたし、HORIなら問題無いだろうとニコニコ現金払い。
「貼り直しOK」というコピーが心強いでございます。
これで、いつ18日が来ても大丈夫!
……いや、18日は18日に来るんだけどさ(笑)
まーどっちにしても、ティアクライスが先なので、実際にディシディアをやるのは早くても年末年始くらいかな。
データインストールとフィルター貼りだけ先にやって、しばらくはお預け。


ところで、購入したのは渋谷のビッ●カメラなのですが、ここはゲーム売り場が地下にありスペースもかなり小さい。
だからなのか、ティアクライスの影形がありませんでした。
ディシディアは地下へ降りる階段のところで店頭用(2008TGS)ムービーを流したりと、結構派手に宣伝していました。
やはり18日は大物ゾクゾクなので、初動は厳しいかもね。
ま、逆に口コミやネットなどで評判になるようなゲームに出来上がっていれば、本当の「原点回帰」になるんじゃないかな。
システムは幻想水滸伝3に近い感じなので、シナリオさえ良ければ化けるんじゃないかと、密かに期待はしているんだよね。
……幻想水滸伝の場合、過度な期待は厳禁だけどね(苦笑)。


posted by 摩亜 at

ゲームセンターCX初出ムービー/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

うわーっっ!
明日仕事なのに、起きていた甲斐がありましたよ!
ディシディア初出の動画、ストーリーモードが多くて良い!!

その中でも特に格好良かったのはジタンだ!!!
「誰かを助けるのに理由がいるかい?」
この名セリフは健在だ!!
ただ、その後にスコールが「ジタン!!」って叫んだのが、「チーター!!」って聞こえたのは内緒さ!
だ、だって、ほら。
ジタン、すばしっこくて動物系だし尻尾あるし……(ボソボソ)。
あ、その後にもジタンには「オレの仲間はどこだっ?!!!」っていう格好良いセリフがありました。
あ、あ、ジタンの「誰かを助けるのに理由がいるかい?」の前に、スコールも格好良いコト言ってたんだけど失念。
どこまで贔屓がはっきりしているんだ、わたし(⌒⌒;)
あの名セリフが出た瞬間に、スコール吹っ飛んだみたい。ゴメンね。
――で、ジタンとセットになっていた筈のバッツは、その時どうしていたんだろう(笑)。
バッツ少なかったなあ。
たまねぎやクラウドですら新しいセリフが出たのに。

それから、終わり間際にコスモス戦士に向かって言ったコスモスのセリフ。
「すでに決着はついています。あなた達は真の闇に堕ちるのです」
……って。
こんなセリフまで出していいのかな?
もしかすると、これがプロローグ?
TVでやったんで、ネタバレじゃないと思うんだけど。
意外にスクエニのCMは、モロバレ多いからなあ……。

そして、最後のコスモス勢vsカオス勢が走って正面衝突する動画は、どこの合戦モブだと思ってちょい笑ってしまいました。
いやーでも、今回のムービーはかなり必見だと思います!!
また明日くらいには公式に来るのかな?
うわー、ストーリーモード楽しそうだよ(//▽//)!!!
しかし、ここまで来ても分からないバッツのアナコスが気になるうぅぅぅぅ!!!

じゃあ、お休みなさい。

posted by 摩亜 at

買ってきた。でもお預け(//▽//)/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

朝も早よから買ってきましたよ(⌒▽⌒)
ほら!
dissidia01dissidia02

ちゃんと予約特典のカレンダー付きです。これって、カレンダー終わった後はポストカードになるのね。
天野さんのカオスとコスモス月(2009の11、12月)終わったら、何か書いてゆらさんに送ってやろう。
他の月は、ゲームのNoに対応したコスモス&カオスキャラで一枚が2月分。
やはり7、8月(クラウド、スコール、セフィロス、アルティミシア)が人気なのかな?

