So-net無料ブログ作成
 ┣おそ松さん ブログトップ
前の30件 | -

おそ松さん/摩亜 [ ┣おそ松さん]

ぶっ飛び過ぎっっ!!!
もうサイコー!!!
モノクロで始まった時は「おそ松くんを深夜に見るのは何だか変」だと思ったけど、それは単なる勘違いだ。
こんなぶっ飛んだアニメを子供の目に触れる時間に流しちゃいかん、いかんいかん!!
銀魂も、あの時間マズいと思うけどね(笑)。
元ネタの殆どが分かってしまう自分ちょい恥ずかしい。
でもまあ、私くらいのヲタク度で分かる程度の、メジャーなネタをぶっこんだんだろう。

いやいやもう。
しかし凄かったな。
おそ松さんサイコーッッ!!!

ちょっとだけ残念なことを言えば。
放送前情報で、立ち姿や表情や参謀設定、そしてCV:中村悠一と絶対に自分の好みドンピシャだろうと思ってた次男が、イマイチだったこと。
「肉食系肉のオラオラ系だけど実は優しい」なテンプレタイプ、あまり得意じゃないのよね。
見た目はモロ好みなだけに本当に残念。
一卵性6つ子なのに、見た目の話をするかって? ……んふふ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

おそ松さん・推し松決定!/摩亜 [ ┣おそ松さん]

先週の感想では「放送前に想像してた印象と何か違う」と書きましたが、今週でやっぱり「次男カラ松推し」決定。
F6の時とは性格違うみたいで良かった。
言っとくけど、魚に愛をしたためたり、バラの花束を持って行くサイコパスだから好きなんじゃないぞ。
あ、「ちょっと立って!」って言われて、『シュタッッ!』っと音付きで立った仕草がフレディっぽくて、ちょっとドキッとしましたけど。

……推し松の決め手は、何故か理不尽に弟に絡まれた後、溜息を吐きながらもその弟をちゃんと背負ってあげたトコかな。
もう一人の管巻いてる酔っ払いは、二人に腕を引かれて道路を引き摺られていたのに。
弟を背負って歩きながら、さっき自分に毒づいた背中の弟をちらっと見ている姿に惚れました。
公式が「あなたの推し松は?」と聞いているので、次男推しって答えます!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

おそ松さん父/摩亜 [ ┣おそ松さん]

お父さんお父さん井上和彦さんですかお父さんっ?!!!
ああああああ、お声が麗しいいいい!!!!

……っていうか、おそ松さんなのに、反応が「Fate/Zero」と一緒っておかしいだろ?!!!
おかしいだろ? おかしいよな? でも、おそ松さんだからおかしくないんだよ。
あの絵で萌えるとかどうかしてるぜおい。
でもやっぱり、イケボの父はイケボ。
くっそ、こんなんで。くっそ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

後味悪い/摩亜 [ ┣おそ松さん]

……カラ松いじめ?

一松の本音ダダ漏れシーンに居ちゃいけない人間であることは分かった。
でも、あの子、石臼投げた子だよね?
ええと、カラ松があの子に何かしましたかね?
「信じてる」というカラ松の何気ない言葉が、「期待に応えられなかったら」というプレッシャーになっていたから?
釈然としないんだけど。
ギャグアニメとして、この抵抗しない兄弟を他の全員でリンチした挙句、いらないみたいな扱いするってどうなの?
これ、面白いのかな?
私がカラ松推しだから?
他松推しさんは、面白かった?
Newおそ松兄さんの時も思ったけど、5対1っていうハブリ方、見てて不愉快じゃないのかな?

おそ松兄さんと違い、兄弟が見捨てた事に文句も言わずやり返しもしない子を、5人でリンチ‘ハブでいじめる図は不愉快以外の何ものでも無いと思うけどなあ。
この後ちゃんと、カラ松は報われるのかしら?

