So-net無料ブログ作成

歯が痛いっ!/ゆら [◆日記・雑感]

歯が痛いんです。虫歯じゃないんです。ええ、それはあり得ないはずなんです。
だって歯医者に行った翌日から痛いんだもの(涙)。
以前貰った鎮痛剤で数日やりすごしていたんだけど、薬が切れるとやっぱり痛いので昼休みに歯医者に。
奥歯の歯茎が炎症を起こしているらしい。結局消毒のために通う羽目に…。
翌日、なぜか悪化。ますます薬が手放せなくなり、飲んでも、噛みしめると激痛が走るように。
医者からは疲れること、熱い風呂、飲酒、刺激物の摂取などを禁じられました。ぐっすん。
しばらく昼休みは医者通いです…。
歯痛ってHPとかMPとか奪うステータス異常だよなーと思うゲーム脳。

摩亜さんに言われた「水のこと」ですが狙ってませんよ?
そういえば、先だって始めたネオアンジェリークでアンジェリークの名前を「リュミエール」にはしましたが。だって髪が水色だったから…。
そうそう「FAVORITE DEAR」でした。ネオアンジェリークのフィールドが「FAVORITE DEAR」に似てたと思ったけど、ああいうのってよくあるよね、うん。記憶も曖昧だし(タイトル忘れてたぐらいだし)。


で、幻想水滸伝ラジオの感想ですが。
マッシュに一言。
あんた誰ですか。
喜んでる兵士の声もえらく少人数だし、マッシュ軽いし。
なにあの軽さ。あんな喋り方とか発言とかしないよ!!!
キャラ自体変わってないか!?
マッシュには強烈な違和感。あんなのマッシュじゃない!!

キルキスもあんなんじゃないよ。ていうか何のために出てきたの、キルキス。
ビクトールってグレミオに向かって「グレミオさん」とか「です」って言葉はこの口調ではとても不自然。流れ的にも。この場面で「さん」付けは皮肉りながら言うべきだったんじゃなかったんでしょうか。
それ以外はビクトールは前回よりはましだと思いました。

そして、グレミオは相変わらず子安さんそのもの。グレミオではない。
ああ、この人はグレミオをこういう解釈してるのか、って参考にはなりますが。他のキャラしかり。
というわけで子安さんとはグレミオのキャラ解釈は合わないなぁ。
で、ゲドやりたいの?やめてよ。本気で。
あー…子安さんにやってもらいたいキャラは、ナルシー系かな。

パーソナリティの会話は、喋り慣れてる感があって、お寒い感じはほとんどなかったです。普通に聴けました。でも摩亜さんも書いてたとおり子安さんネタばれしすぎ。

さー来週はどうなるのか楽しみだなー(棒読)



共通テーマ:ゲーム