うふうふしながら、まずはPSP本体に液晶保護シートを貼ってみた。
し、しかし。
朝の慌しい時間に、あわあわと液晶保護シートを貼ったら、気泡がいっぱいなの(汗)。
貼り直しをしてもしてもしても、気泡が抜けない。
ま、いっか。←O型。
ああ、PCとPSP接続するUSBケーブル買っておくんだった><
データインストール中にドットのボコとバッツが走っているよ~♪
BGMはチョコボdeマンボ、だっけ? すんごく可愛い~♪

でも、しばらくはお預け。
ちゃんとティアクライスを先にやります。管理人の鑑だからさ(笑)
昨日の21:40過ぎに「出荷完了」メールがコナスタから来たんだけど、ちゃんと今日届くんだろうな?


posted by 摩亜 at

DISSIDIA開始!/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

……メモ取りながらのティアクライス1週目を終わらせ、引継ぎが無い事だけ確認して終了。
だだだだだ、だって。
わたしを待っていたわたしのバッツくん(※OMATUさん公認)が……!

うわあ、オープニングムービー見るとたまねぎ剣士がすげーカッコ可愛い!
というか、バッツは何しているんだろう(笑)。
オニオンをかばうのかと思えば、そういう気配さらさら無いし。
ここから活躍かと期待すれば、スコールvsセフィロスという美味しい画面に切り替わるし。
コスモス敗北の原因の一端は、バッツの手抜きにあるような気さえしてきたぞ?

ストーリーモードに入る前に、バッツのアナコスをこの目で見たかったので、まずはクイックバトル。
おお、…………知らない子(T▽T)
というか、チュートリアルもやらずにいきなり対戦するバカがどこに居る?
ここに居るぞ!
はははははははははははっ!
……辛くも勝ちました。

さて、チュートリアルモードで、光の戦士様がナンと10秒以内に条件クリアしてくれました。
凄い!
とてもわたしとは思えない奇跡!
ナンだかボーナスを貰っています。それも三回も!
光の戦士って良いヤツだな。
いろいろな解説に、懐かしいキャラが出てきて嬉しい。
この可愛らしいしゃべり方は、ビビだよね?
見た目、ただの黒魔道士なんで、「ビビーーーーっ!」と叫んだ後、「あれ? ビビでいいのかな?」と一瞬躊躇った。
スタイナーのおっさんも出てきたから、チュートリアルはFF9メンバー?
と思ったら、キスティス先生?
ところで、視点画面動かすのがどうしたらいいか分からないまま、チュートリアルが終わってしまいました。
EXコアに向かっているつもりなのに、近づいたらどこに有るのか分からなくなってEX発動して戦闘終わっちゃった。
ストーリーポイントで630とクリアボーナス20貰いました。多分、並以下だよね(苦笑)

チュートリアル終わって、コスモス戦士を選べるようになったはいいが、この難易度を見ると最初にバッツを選ぶのは危険?
色から察するに、★が多いほど難易度高いんだよね?
とりあえずクラウドかセシルをやっとけってコト?
そういえば、あの組み合わせって、別に仲良しだからとか全然関係無いのね。
最初の出発点に、一緒に居たってだけなのか。
あのクラウドが4人組なのにスコールと光の戦士がハブられちゃってるとか、ティナを守る資格は問題が無さそうなたまねぎに委ねられたのかとか勝手に想像していたよ(笑)。
ピンで行動している光の戦士やスコールより、バッツとジタンの組み合わせが一番心配。
「真剣に楽しむんだ」
を許容してくれそうなのは、ジタンとティーダくらいだよ。
光の戦士に言ったら、三時間正座で説教だと思う。

PP350で何をするべきか。
クラウドのアナコスにも惹かれたが、光の戦士各キャラのエンカウントボイス及びサンプルボイスにも惹かれているわたしであった。
しかし、早く500貯めてカオスも使いたいし、うーんううーん。
誘惑に負けてボイスを選んだら、ミュージアムが開かなかったというオチが付きました(⌒⌒;)
さ、やるぞ!

結局……。


posted by 摩亜 at

ディシディアFF・サルとネズミとライオンと/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

忘年会⇒クリスマス⇒忘年会⇒忘年会とそれなりにリアルも忙しい摩亜です。こんばんは。
攻略もそこそこで止めているし、掲示板もすっかりお任せ状態で大変申し訳ありません。
メモ(アナログ手書き)を見ながら、こつこつと纏めていく予定ではありますが、いかんせんセーブデータが二つというのがネックになっていて、実は最初からやり直さないと検証できない部分も多く……。
皆様の情報提供に頼りっきりです。
ありがとうございます。