ああ、凄い気分悪い!!!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

梨も剥くし、養ってやるぞ/摩亜 [ ┣おそ松さん]

……カラ松。
多分、私だけじゃないと思うけど。
梨も剥いてやるし、養ってやるぞ。
今のその家族が辛くなったら、三次にやってくるが良い。
そういや扶養も保留組だったしね。
全国のカラ松Girlsが日替わりで養っても、10年に一回うちに来るかどうかだろうけどね。

……――――とか、こんな事書いてないとやってらんね。
カラ松、私の琴線をついてくる不幸キャラではないくせに、不憫すぎるわ。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

……拍子抜け/摩亜 [ ┣おそ松さん]

普通に6つ子の次男として始まってたなあ。
まあ、先週のアレを今後蒸し返されても困るけど。
今まで通り、一松にバズーカぶっぱされてたし。

……まあでもしかし。
もし一松の本音がダダ漏れする場面にカラ松が居てしまったら、とか。
あの明らかに全治2か月以上と思われる大怪我が全治して、あの部屋の中に溶け込む状態に至る過程、とか。
妄想の余地を残している辺り、故意犯な気がするぜ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

おそ松さんの翌日/摩亜 [ ┣おそ松さん]

……眠い。1日中眠い。


トッティ、可愛くて可哀想だったねえ。
でも、一つ聞きたい。
兄さんたちをパンツの黄ばみと言った君が、なぜカラ松と一緒に釣りに行ってたんだ?
しかも、見て直ぐに双子か兄弟と分かるお揃いのパーカー着て。
解せぬ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

イケボ……(///▽///)/摩亜 [ ┣おそ松さん]

何あの無駄に良い声。
アレが「眠れないなら子守唄歌おうか?」の「子守唄」なの??
え?
あのエロくてイケボの子守歌を「消すよ」の一言で遮ったの?
トド松、絶許!

あ~、もっと歌って!!!!
ソロでも何でも良い。
はあ~ん、イケボ。
気持ち良い子守唄を聴いたから、良い夢見られそうだよカラ松。
「六つ子に生まれたよ」だけでなく、EDに予告もカラ松で後半は最高でした。
お休み。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

松野家五男/摩亜 [ ┣おそ松さん]

……くっそ!
十四松なんかに泣かされるなんて……!!
くっそお……くそ……っ.……。

……可愛いじゃないか。

さて。
余韻の勢いはさて置き。
チビ太とおでんのつるつるカラ松可愛かったねえ。
おでん食べてる姿も凄い可愛かった。←欲目。もしくは痘痕もえくぼ。
美味しそうにご飯食べる姿好き。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

長兄松最高っっ!!!/摩亜 [ ┣おそ松さん]

カラ松のボケをしっかり拾い、ただ一人の兄として「それでいいのか?」「これでいいのだ」な答えをくれたおそ松兄さんありがとう!!!
*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・尊い……長兄松尊い☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*

今までもひっそりこっそりと、『カラ松事変』の後を丸く収められるとしたらおそ松兄さんだけだと勝手に妄想していたけど、今回のアバンで確信したわ。色々と!!
自分の進む道が決まった気がする。←

そして「レンタル彼女」面白かったあぁぁぁぁあああぁ。
あー、うん、良いすごく良いっ!
イヤミが出てくる回はいつもいつも面白いなあ。
今回は当たりだったわ。すげー面白い!!!
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

おそ松さん副音声/摩亜 [ ┣おそ松さん]

コメンタリーって。
DVDとかじゃなくて、リアルタイムでコメンタリーって。

上半分の兄組はさて置き、あの下半分の弟組って。
纏める気も無ければ、放送と思って喋っているかも怪しい。
あの組み合わせ、無理があり過ぎるだろ。
兄組の一人を廻せば、まだ何とかなったかも知れないのに。
いろいろ自由で、自由過ぎで、誰も統制できなくて、それが面白かった。

おそ松さんの総集編だもん。
これくらいやってくれちゃっても余裕余裕。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

一松事変(笑)/摩亜 [ ┣おそ松さん]

これナニもう笑っていいの?
妄想……想像の斜め上過ぎてどういう反応していいか分からないんですけども!!
とりあえず、カラ松ガールで一松二推しで、更に長兄推しなわたし的には、大変面白かったです。
公式どうもありがとう!!!
「カラ松事変」以降、カラ松と絡む一松に思うところが無いワケでは無かったんですが、コレでチャラにしてやってもいいかと思いました。
多分、皆さんが思ってる萌えとは違いますが、色んな感情を拗らせていた一松がこれで多少は素直になれるといいね、という……。

先週末、すっごい久しぶりにK(仮)さんと会って、つもる話がたくさんあった筈なのに、目的の話以外にはずっと「おそ松さん」の鑑賞会(笑)。
でもって、結局「おそ松さん」に嵌めたというね。
そんなK(仮)さんが初めてリアタイする話が、F6再びと一松事変とはとはとは。
持ってるよなあ、K(仮)さんてば!

