So-net無料ブログ作成

@Blook Marks/摩亜 [◆おいしいもの]

以前にも行ったことがある荻窪のBlook Marksでまたまたぽってりホットケーキ食べてきましたよ!
誕生日をお祝いしてもらいました!

誕生日近くにプレゼントの希望を聞かれたので、QUEENのBDからおそ松さんの予約受付商品まで、金額もピンキリで凡そ10種類くらい箇条書きにして伝えておきました。
まあ、そのうちのどれかをくれるんだろうなあと思っていたところ、中でも意外中の意外なモノがプレゼントになってきました。
というか。
こちらから希望を伝えた時に、リストにこれがあって「え?」と思ったそうです。
あまり、似合わないと思ったんでしょうね。
どうしてリストからこれを選んだのかと説明してくれたところ、「QUEENは自分で買うだろう、『おそ松さんグッズ』はどれもまで発売されていないので、プレゼントに相応しくないし、発売時期に飽きてる可能性もある」「これは多分、プレゼントでは喜んで受け取っても、自分で買う物リストでは低い位置にいそう」という、消去法といえば消去法だったみたい。
純粋に私からこういうリクエストを受けると思ってなかったので、物珍しいという興味もあったそうな。



ピンクのうさぎフューチャリング幸運のクローバーというラッピングに入っていたのは、「ティンカー・ベルと輝く羽の秘密」BD、それからサロンドロワイヤルの抹茶ピーカンナッツ。あと、当日買ってプレゼントしてくれた黄な粉のピーカンナッツ。
昨年の暮れ、「このDVD借りたら、オスカーが居た」という記事を書きました。
――で、今回はBDなので、DVDには入ってないおまけの短編「ピクシー・ホロウ・ゲームス」が入ってるんですよ。
それが欲しくてBD版を頼みました。
本編も面白くて、ティンカー・ベルシリーズの中でも1、2を争うほど好きですが、この「ピクシー・ホロウ・ゲームス」まで入れると、ずばりこのタイトルが一番好き。
クロエももちろん良いんだけど、嵐の妖精グリマーがとっても素敵なのです。
最後のサムズアップか~ら~の~、が余りにも格好良くて惚れ惚れ。
あそこだけ何回かリピートするくらい好き。

サロンドロワイヤルのピーカンナッツは何度かいただいて食べているお気に入り。
今回一緒にいただいた、TOMIZ(富澤商店)の黄な粉ピーカンナッツも凄い美味しかったです。
祝ってもらった全てに感謝。どうもありがとう。

posted by 摩亜 at