ディシディアですが、そんな状態なので毎日PSPを立ち上げてもモグネットのメールとクイックバトルをちょこっとだけで終わらせる日々が続いていました(T▽T)
クラウドが終わった後に、一通り残り全キャラのオープニング部分だけを見て、次に誰をプレイしようか決めようかって辺りで止まっていました。
なぜか、一番面白そうだったのがスコール。
ジタンもバッツも楽しそうだったんだけど、無理やりボコの羽をバッツ(20)に押し付けられたスコール(17)の呆れたような戸惑いの表情に、妙に惹かれてしまいました。
しかーし!
スコールはとても動かしにくいキャラだった。
なんだかね、反応が鈍い。

あ、結局コマンドバトルは使っていません。
……アクションバトルに比べて凄くトロいんだもん。

でまあ、三人の中で一番楽そうなジタンを選び、本日無事にクリアしました。
クラウドより全然戦い易かったです。
早いうえに遠距離攻撃のあるキャラは楽でいいわー。
もう、ケフカ最高!!!
「ド!」のアップとその後の覚めた口調がたまらないですね!
どうでもいいけど、バッツがアホ過ぎてちょっと悲しいかも(笑)。
いやあ、FF5でもアホにはアホでしたが、アホなのは幾つかのサブイベントだけだったので、あそこまで濃いアホの子になっているとさすがに違和感を覚えます。
本題に話を戻すと、思っていた以上にアホコンビとスコールが絡んでいる事が分かったので、次はスコールにしようかバッツにしようか悩んでいるところ。
好物は先に食う人間なので、早くこの三人を終わらせたい。

ジタンが終わった時点で、やっとミュージアムが開きました!
いやあ、最初にPPで買っておいた甲斐があったというもの。
……笑いました。

あ、そうそう。
英雄様もお買い上げしましたよ。
カオスキャラを買えるってのが楽しくて仕方無いです(笑)。
ついでにクラウドと英雄様とスコールのアナコスも購入。
バッツのアナコスは……――――。
そのうちPPが余ったら、ね。

次はスコールを進めようかなー。
FF8の時は思春期特有のすかし野郎だなーとは思ってたけど、こんなに面白いキャラだと知りませんでした。
やー、あの怪電波を発している某女性が居なかったら、FF8って楽しめるゲームなのかも知れない。←そこがポイントだろ?
それから、基本的に既出のゲームに声を付けてリメイクというのは賛成しかねる私ですが、FF6だけはケフカの声を入れてリメイクして欲しいと思いました。
何度も言うけど、ケフカ最高っっ!!!


posted by 摩亜 at

ディシディアFF・ツンデレの獅子/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

スコール編クリア!

……ナンだ、この可愛いツンデレは!
そんなにバッツが好きかっ?!!
もうね絶対、腐ったハート鷲掴みを狙っているとしか思えない!
ボコの羽を見ての独り言が、どんどんデレデレしていくのも凄かったけど、焦りまくってるジタンに対して「ええええええ??」な突っ込みを入れた直後、バッツが捕まってると聞いた時のそのリアクションはナンだっ?!!!
バッツがそんなに心配か!!!
いや、そりゃ心配には心配だろうけど。
更にジタンに突っ込まれた後のそのデレ具合はナンだ!!!
「仲間……だからな」
なんて顔じゃなかったぞ!
好きの自覚・はじめの一歩じゃないのか?
しかも、スコールのクリスタルは、バッツの為に存在しているようなモンだったし。

いやあ、もう。
バッチリ■eさんの術中に嵌ってる?
そんな気がする。

公式発表の身長差1cmな筈なのに、何でそんなにちょうど良い具合にバッツ(176cm)がスコール(177cm)を見上げているのかしら。
明らかに見るからにバッツの方が顔が幼いのも、それは狙いかしら。

VS委員長(光の戦士)戦の独白とか、ジタンの名言に対する突っ込みひでぇええぇーとか、いろいろと言いたい事はあるんだけど、もうナンか、全てをバッツが持って行ってしまった気がします。
ジタンとも良いコンビだとは思うし、バッツと同じくらいジタンを心配したのも分かるんだけど、ボコの羽の分、バッツへの熱い愛情を感じます。
バッチリ狙い通り堕ちてしまったようです。
スコールのシナリオ、最高に面白かった。
目線はかなり腐っているけどね!