※K(仮)さんとはゆらさんとの共通の友人で、ゆらさんが東京に来る時には大抵一緒に居る為、過去にも何度かこの日記に登場したことのある人物。まあ有体に、ヲタク仲間。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

推しコンビ松/摩亜 [ ┣おそ松さん]

カラ松ガールで一松二推しだけど、色松推しじゃないんだな。
BLではなくあくまでコンビで松推し

兄弟からのスルー率が高い不憫なカラ松ですが、意外に長男とはちゃんと会話している印象あり。
それで、あの「痛い」釣堀見ちゃったら、やっぱ長兄松は外せないかなーって。
一卵性6つ子だから当然同い年なんだけど、この二人の「双子で兄感」半端ないし。
同い年の6つ子なのに「長男だから」「次男だから」「お兄ちゃんだから」って言われて育ってきた……みたいなイメージ。二人が特に兄度が高いかな。
見る人によって違うみたいですが、私には「上二人双子、チョロ松真ん中、下三人三つ子」

――で、この先は妄想だけど、「カラ松事変」~「エスパーニャンコ」後、カラ松がわだかまり無く6つ子に戻るために、どこかでおそ松兄さんがこっそり尽力しているんではないかと密かに思ってます。
そうでなければ、カラ松がちょっと……ね。
そこはやはり、唯一無二の兄さんにお願いしたい。
梨の二、三個も買ってあげて、母さんに剥いてもらい、怪我した手の代わりに食わせてくれるんじゃないかな。
他の弟松が「ごめんねカラ松兄さん」とか言ってきたら、カラ松は弟に梨を分けてあげそう。あの一松にもね。
でも、おそ松には一欠けもあげない。
定番の「弟には激甘、兄にだけは塩対応(というか、普通の兄弟)」なカラ松だと尚良し。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

働くニート達/摩亜 [ ┣おそ松さん]

……のポスターを見かけたので、恥ずかしいと思いつつパシャッとな。
こんなトコでも、一(現場監督)の下で働いている風のカラ(鳶職人)笑える。
今夜の十四松祭り楽しみ。
撮影場所:東京医科大学病院、青梅通り沿い。

ケチって声優使わないからか、再生回数が少ないので貼っておく。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

十四松まつりヒャッハー!/摩亜 [ ┣おそ松さん]

小野D、フリーおめでとう。
……っていうお祭りなのかな?
そういうことにしておこう。うん。

筋肉松の移動とパチンコ後に無尽蔵で出てくる飴と、想像斜め上の帰宅挨拶で笑いました。
鼻が利く十四松なので、家に誰もいないと分かっててカラ松兄さんからかっただけだろうけど。
子供をあやすみたいに飴をあげている兄さんったら(笑)←そこです。
コミケの言葉が「同担拒否」まで分かってしまった自分ちょっと恥ずかしい。
最近ティンカー・ベルにも嵌っていたので、ティンカー・イチにちょっとドキドキハラハラ。
封印された六つ子の赤ちゃん時代、可愛かった~。
というか、むしろ高校までなぜ……。

ところで最近、『発言が痛いだけで性格は結構まともで実はかなり優しい』などと言われているカラ松ですが。
意外に世間に順応しているトッティと、ただのヲタクなだけで全体的にはまともな思考に見えるチョロ松の二人には、全っ然適わないと思います。
『成長してもバカのまま、小6メンタル』おそ松兄さん同等くらいか、長兄にはちょっと劣るくらいが立ち位置ではないかと。何つうか、「実はまともなんです」とか、そういうお飾りで無駄な設定いらない。
ああでも。
フィーバー後の十四松玉を拾わずに、ひたすら謝り倒していた姿を見ると、やっぱり6松の中では優しいのかな。
相手が十四松だからって気がしないでもないけど。
まあ何にせよ。
「三国志」読破したかったら、マンガでも小説でも読ませてあげるので、うちにおいでーカラ松。

更にところで。
カラ松の痛いトコロ。
革ジャンとかサングラスとかカラコンとか、自分の顔のTシャツ(ランニング)とか。
9割方、今井翼くんと被ってるんですが。
……言っちゃいけない事でしたか。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

つい勢いで/摩亜 [ ┣おそ松さん]

トッティのエコバッグ、予約しちゃったよ(笑)。

ヨドバシで目覚まし時計を買った勢いで、つい「おそ松さん」検索しちゃったら、エコバッグが出てきて。
5兄が全て「予約受付完了」になっているのに、トッティだけまだ予約受付中だったから。
……つ、つい。
ま、あの。
現在愛用中のBENETTONのエコバッグそろそろ疲れてきていたし。←言い訳1
他の通販サイトでは定価売りなのに、ヨドバシでは「734⇒580円(税・送料込)」だったし。←言い訳2
あ、まだ、トッティは予約受付中みたいなので、もしトッティファンがここを見ていたら、送料込では多分一番安いのでヨドバシにアクセス⇒ポチッとな!

