So-net無料ブログ作成
検索選択

美術展と言えば……/摩亜 [◆日記・雑感]

2月に上野の東京都美術館まで
「ティツィアーノとヴェネツィア派展」も行ってきました
本当はティツィアーノの兄弟子にあたるジョルジョーネの方が好きなので、ヴェネツィア派の方で、一枚くらい持ってきてくれないかなあと淡く期待してたんだけど、見事に空振り。
ティツィアーノも好きだから、OKさ!
てなワケで写真の大体は、朝の上野観光です。
ティティアーノを見た後に、HRC上野でレジェンダリーバーガーとブラウニーを奢ってもらいました。
HRCでの食事写真は次で!






posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域

ミュシャ展/摩亜 [◆おいしいもの]

5月の連休に「ミュシャ展」へ行ってきました。
初めてプラハ美術館か出たという「スラヴ抒情詩」が東京に来たのですから、行かないワケにはいきません。
すっっっっごい!!! 混んでました!!
チケセンでの値段が下がらないので混んでいるだろうと予想はしていたけど、当日券購入までの列と、入るまでの列、グッズ売り場のレジ列を眺めて、ちょっと気を引き締めました。

さて。
「スラヴ抒情詩」は、いつものアールヌーヴォーのイラストと違い、本当に絵画でしたね。
政治的なメッセージが強くて、訴えるものがもの凄くダイレクトに届いたんですけど。
……せっかくだったら、上野で見たかったな。
そう思ってしまったのは、ライティングと展示のセンスの悪さ。
どうしても順番に置けなかったにしても、アレは――…………。

ちな、スラヴ抒情詩と一緒に展示された、堺市の「ミュシャ美術館(ドイコレクション)」から貸し出されている、もろアールヌーボーなポスターとかの方が混んでいたのはどうかと思いましたけどね。

芸術の後は食欲ね。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:趣味・カルチャー

Logicでランチ/摩亜 [◆おいしいもの]

友達のお誕生日を、池袋のLogicでお祝い。
以前行った時、めっちゃマルゲリータが美味しかったので、どうしても連れていきたかったのです。
事前に、ちゃんとお席の予約までしちゃいました。
ランチはドリンクバー付きだったんですけど、ジュースやコーヒー以外にも、お洒落なフルーツフレーバーのデトックスウォーターが置いてありまして。
さっぱりしていて美味かったです。



posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

3月半ばのアニメイト池袋本店/摩亜 [ ┣おそ松さん]

お友だちの誕生日祝いにどうしてもLogicのマルゲリータ食べに行きたかったので池袋へ。
アニメイトはあくまでついでだったのですが、本店前の看板とか階段横の看板に、ちょっとドッキリと興奮したので写真撮ってきました。

ちなみに、お目当てのLogicは、アニメイト池袋本店から物々交換をやってる公園を挟んだところにあります。
Logicの写真は次で紹介しますね。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

ガンガン写真を上げていくぞー!/摩亜 [◆おいしいもの]

まずは、54階の中華レストランから。
ちゃんとご飯食べられるようになったのです。
……と言っても、この写真は入院前に食べに行った時のものですけど。



これから、暫くは溜まっていた写真をあげて行こうと思ってます。
相当の時間差があるもの(終わってしまったミュシャ展とかね)も出てくると思いますが、優しく見守ってくーださい。

エビチリ好き好き♪ 四川料理大好き♪


タグ:東天紅
posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

入院中の贅沢/摩亜 [◆日記・雑感]

食事制限有り、一週間も絶食を強いられていた身です。※24時間栄養点滴。
そりゃ入院中の前半は、ぐったりしてひたすら寝ていただけですけど。
ご飯も食べられないし、口に出来るのは水だけだし。

……とまあ。
体調悪いから入院していたワケですが、食事制限があるとお見舞い持ってくるのも悩むらしいのよね。
そんな時、我が姉が「ちょっと贅沢すれば」と気分転換も兼ねて買って来てくれたのが、何だか人気の水とこれまた人気のシャンプー・コンデショナー。

フィジーウォーターは、エビアン(硬水)、ボルビィック(軟水)と一緒に貰ったからか、一番癖が無いような気がしました。硬度106で中硬水なので飲みやすかった。
あ、そうそう。
エビアンは大丈夫なんだけど、コントレックスは硬くて飲めないんだよね。飲みこめないの。

……で、次はアミノレスキュー。
最初は旅行用のシャンプーとコンデショナーセットを持ってきてくれたんだけど、入院して4日間髪を洗えなくて、やっと洗髪の許可を貰った時には、洗髪台で二回ガッツリ洗ってもらっちゃったので、シャンプーが足りなくなりそうだったのね。
んで、シャンプーの追加を依頼したら、「せっかくだから贅沢しなよ」と、フィジーウォーター同様に薬局の店頭で「何か人気っぽかった」って理由で買って来てくれたのです。
実際に使ってみたら、匂いがちょっとアレな以外は、もの凄く良かったです。
さらさ~ら♪

posted by 摩亜 at

またまたまた。・゚・(ノД`)・゚・。/摩亜 [◆日記・雑感]

前科を増やしていました。
昨年の8月以来。

「肉禁」指定済み


posted by 摩亜 at

……あ/摩亜 [ ┣おそ松さん]

F6じゃないのに、兄さん一人称「僕」有りだったんだ。……正確には「僕たち」だったけど。

おおー。
実はBD5巻まで見てるんだけど、「ダヨーン相談室」は「自己責任アニメ」の語感が印象強くてなー。
再放送って、意外に発見伝。楽しい。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

母の日/摩亜 [◆おいしいもの]

「母の日」です。
赤とピンクのカーネーションと、いつものサバラン母の日仕様、それに苺のパイ母の日仕様。

ま、気持ちですからね!
ねえねえ。今日の画面、赤の占有面積が広くない?
「母の日」の幸せは、赤い色。……かな?

posted by 摩亜 at

可及的速やかに/摩亜 [◆アニメ]

最新号のCitylivingを入手せよ。

……な~んてね。
会社のフリーペーパー置き場で見た時はビックリしました。
驚きの「働く女子の心を打つアニメ」特集。

いや~、まさか会社で「おそ松さん」や「ユーリ」見るとはね。
しかも、フジサンケイグループの刊行物で、テレ朝やテレ東のアニメ扱うなんて。

ちなみに、年代別好きなアニメランキングも載っていたのですが、「トトロ」強し。
20代7位に「おそ松さん」が入ってました。
あと、私が気になったのは、各世代万遍なくランキング入りしていた「SLAM DUNK」かな。
Citylivingを入手できる方は、「オタクで何が悪い」と開き直った編集さんの心意気を読んであげて下さい。

タグ:Cityliving
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