posted by 摩亜 at

ディシディアFF・ビッグブリッヂの死闘/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

バッツのシナリオまで終了しました。
シナリオ自体はあまりにもバッツがアホ過ぎてどうかと思いましたが、ラストバトルの「ビッグブリッヂの死闘」の格好良さったら!
私ねー。「ビッグブリッヂ」は好きだったけど、皆さんが言うほどそんなに凄い名曲だとは思ってなかったのね。
FF5は「はるかなる故郷」や「ハーヴェスト」「メインテーマ」「想い出のオルゴール」とかの方が好きだったし。
しかしともかく、今回の「ビッグブリッヂ」は格好良いのだ!!!
鳥肌が立つほど格好良いのだ!!!!!
バッツが格好良いかどうかは別にして、あの演出は素晴らしく格好良かった!!!!!

クラウド⇒ジタン⇒スコール⇒バッツとクリアしたワケですが、バッツ(20)とジタン(16)のアホコンビに対するスコール(17)が強烈に面白かったです。
とてもスコールが好きになりました。
バッツの「とびっきりの笑顔で!」は、スコールにとって一番難しいミッションなのでは無いだろうか。
ジタンのあの名セリフに、あんな突っ込みを入れるから(笑)。
もうね、スコールがバッツを好き過ぎて、見ているだけでどうしようかと思っちゃったんですけど、どうしよう(笑)。
これは、■e公認ってコトでいいんでしょうね。

さて。
興味のあるところは終わっちゃったから、次に誰を選ぼうか。
楽そうなのはセシルだけど、楽しそうなのはティーダかな。
難易度の問題以前に食指が動かないのが、ティナとたまねぎコンビ。
ティナ自体が苦手なうえ、魔法使い苦手なんだよね。
ケフカには凄く会いたいんだけどさ。
光の戦士にも難易度5が付いていたけど、彼は育てれば楽そうな気がする。
しかし、スコール以上に他の誰とも関わりが無さそうな感じがする彼なのだが、楽しいだろうか。

posted by 摩亜 at

ディシディアFF・のばらーっ!/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

アホコンビ+スコールが終わってしまい、さて誰をやろうか悩んでる辺りで昨日の日記が終わりました。
楽なのを選ぶかネタを選ぶか。
もちろん私の事なので、ネタキャラが優先です。
そういうとても分かりやすい理由で、のばらを選択。
まあ、のばらも★二つなんで、バッツよりは楽だろう。
★の順番通りに進めないと、話に「?」が付く部分も有るようだが、そんな事は気にしなーい!

……と初めてみたら、既にセシル居ない。
でも気にしなーい!
進めていたら、一度ティーダが抜け⇒「クラウド、セシル、ティーダはクリスタルを手に入れた」とコスモスに言われ(うちのセシルとティーダはまだ待機状態でクリスタルをゲットしていないぞ?)⇒のばら(花)と共にクラウドとティーダが戻ってきました。
期待していたのに、のばら(花)が英雄様に奪われたシーン無かったな。
あ、そうだ!
のばらのアナコスを購入したんだけど、単なる色替えじゃなくてちゃんと顔グラも変わっているのね。


…………バッツ、不憫なヤツ。



そういえばクラウドが、「セシルやティナたちも後から来る」と言っていたが、ティナ+たまねぎコンビとも関わるんだろうか。
ますます光の戦士が孤立している気がするぞ。
半数が終わって、まだスコールのトコロで一回見ただけなんだけど。

のばら、思っていたほど面白くなかった。
シヴァに欲情する辺りが、ネタ的に楽しかっただけかな。
スコール以上に楽しいキャラはもう居ないかなー。


posted by 摩亜 at

ディシディアFF・ティーダクリア!/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

段々、惰性に近くなっていっている気がします。
セシルとティーダのどちらに進もうかとちょろっと悩んだんですが、★一つの筈のセシルがとても使いにくかったので、ティーダを選択。
このシナリオはちょっとホロリとして良かったです。
どうせキャラを泣かせるんだったら、こういう感じが良いよね。
どこぞの喚くだけのガキどもより、よほどグッと来るぜ!