実はトッティを予約した後にAMAZONで見たら、まだ定価で6松全員予約受付中だったのよ。
――で、カラ松を買おうか真剣に悩んで、結局カラ松もポチりました。こちらは定価で(笑)。
皆さんが思ってる以上に、割とマジでおそ松さんに嵌ってますよ私。

発売になる4月末まで、今と同じくらいの萌えをキープしているだろうか。
エコバッグとしてもお買い得なので、まいっか。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

豪勢フルコースなおそ松さん/摩亜 [ ┣おそ松さん]

今週は豪勢だったわ。
もしかしたら、今までで最高に好きかも!
どこを見てもキャラ濃いし、いろんなパロ満載だし。
おそ松チビ太の「敵が5人」も回収したし。
イヤミ回は本当に楽しいわあ。おそ松も目立ってたし。
特に「てやん」「おい、みんな集合」か~ら~の、「松野クソブラザーズ」辺り、最っっ高!!!

……優勝は実松さんだとばっかり思ってたんだけどな。
セグウェイに負けたか。←
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

カラ松の自意識/摩亜 [ ┣おそ松さん]

あまり出番が無くて、ちょいと残念だったカラ松。
しかし、あの一瞬の、自意識を抱えた「Free Hugs」だけでも十分な存在感で、たまには良いよね。……と自分を慰めてみる。
手に乗せていた綺麗で碧く澄んだ自意識が、某闇様のお部屋にありそうだと思ったのは、きっと気の迷い。

先週のイヤミも今週の聖澤さんも、出来ればOPまで乗っ取って欲しかった。
そこまでやってこその「おそ松さん」だよ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

2クールも折り返しまで来て……/摩亜 [ ┣おそ松さん]

今日初めて、EDテーマが「SIX SAME FACES」じゃなくて「SIX SHAME FACES」だと知った。
てっきりただ、サブタイトルが「~今夜は最高!!!!!!~」から「~今夜も最高!!!!!!~」へと変更され、メインのイヤミがトト子ちゃんへ代わっただけだと思ってました。
最高の後の「!」が6個のままとか、そんな細かいトコは確認していたのに。

トト子ちゃんだから「H」が増えたのか。
……昭和のノリやね。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

肋残ってる?/摩亜 [ ┣おそ松さん]

今日のアニメ本編でも、3本くらい逝ったけどね。
「トッティどうして自宅を出る前に止めてくれなかったんだ!!!」の、きらきらランニングとショーパンとキラキラ靴と、ヤンキー仕様の長兄松でも逝ったし、そのくせ几帳面にメモってる姿に唸ったし、最後には思い切りイケボの「肉食系肉」さんきゅう。肋バキバキっす。
……というカラ松推し。
このカラ松狙いで朝からファミマ行って、会社のおやつ買いました。
カラ松のクリアファイル、ラス1でした。入手できてラッキー♡
買い方が分からなかったんですが、目の前に「一松ガール」が居てくれたので、彼女を真似して買ってきました。
実は第二弾の方が欲しいんだけど、お昼休みには全部無くなってたトコ見ると、第二弾の入手は厳しいだろうな。
言っとくけど、あの痛トートは狙ってないからね!

余談だけど、昨年末~1月くらいにはファミマでウルトラマンコラボのフェスタやってたんだよね。
その写真がこれ。
と言っても、このウルトラマンが何という名前か知らない。
ちょうど待ち合わせの時に、この看板が目の前にあったから、ちょっと写真撮ってみようかなくらいの気持ちで撮ったもので。
ところで私がウルトラマンといえば(セブンを除くと)ティガなんだけど、やっぱり長野くんだからティガのSPとか映画とかは難しいのかな。
ティガ自体は人気あったと思うんだけど。
勿体ないなあ。

