So-net無料ブログ作成

居たんだよ居たんだってば!/摩亜 [ ┣QUEEN]

ロンドンオリンピック閉会式に、QUEENの半分が出てきました。
うちの会社にはお盆休みなど無いので、翌日は非情にも普通に仕事。よって、リアルタイムでの視聴は出来ませんでしたが。
ニュースで見たら、モニターに映ったフレディとブライアンしか紹介してくれていませんでした。
えええ~??
後ろでドラムス+パーカッション叩いてたの、ロジャーだったんだけど……。
無視ですか??
ロジャーも居たんだ!
ちゃんとニュースで伝えてくれよおおおおぉぉぉっっ!!!!

こういうの見ると本当に、フレディ没後Tribute以外はザックリと一線から姿を消したジョンの潔さに、思い切り拍手を送りたい気分になります。
……というか、公の場に出てくるQUEEN二分の一(ブライアンとロジャー)を見るに付け、いつも同じことを思うワケですが。
まあそれでも、誰をヴォーカルに据えようが、よほどの大物を連れ出さない限り好意的に受け取られないんだから、もう割り切ってQUEENの音楽を後の世に伝えるという意義が有るのかも。

大トリはThe Whoだったそうですね。
うん。さすがだよね、イギリス!
これでも、もっと見たいミュージシャンはたくさん居た。
やっぱりイギリスの音楽は、ロックもポップスも魅力的です。

あ、オリンピックの中身も見てたよ。
特に真剣に見ていたのは、サッカーと体操と新体操とシンクロ。
日本が勝つ負けるより、自分の興味のある種目ばかり。
シンクロのロシアは凄かったんだ!
鳥肌立つくらい、凄かったぞ!!

フジテレビの新体操中継は、本当にクソだと思いました。
演技中でのブツ切り、意味不明な「韓国選手をアジアで応援」とかというプロパガンダ。そのくせ同じアジアの中国選手は中継をカット。もっと大問題は、全選手の演技前に中継終わり。ありえないっつうの!
確か、中継後に本命のロシア選手の演技が残ってたんじゃないかな。
女子マラソンの、「CMの合間にマラソンを中継してた」って評判も聞いたけど、あのアホなフジテレビは、今後一切スポーツ中継しない方が良いと思うよ。
あの、フィギュアとかの中継も止めて欲しいな。
嫌いじゃない、むしろ好きだったはずのTOKIO国分太一を、本気で嫌いになりそうなんだ。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