あのすごろくマップで「ザナルカンドにて」をかけるのは、ズルいと思うのね。
だったらバッツだって「はるかなる故郷」でいいと思うし、ジタンだって「独りじゃない」でいいじゃん。
そりゃ、ボコとかダガーを思い出させる選曲ではあるけどさー。←ボコとダガーが同列である辺りを突っ込んではいけない。
ジタンがコスモスと会話するところは、絶対「独りじゃない」がBGMだと思うんだ。うん。

あ、それから。
ティーダをクリアしたら、FF7キャラアイコンが出てきました。
すっごい期待したら、ナナキまでってナンだよ!
わたしのヴィンセントとかゆらさんのシドとかみんなのケット・シーとかなぜ居ないんだ?!!!
チッ。
次の誰かをクリアしないと、親父祭り(ヴィンセント、シド、もしかしてリーブ)は出来ないってコトか。
1から順番で出てくるから、最終目標であるビビのアイコンが出てくるのは、まだまだ先だなー。
黒魔道士(ジョブ)なら、ほとんど同じなのが幾つか出てるんだけどー。
アイコンと言えば、現在「英雄の墓標」をせっせと建てています。現段階で57%、先は長いな。

さてとりあえず、次にはセシルをやろうかと思い、クイックバトルで使ってみたんだけど、本当に扱いにくいなー。
パラディンにすれば確かに使いやすいけど、暗黒騎士がデフォルトってのは厳しい。暗黒騎士スピードアップを付けても遅い気がするし。
……つか、扱いにくいのもあるけど、セシルの声優は酷い。ディシディアには珍しく酷すぎる。
本職の声優ではない鹿賀さんがあんなに素晴らしいのに、何故セシルは……。
性格と声が苦手なタイプのうえ、操作がやりにくいから厳しいなあ。

まあ、こんな事ばかり書いていても面白くないんで、バッツ絡みのネタ。
昨日、ゆらさんから塩沢さん祭りのCDが来たと書いたが、アンジェリークを聞いていて思った。
ああ、私のバッツのイメージは風の守護聖に似ているんだ。いや、あくまで見た目の話だけどね。
そういや、光の戦士は光の守護聖と似てるな。こっちは性格がね。……眩しいヤツ(笑)。
posted by 摩亜 at

ディシディアFF・苛々/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

本当に苛々します。
ええ。
セシルの話です。

トロい!
ともかくトロい!
一つの動作がトロいんで、次の操作を入力しているのに、反応しない!
幻想と夢想の親子や盗賊に、何回殺されたんだか。
一体ナニやってるのかとPSPを投げつけそうになりました。
もう頭に来て、操作放置。なぶり殺されるのをただ見ていましたとも!
ティーダの後だから、余計トロさが目立つのかも知れないが、ともかくトロ過ぎてクリアできる気がしません。
なぜセシルが■eお奨めの★一つなのかよく分からない。
CPUの超反応についていけませんってばさ。

話の内容もティーダの「フリオニール関係無し!」で笑った以外、楽しいところが一つも無いし。
喋り方の所為も有るんだけど、うじうじと鬱陶しいわっ!
そのうえ、戦闘までコレじゃ、クリアする気にならないんだけど……。

今回もまた、水の守護聖とキャラ被りの印象が強く。
そこでよく分かった。
ああ、わたしとむちゃくちゃ相性悪いんだな。

セシル年越し決定。
先にたまねぎやる。
ああ、こんなひょろひょろのトロい優男イヤじゃ。
posted by 摩亜 at

ディシディアFF・魔導の少女/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

クリアしました。
想像以上に……と言うか、今までやった全キャラの中で一番楽でした。
現段階、コスモス戦士の中で最低レベルクリアです。
レベル17、フレンドカード設定で見たら「Rank:F Type:猛攻」です。
……うちのキャラの中で、猛攻タイプは彼女とジタンしか居ません。
ちなみに、光の戦士&のばら&たまねぎ&ティーダ:戦略、セシル&クラウド&スコール:慎重、バッツ:勇敢。

あんなか弱そうなのに、いいのか猛攻で?