あ、「勿体ない」で思い出しましたが、「おそ松さん」は2クール3月末で終了が決まっているそうです。
2期が出来るか、または銀魂みたいに年中アニメになるんじゃないかなとは期待していますが、新キャラも出せないしギャグのネタ切れとか考えると、意外と続けることが難しいのかな。
ニート達がただ梨を喰らっているだけの30分耐久でも、「六つ子に生まれたよ・6人バージョン」歌唱30分耐久でも、私的にはOKですが。
カラ松が「チビ太とおでん」で、おでんを黙々と食べ続けている画面好きだし。
このまま終わるとは思ってないけど、このビッグウェーブが静まらないうちにお次よろしくね。
どんなに人気あっても、TVから消えたら意外にあっという間に「過去」になるから。
よろしくよろしくよろしく。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

二日続けて、肋折り/摩亜 [ ┣おそ松さん]

間違いさがし。
どーん。

生粋の東京っ子であり、現在も東京棲みの私が、何故か違う地域のTVブロス購入。
何故かなんて、表紙見りゃ分かるんだけどさ(笑)。
全国5エリア+特別版で6種類を6つ子がジャックしたTVBros。
もちろん私は、表紙とピンナップの表がカラ松の関西版。
食べ物持ってるカラ松は、どんなシーンでもかわゆい。
東京の本屋店頭では売ってないだろうから、ネットで注文しました。

番組表見たら、チャンネルが結構違っていて面白い。
そして関西を見ると、フジテレビ(8ch)が「地デジに変わったら、ch順がテレ東(7ch)より後ろだから視聴率取れない」と言い訳したのが、本当に苦しいんだなと思いました。

で、え~と。
おそ松さん構成・脚本家のインタビューで、「まだまだストーリーのストックあるよ!」と力強く答えてるいので、続編劇的希望です!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:

おそ松さんアンケート/摩亜 [ ┣おそ松さん]

ブロス買ったら、6つ子パネルプレゼントのページが有りました。
応募要領の中に、「一番好きな6つ子の名前」と「好きな理由」ってのが有って。
推し松は「カラ松」で悩まないんだけど、理由を書くのは難しいね(笑)。
実際に書く前に、箇条書きにしてみたら、文字数オーバーもイイトコ。
ハガキから零れそう。
あーいうトコもこーいうトコもそーいうトコも、すっごいイタいところもイタいを苦痛と勘違いして心配しちゃうトコまでぜーんぶ好きだぞ。
あれこれ思い出して、凄い楽しかったですよ。
カラ松に梨を剥いてあげたいと思いました。
剥いたら剥いたで、弟達連れてきそうですけどね。

ハガキはまだ書いてません。
その前に、ハガキ買ってこないと。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

やべ! 今日すげー面白い!/摩亜 [ ┣おそ松さん]

やべー! 麻雀回楽しい!
打ち方が六つ子の性格そのもの!
しかもカラ松のイケボ大放出!!!
楽しいぃぃぃぃいいいいいぃっ!
杉田ああああああああ!

でもなあ。
ギターをその辺のワックスで磨いちゃあかんよ?
ちゃんとポリッシュ使わないと……。
弦を張ったまま磨くなんて言語道断!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

コレ思い出した/摩亜 [ ┣おそ松さん]

カテゴリを「Dissidia Final Fantasy」にするか「おそ松さん」にするかちょっと悩んだけど、旬のカテゴリってことで「おそ松さん」にしました。
カラ松が振り込んで「サクセースッッ!!」って言った時のポーズがバッツのゴブパンに似ていたので、比較画像をアップ!
だって、見た瞬間に「ゴブパン!」「8倍!」って思っちゃったんだもん☆

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

ゆらさんへ依頼/摩亜 [ ┣おそ松さん]

ゆらさんに、お使いをお願いしました。
条件に合致したうえ、内容が内容なだけに頼み込む相手を選ぶ案件。

松松松松松松


posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

神よ、おお……神よ/摩亜 [ ┣おそ松さん]

昨朝7時、ファミマの「おそ松さんクリアファイル第二弾」キャンペーンが開始しました。
第一弾の時は、「まあ、入手できたら嬉しいな♪」くらいだったんですが、実は第二弾の方が欲しかった。
なぜならば、第一弾は既存絵だったのですが、第二弾は描き下ろし。
――で、第一弾が入手できなかったら、第二弾も別に入手しなくても気にしなかったんだけど、一枚入手できたら、二枚目も欲しいじゃん。
でもでも、前述したように、第二弾は描き下ろし。
つまり、第一弾よりも競争率が高い。
しかも各店舗各キャラ5枚限定と第一弾で知れ渡り、第一弾があっという間に終わってしまったことで、今回は結構気合を入れて早めに行く人が多いと予想。
しかし、私の朝はいろいろと忙しく、とても7時にコンビニには行けないだろうし、いつもより15分~20分早く家を出るくらいしか出来ないだろうなと。
……と言う訳で、ダメ元で「おそ松さんには興味が無いけど、わたしのヲタク趣味を理解してくれ、尚且つコンビニの店頭で恥ずかしげも無く『おそ松さんのクリアファイルが欲しいんですけど?』と聞ける胆力のある友人」二人に、3/8のファミマ店頭を覗いて欲しい、「第一希望はカラ松(青)、第二希望は一松(紫)」とお願いしておきました。
その二枚ともダメだった場合の第三希望と第四希望も、念のため伝えました。