ずっと「荒ぶる風たちよ」と言い続けていた気がします。
ちなみに、彼女のシナリオをやっていて一番笑ったのはケフカではなく、戦闘終了後の「ありがとうございました」です。
何が「ありがとう」なのかよく分からず、一番それを言うべき相手であるクラウドには言わず。
つうか本当に、何故「ありがとう」?
もちろんケフカはとても面白いんだけど、発売前に発表していた動画に出ちゃってたからね~。
シナリオ自体は、ああちょうどFF6で一番苛付いたところだなとか思い出しました。
たまねぎなんだけど、ジョブ名じゃなくて名前付きキャラにしてあげれば良かったのに。
途中で出てきたクラウドには「クラウド!」って呼んでいるから、ナンかたまねぎが当て馬みたいで可哀想でした。
または親しみをこめて「ねぎ坊主」とか。いや、ティナは言わないだろうけど。
あ、それから。
BGMの「♪ティナのテーマ」は至極当然納得なんだけど、「♪仲間を求めて」も入れて欲しかったなあ。

とりあえずここまでやったら、FF9のアイコン5個が出てきました!
「ねんがんの ビビアイコンを てにいれた!」
という状態ではあるが、FF7の追加アイコン無し!
FF1~6なんて結構な数のアイコン枠があるのに、FF7は残り5つ(ヴィン、ケット、シド、ユフィ未出)、FF9に至っちゃ残り3個(エーコ、クイナ、サラマンダー未出)しか枠が無いんだけど、これはどういう事かな?

そうそう。
たまねぎはティナの前にクリアしました。
こちらはクリアレベル20です。
たまねぎは早いんだけど腕力不足のせいで、10秒決戦が難しかったです。
まあでも、早くて遠距離攻撃がありEXコマンドが楽なので、アクション苦手なわたしにはありがたいキャラかも。

これで残るは光の戦士とセシルだけ。
光の戦士を先にやるか、まだやっていないキャラの二週目をやってAUTOじゃない召喚獣を入手するか、クイックバトルで結晶集めをするか。ジタン、結晶はもういらないから破片をライズしてくれないか。
アクセサリーと言えば⇒HPが『素数』をHPが『素敵』と読み間違えました。





……――――ああ、セシルが遠い。



posted by 摩亜 at

ディシディアFF・委員長クリア!/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

もっと楽かと思っていたら、委員長(※光の戦士)は厳しかった。
なぜ敵で出てくる時はあんなに簡単にシールドオブライトを的確に発生させるのに、自分で操作していると敵が突っ込んでくるんだ。
……それはわたしがアクション苦手だから。
べそべそべそ。
スコールであんなに苦労した敵だったのに、自分でやると辛いわ。
操作もアレだけど、光の戦士のシナリオやると、バッツのアホアホぶりが更に際立って、さすがにFF5好きとしては悲しくなりました。
何回も書くけど、FF5のバッツはあんなにアホじゃねーっ!
純粋さと老人介護の心を持った、チョコボと仲良しな気の良い青年なんだぜ!

とりあえず、9人まで終わりました。
ストーリーモードを開けると、セシル以外のクリスタルが燦然と輝いています。ティナのクリスタルの禍々しい色とティーダのクリスタルらしからぬ形がちょい気になります。
それから、ここまでで、コスモスが出てきたキャラと出てこないキャラが居るんだけど、アレはどういう基準なんだろう?
出⇒委員長、のばら、たまねぎ、ジタン。未出⇒バッツ、ティナ、クラウド、スコール、ティーダ。
……コスモスの好みだろうか。レックナート様みたい。

一番面白かった⇒スコール
一番感動した⇒ティーダ
一番演出(だけ)が良かった⇒バッツ
一番操作が楽だった⇒ジタン
一番何も考えずにクリアできた⇒ティナ
一番操作に苦労した⇒委員長
一番良かった敵⇒ジェクト
一番萌えた敵⇒アルティミシア
現在一番高レベル⇒バッツ(Lv82)

こんな感じかな。
ところで、現在レベルアップの為にクイックバトルをやっているのですが、どうやらEXバーストで終了するともらえる経験値が高いようなので、必死にEXコアを拾いに行っています。
のんびり戦闘を見る余裕が出来たからか、今更~な感想なんですけど、クラウドのアルテマウエポンの素材がプラスティックみたいに見えてナンだかイヤだ。
ティーダの武器も元々シースルーでプラっぽいんだけど、彼のキャラクターには合ってるのかなって気がする。
でもクラウドは、もっと重たくてズルズル引きずるような武器であって欲しかった。
こればっかりは、ゲームへの思い入れが違うからかな。
ついでにもう一つ。思い入れと言えば、バッツにも宝箱武器としてブレイブブレイドを用意して欲しかったなー。またはチキンナイフ?
ネタだったらエクスカリパーか。……ネタに走ってどうする?
本物のエクスカリバーかラグナロクは、進めていけばどこかに有るんではないかと期待しています。
ショップに「チョコボブレイド」「暁の剣」があるんだけど、今は素材が無くてまだ入手できずに居ます。






……――――やっぱりセシルは遠い。





posted by 摩亜 at

ディシディアFF・先生、スコール君が!/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

キスティス先生!
スコール君がみんなの大樹に銃を乱射してます><!!!
自然破壊を止めて下さい!