東京在住の友達は、7時半~8時くらいの間に二店舗覗いてくれたそうですが、全滅。何も無かったそうです。
午前中にそんなメールが来てたものですから、ネットでどんな状態なのかと情報を集めたら、凄い事(まとめサイト)になっていました。
実は、結局自分では、7時ちょい前に歩いて15分くらいのファミマへ行って、第二希望までのクリアファイルは無事に入手出来てましたので、「大変な事を頼んでしまった」とちょっと申し訳なく思っていたところに……。
すんごいメールが届きました。

会社で変な声を出した。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

カラ松 GREAT☆/摩亜 [ ┣おそ松さん]

なぜ、タイトルに「the」が付いてないとか、そういうコトは突っ込んだら負け。

……というワケで、早々に海の向こうのゆらさんから、松松松のダンボールがヤマト便で届きました。
何が入っているか、ある程度聞いていた筈なんですけど、想像以上に肋がバキバキ折られる物がいっぱい。
し~あ~わ~せ~♡

昨日の日記にも書きましたが、チェックしていなかったキャンペーンのファミマ・コースターも入っておりまして……。
実物見たら、思ってた以上に可愛かった。
え~、こんな可愛いコースター、勿体なくて使えないよお。
そして、期待していなかったおそ松兄さんが、なかなか良い感じだったのが嬉しい誤算。
さすが兄弟の基本形。
持っているその箱の中、何が入ってるのか考えるだけで怖い(笑)。
私の中で兄弟の序列は、一番カラ松二番一松、おそ松兄さん特別枠、あとの三人は割と同列なんですが、今回のトッティのあざと可愛さは無視できませんでしたね。
ピンクリボンをあんなに可愛く自分に巻きつけられる成人ニート男性、なかなか居ないって。
その他、アニメイトで購入してもらったクリアファイルやステッカー、カードスリーブやanimatsuショッパー等が綺麗に入っていました。
あとMdNと言うデザイン誌。

ダンボール箱を開ける時に、写真をたくさん撮ったんですが、まだメモカのまま編集できてないので、明後日からボチボチあげていきます。
とりあえず、讃岐うどんを食べながらMdN読みたいかな。
60枚のカラ松カードスリーブをどうすればいいのか、ちょっと考えてみよう。
Dissidia012スコールのトレカ(Vジャンおまけ)持ってるんだけど、カラ松のカードスリーブにスコールを入れるのは、……何か違う、か。

明後日また編集して写真あげますね!
ともかく今は嬉しさに、変なテンションMAXです!
まだ明日も仕事なので、冷静を保つ努力しまーす。
では!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

C'est la vie/摩亜 [ ┣おそ松さん]

「C'est la vie」はフランスの慣用句、日本語に訳すと「(諦めに近い感情で)これが人生だ」という意味だそうで。
「人生なんて、こんなもんさ」って雰囲気だろうか。
カラ松の「働かないわが人生、C'est la vie!」、これは明らかに違う意味で使っていると思われるんだが……。
多分カラ松の事なんで、「素晴らしきかな、わが人生!」とかね。

「むけいかく」


タグ:おそ松さん
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

松箱(Treasure Box)/摩亜 [ ┣おそ松さん]



……ふ。



……ばーん。



かーらーのー。


タグ:おそ松さん
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

新宿ヨドバシ・ゲーム館並び/摩亜 [ ┣おそ松さん]


ヨドバシ・ゲーム館並びのゲーセン。
そのガラスのところに、シェーの六つ子が居ましたので、パチリって撮ってきました。
このおそ松の表情可愛い。
ファミマ第一弾ミニクリアファイルの裏が「シェー」だったので、おそ松兄さんこんなに可愛いんだったら、長兄松で揃えてあげれば良かったな。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ
前の30件 | -  ┣おそ松さん ブログトップ