いやいや~。
OMATUさんとバッツには申し訳無いと思いつつ、大樹にはみんなの攻撃の的になってもらっています。
……動きが鈍いから。
時々、あの光の球攻撃をガードすると、跳ね返った自分の攻撃喰らってひっくり返ってくれちゃうし。

――で、現在はスコールのレベル上げ中。
バトル開始前をロング設定にしているんだけど、その時のスコールの顔が小生意気なうえに妙に受け受けしくて気に入っています。
アルティミシアといいスコールといい、FF8勢は何だかエロいな。
それから、スコールはEXバースト後に「任務完了だ」とぽっそり呟くんですが、聞く度にヒイロを思い出して笑ってしまいます。
そういえばほらなんとなく、髪や目の色も似ているじゃありませんか。
ヒイロ(15)があと2年したらスコール(17)に……いや、他はさて置き、身長に無理があるな。

つか、幻想水滸伝のファンサイトでFFとガンダムWのキャラを被せて語ったところで、どれだけの人が分かるんだか。

posted by 摩亜 at

ディシディアFF・ランクSSS/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

一昨日のゆらさんの日記には驚きました。
まさか、今になって「アニメ指輪物語」がリメイクされるとは……!
↑このネタが分かるのは、ゆらさんくらいかな。

あ、そうそう。本題の前に。
ティアクライスの攻略、更新しています。
ええとまず、クエストの条件。
それから、フローチャートを追加。現在、第一章、第二章、第八章だけ詳細が書いてあります。
第一章、第二章は順番通りだとして、なぜオーラスの第八章まで飛んだか。
いや、決してフリーキャラ集めの時限過ぎているから、纏めるのが楽だなとか、そんな理由じゃないですよ(笑)?



さてさて、ディシディアですよ!
基本的にヘタレでチキン、まして苦手なアクションゲーム。
そんな私が育てているのだから、うちのキャラ達にはGやHランクがごろごろ居ます。

しかーし!
一人だけ夢のようなランクになってしまった!
……それがティナ。
現在Lv.36、Rank:SSS、Type:猛攻です。

前回は「荒ぶる風たちよ」を連呼していましたが、今回は「悲しみの水泡よ」を繰り返しています。大樹の噴水……というか、花火みたいです。
まあね。
そんなティナを育てるために必要なセベクさん……もといマジックポットはクラウドに拾ってきてもらったし、エクスデスお買い上げもレベル差50以上のお買い上げも、全てバッツ、クラウド、スコール、ジタンが稼いでくれたPPだったのよ。
……ランクのからくりが分かった瞬間、先に育てたバッツ、クラウド、スコール、ジタンにとても申し訳無い気持ちになりました。だからと言ってLv100まで育て上げ、そこそこアビリティもマスターしている彼らなので、ランクの為だけに今更リセットして育て直す気にはならない。
それに、全キャラに最低でも結晶までは落としてもらっていて、今現在トレードできるアクセサリは全部作った状態だからなあ。
今更、やり直すのは……(T▽T)
せめてものお詫びに、コスモス全員で集めたロゼッタ石は、彼ら四人に振り分けますとも!

あ、それでですね。
DP4ボーナスのネタ召喚石を幾つかゲットしました。
もちろん、トンベリやモルボルもバッチシです!
あと、テュポーン先生とサボテンダー。
結構な苦労をした割に、ネタ系ばっかだ。
あ、バッツはロゼッタ石、フレイムシールド、アイスシールド、トンベリとゲットしたにも関わらず、まだストーリーモードのクリア率が95%しか無い。何を逃しているんだろう。
ジタン92%はロゼッタ石とマインゴーシュを取っていないから分かるんだけど……。






……いい加減、セシルをやろうかと思う。





posted by 摩亜 at

ディシディアFF・DOクリア!/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

長々と先送りしていたセシルを、青色吐息でクリア。
鎧軍団の中でも、特にゴル兄さんは強くないですか?
セシルそこそこ育てていたのに、ピコピコと赤くなりながら、かろうじて兄さんを倒しました。
クリアレベル27です。

まあね。
DOクリアで終わるとは思っていませんでしたが。
……まだあるのかよ(T▽T)
ここでようやく、発売前最期の初出ムービーに出てきた「あなた達は真の闇に堕ちるのです」を聞きました。
やはりDOは、序章に過ぎなかったのか。
つか、暗転前のバッツとジタンが能天気に仲良さ過ぎ(笑)。

これ以降の『Shade Impulse』は誰でクリアしても良さそうなんだけど、ちょろっとやってみたら1話ごとに倒す相手が決まっているみたいんで、対応する主人公を選んだ方が良いんだろうか。
その前に全く鍛えていないコスモス戦士を鍛えなければ!
委員長、たまねぎ、セシル、ティーダの4人がほぼ横一線のレベル20代です。
とりあえずティーダは鍛えないと><! 今までの敵の中で一番厳しいジェクトが相手だからなあ。←レベル70代のばらが、レベル6の生身ジェクト様にボコられましたから!
DOクリアでレベル100相手にクイックバトルも可能になりましたが、遠距離攻撃が無いキャラは大樹相手でも正直厳しそう。




クリアはまだ遠い。



あ、バッツのランクがEまで上がりました。
アクセサリをラックアップオンリーで固めたからか、メイスオブゼウスやブリガンダイン、マクシミリアンを入手しましたよ。
AP狙い+マジックポットのチャージ+仲間のための装備集めをしまくっている20歳の旅人・バッツなのでありました。

posted by 摩亜 at

ディシディアFF・初めてのカード配信/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

本日、毎度の友人と新宿・六本木デートをしてきました。
日頃はHRCとは無縁のその友人が、なぜかHRCのバーガー無料サ-ビス券を持っていたので、昨年末の忘年会に引き続き、六本木ハードロックカフェで新年会。今日一緒に行った友人は昨年の忘年会とは別繋がりです。
でま、それに関してはまた改めて写真を見ていただくとして。

せっかくのチャンスなんで、PSP持参でフレンドカードを配信してきました。
こちらの配信はバッツ⇒Lv:100、Rank:S、Type:勇敢
まあ、ゲーム売り場や駅前を歩いたワケじゃないし発売からだいぶ経っているから、そんなに都合良く交換できるとは思ってなかったのですが、運良く2枚をゲットしました。
ジタンとスコール!
君達はフレンドカードでも呼び合うくらい仲良しなのか(笑)!?
2枚ゲットでこの二人が来る確率ってどんだけよ!

仲良いな、お前ら(笑)。



……つう事は、クラウドなんかを配信したら、16人枠の全部がセフィロスで埋まる……なんてね。
posted by 摩亜 at

ディシディアFF・クリア!/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

まだ光の戦士、たまねぎ、セシルをレベル20代で放置したまま、とりあえずノーマルエンディングを迎えました。
わたしに勝利をもたらせてくれたのは、もちろんバッツです。現在Rank:SSSまでしっかりと育てたんですよ~。
つうか、フラッドと旋風斬で何とかなってしまう辺り、バッツ(多分ティナも)アクション苦手な人用の救済キャラなんだろうな。はっきり言って、マップトラップが怖くてほとんど動かなかったもん。
拍子抜けするくらい、最後のステージは楽勝でした。
もちろん、ステージ4に辿りつくまではかなり辛かったけどね。

――で、エンディングなんですけど。
楽しかったのか(笑)?
エンディングでの8・5・3の未練たらたら連中がいや~に可愛かったです。
そして、FFらしいエンディングの作りこみは、流石だと思いました。これでもかとラッシュをかけてきますね!
『♪Merodies Of Life』で感激が頂点に達しましたとも!
終わった勢いで、5の『♪決戦』と9の『♪破滅への使者』をPP購入、その後に8の『♪The Man with the Machine Gun』を真っ先に買うべきだったと後悔。ううう。
あ、FF7とFF9の残りキャラアイコンはステージ3が終わった時点でしっかりと購入しましたよ~。
そんなんで、今PPが足らないの。



本気で激萌え中(笑)。


posted by 摩亜 at
前の30件 | -   ┗DISSIDIA ブログトップ